月に吠える。

c0172261_170487.jpg

高知カテゴリーに引っ越して来て周囲を見渡してここしばらく沸々と
考える事がある。あまりに第三者の目を気にしすぎなんじゃないかと。
人に言われたから内容を変えたとか削除したとか。

自分のブログの材料の為だけにどこそこのお店へ行って飲んだ食べた…
でもそのホトンドが他愛無い無味乾燥な感想。
しかも堂々とブログのネタに困ってこちらへ来ました的な発言を行った
お店にするのはどうかと思う。そしてお決まりのまた来ますと社交辞令。

私も根はミーハーなので新しいお店が出来たら1度は足を運ぶけど残念
ながら味覚に副わなかったら写真を撮っていてもそのお店は公開しない。
(ブログに出すタイミングを逃してお蔵入りしてるお店もあるけど)
自分が気に入ったら再訪している。

別に人の為に書いてる訳ではないし言いたい事を好きに書いても良いの
ではと思ってここ最近自分の文章は暴走気味。
あ、もう出し切ったので過去の暴走ネタも無くなってしまった。。
総スカンに会いそうなので毒舌もこの辺で止めとくけど面白いって思う
ブログって正直あんまり無い。

前のアンティークカテゴリーのトップの方の毒舌がうつったかな(苦笑)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
私はワタシで独自スタイルでランキングを目指します。
いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by puhara at 2011-08-24 20:59
童々さんが月に吠えたのかと…(笑)

は さておき、ブログを続けるのって存外難しいですよね。

お店の人らしく、お店のことだけ書いた方がいいのか
地元に愛されるように、当たり障りのないことにしぼった方がいいのか
あまりプライベートをさらすべきじゃないんじゃないかとか、
私も 昨年くらいから、いろいろ悩みました。

でも結局、自分が書きたいことを書くしか出来んよな~
という結論に至ったところです。
面白いと思って下さる方が読んでてくれたら、それで幸せかな(笑)

tomoさんのブログ好きですよ。
いろんなことを含めて、ちゃんと生身の言葉で 人柄とかも感じられるというか。
毒舌も含めて 好きです(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-24 22:58
puharaさん
こんばんは。
写真はモコたんです^^童々に似てますけどね。

好きですって言われると中々照れくさいのですが有難うございます。
なるほど、当たり障りの無い書き方をしてる方は地元に愛されたいが
為なのですね。。。今頃その意図に気づきました。
本人さんたちはそういうのに気づいているのか?だけど傍から見ても
あまり良い印象は持てなくて。。私よりも年長者なら年長者らしい
考えさせるような内容なら毎日応援クリックもするんだけど。。。
ホント内容が無いようで…(←古っ)ちょっと毒を吐いてみました。

たまに暴走しすぎて周りからどうした?って心配されます(苦笑)
心配下さる方がいるのもまた心強いです。
私もpuharaさんのブログ、ちょっとツイッターの毒っ気もいつもウン
ウン頷いていますよー^^
Commented by ジュオルモイ at 2011-08-25 07:29 x
おはようございます。
言っちゃいましたねー。
フフフ。
僕も暴走得意です。
Commented by なあなの母 at 2011-08-25 09:56 x
大変ご無沙汰してしまいました。仕事が忙しくなって、しばらくmixiをほったらかしてたもので。
久しぶりにやって来たらtomoさんが吠えてた(笑)。
過去数回のブログも拝見して納得。
毎日ブログを書き続けるのって大変なんですね。
私なんかはばっくれちゃえば済みますが。

でも、いつも言うように、私もtomoさんのこの率直さと
ストイックさが好きです。これでこそtomoさん。
たまに読まない日が続いて申し訳ありませんが
どうぞこの調子で突っ走ってください。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-25 17:20
モイさん
こんにちは。
確かにモイさんも暴走得意ですよね(苦笑)
日々拝見しながら同じ血が流れてるように思います。
モイさんのブログも色んなメンメンが見れて本当に楽しい。
ずっこけがあったりシリアスがあったりホントにジェットコースター
ばりに面白くて見てて飽きません。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-25 17:28
なあなの母さん
お久しぶりです。
何年もオツキアイ下さってるmixi関係の方は『ああ、またか。。。』
ぐらいに思われてますよね(苦笑)
その日のブログが更新されてる時点で次の日の内容が完成してる
ぐらい立て続けに吠えてました。書きたい時ってそんなモンです。
で、文章を考えるのは大概、朝の掃除機を掛けてる時が一番多い
です。なんででしょう。。。無心で掃除機掛けてるのでしょうかね?
文章が浮かんできたら掃除機ほっぽり出して下書きしたりしてます。
傍から見たらきっと半分オカシイ人種のように見えるかもしれません。
Commented at 2011-08-28 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-29 22:15
鍵コメさん
コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
色々とご事情がお有りなのですね。それでもウチのお店を好きと
言って下さって本当にお店冥利に尽きます。ありがとう。

この世界に足を突っ込んで色々と自分自身もイヤーな思いをした
事もあるしそれを感じたのが高知で老舗の部類に入る素敵なお店で
あったりで(苦笑)キレイ事並べるだけが重要なんかなーとも思って
います。所詮ニンゲン表面を着飾っててもいつかはボロが出ます^^
ならば中身を充実させたいかなと思っています。
応援ありがとうございます。またおいでて下さいね。
Commented at 2011-08-30 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-30 08:40
鍵コメさん
おはようございます。
↑のコメントに気づいたのが県外に着いてからだったので、あまり
遅くなってしまうときっと気を遣われるんじゃないかと私もヤキモキ
しておりました。携帯からだと慣れてないので。。。

私もこんな性格なのでこういう周りの批判にも似た内容をここで書く
のはちょっと世間に出しながらも内心オドオドしてたりもするのですが
鍵コメさんのように率直なご意見を聞けたりする事が出来て出して
良かったなと思いました。何よりも自分の気持ちも晴れましたし^^
でも最近子が出来てから?前に比べて丸くなりました(苦笑)
さそり座特徴の毒っ毛がちょっと足りない感じです。
中々顔も覚える事が苦手で初対面の方から話しかけられると怪しい
対応をしてしまうワタシですけど、また宜しくお願いします。
こちらこそコメントをありがとうございます。
Commented by シロネコ at 2011-09-03 16:42 x
分かりますよ~(^-^)
私達も、新しくできたお店にはとりあえず勉強のため行ってみるけれど、残念だと思った店は嘘は書きたくないので載せていません。

すみません。休みの日に一気に読ませていただいております。
何日も経ってからコメント入れるのは失礼かなぁ?と思うのですが思わず書いてしまいます(^_^;)
Commented by tomo-so_ko at 2011-09-03 22:05
シロネコさん
同じですー
人からいいよとか美味しいよとか聞くと、やっぱり自分の目で見て
味を確かめたいですよね。高知は石投げたら当たるって言われる程
喫茶店やカフェは多いです。私もかなり行ってますが、実際記事に
なるのはその半分以下ですね。しかも美味しいって思うお店は全く
オシャレとかに程遠い庶民的なお店だったりします(苦笑)

前の記事にもコメントをありがとうございますー
逆にとてもうれしいです^^
by tomo-so_ko | 2011-08-24 17:01 | その他 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧