童々全快。

c0172261_1627439.jpg

1ヶ月前に何やらお尻に怪我、それが治りきらないうちに結膜炎に
なってしまってた童々だけど最近やっとこさ両方が治って来た様子。
c0172261_16292617.jpg

お金の話はしたくないけど結局病院代は合計で諭吉さん1枚以上。
背はハラには変えられないから。お盆が終わったら3ヶ月ぶりくらいに
童々をお風呂に入れるべ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
カテゴリー内でナントカ1位です。頑張りますー
[PR]
Commented by tuno at 2011-08-15 21:09 x
治って良かったですね。ひまわりも取れて。
諭吉さんは痛いですが、まぁ家族の一員ですからね。
でもあまり怪我を頻発されるようだと、
外出禁止令を出さなくてはいけなくなるかもしれませんね。
Commented by クニ at 2011-08-15 22:11 x
童々さん、やっと全快しましたか~
確かに猫さんの病院代は予期せぬ出来事本当にトホホ・・・ですね~
外出禁止も、我が家の様にマンションだと割とできますが、家族が
多くて玄関の出入りが多いお家は大変だと思います
私も秋にはベランダの掃除の後、水で洗うつもりですが
長いホースをひくのが結構大変なんです
猫たちを一まとめ隔離しないといけないので・・・・
Commented at 2011-08-16 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-16 10:15
tunoさん
ひまわり、結局1週間くらいつけてました。24時間付けっぱなし
だったらもっと早く治ったのかもしれませんが、童々を家の中に
拉致して置くとものすごくウップンが溜まるらしく大きな声で出せ
だせと要求して来ます。結局私が耐えかねて外へ出してしまって
ます(苦笑)外出禁止令は1日~2日が限度でしょうか。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-16 10:20
クニさん
童々は猫のクセに何だかドジなところがあって怪我とかが多い
のかもしれません。童々は玄関から出て行くのではなくて裏口
から出て行きます。大概裏口から3m位の距離で寛いでいるよう
です。だったらいっそのこと入って中で寛げばいいのにっていつも
思います(苦笑)目の届く範囲に居てくれるので安心ではありますが。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-16 10:22
鍵コメさん
猫の顔のよしあしは分かりませんけど人間にはウケル顔のよう
です。ホトンド成猫だったにも関わらず里親さん希望の方が結構
いらっしゃいましたから。結局性格の不一致で帰ってきましたが。
粉シャンプーですか?ウチは人間用ので洗ってます。
Commented by Ree at 2011-08-16 14:37 x
童々ちゃんよかったねー、すっかりよくなって。
うちの猫は洗ったことがないのですが、すごく嫌がるので
どうも洗うのは無理のようです^^


Commented by tomo-so_ko at 2011-08-16 23:07
Ree さん
悪い時って何だかんだ続くものですねー
集中して病院へ通いましたよ(苦笑)終いにはひまわりですから。
猫は基本的に洗わなくてもにおいませんよね。ウチは抜け毛対策で
ひどい時だけ入れてる感じです。
by tomo-so_ko | 2011-08-15 16:31 | | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧