杞憂。

昨日の夜、4ヶ月ぶりに3本足の黒猫を見かけた。
初めて見かけて以来ずっと気になっていたのだけど姿を見なくて心配
してたけどそんな心配は無用とばかりその子は漆黒の闇の中に3本の
足でしっかり走って消えて行った。おそらくこの子は奇形、若しくは分娩
異常で生まれつきなのだと思う。

4月に間近で見た時にダメになった片方の足はホトンド退化してその上に
ちゃんと毛も生えてたから。3本足が可哀相でも不自由でもなくこの子は
これで大丈夫なのだ。そう思った。

さてこちらはあの文旦。
c0172261_830530.jpg

c0172261_8294760.jpg

ゆずさんが最近の画像を送って下さった。むっちゃ可愛いんですけど!
先週5日に業者市でゆずさんにお逢いした時に腕にたくさんの引っ掻き傷が。。。
にこにこしながら文旦の仕業ですーと。
デジカメで撮った25枚もの写真を見せて頂きうれしくて泣きそうになった。
あのまま放っておいたら確実に消えてた命。良かった本当に良かった。
(↓ゆずさんところに婿入りしたばかりの頃の文旦)
c0172261_8304325.jpg

また琴平へ逢いに伺います。(現在↓)
c0172261_831036.jpg

関連記事
http://tomo1028.exblog.jp/16218727/
http://tomo1028.exblog.jp/16498235/
http://tomo1028.exblog.jp/16559274/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今なんとか(苦笑)1位を頂いてます。ありがとうございます。
[PR]
Commented by tya-i at 2011-08-07 11:29 x
文旦ちゃん、凄く可愛い猫さんになったネ >^_^<
こうして幸せになった猫さんをみるのはとても嬉しいです。
里親募集のサイトをみていても、里親との縁が無い猫さんが殆どです。。。
関西圏は常時600件以上もの募集があるのですよ。
↓のリースも、シンプルでとても素敵です^^
まとめるセンスがあるのね・・・綺麗!
Commented by クニ at 2011-08-07 18:22 x
うんうん、一位です!

文旦ちゃん、tomoさんに助けてもらって強運の持ち主ですね?
そして飼い主さんがひっかき傷を作りながら、ニコニコなんて
これはお家で王子様状態ですな~~~
お顔も幸せいっぱいのお顔・・・

ポチリン!!!
Commented by potbelly べべ at 2011-08-07 20:15 x
ゆずさん  ちの文旦・・・命名はゆずさん?
綺麗な猫ちゃんですね
以前 吉井さんが助けた生まれたばかりの 白玉ちゃんが逝ってしまって泣いていたのを思い出します
頑張っても天に昇ってしまった悲しみと
こうして文ちゃんのように成長できた幸せ
命って…難しい
・・・でも良かったですね 文ちゃん綺麗だわ

Commented by tiko816 at 2011-08-07 22:18
可愛い~♪すごく可愛い♪
保護した時から見違えるくらいキレイなお顔になってる。
tomoさんに助けてもらって、里親さんも決まって
私、ほんと嬉しい^^文旦ちゃん幸せだね☆
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-07 22:30
tya-i さん
飼い主のゆずさんもとても可愛らしい素敵な方なので。。。
きっと主に似るんですよー(苦笑)
特に1枚目2枚目の顔は可愛らしいだけではなくて頭の良い顔を
してると思います。あほあほの童々とはえらい違いで。
お店のお客さんの接待?もちゃんとしてるようです。お客さんが
帰られた後は疲れて眠る程だそうです。←ってどんだけ(笑)
リース、褒めて下さりありがとうございます。飾る場所が無くなって
しまったので作成は小休止してます。作りたいけど^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-07 22:51
クニさん
ランキング、お蔭さまであの後ろから迫られるヒヤヒヤ感が無く
なりました(笑)ポチありがとうございます。

文旦くん、前に比べて表情に余裕が出てきましたよね。
私のところに居た時の写真はいっぱいいっぱいの顔をしてた
ような。。。kazさんところも無事みんな決まったでしょうか?
また近況を教えて下さいね。
Commented by tuno at 2011-08-07 23:56 x
3本足の猫、4ヶ月も生きられたならもう大丈夫ですね。
と言っても、飼い猫に比べれば野良の命はうんと短いのかもしれませんが。

文旦、キリッとしていて確かに賢そうですね。
でも、色々とやらかしてくれる童々丸の方が、どこか憎めない感じがします。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-07 23:57
ベベさん
名前はゆずさんが決めて下さいました。
高知県産と言う事で文旦と小夏のどちらかにしようと悩まれた
そうです。あの白い猫さんの事は全然しらなくてその事はゆず
さんから教えて貰いました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-08 00:03
yokkoさん
家では何度もお風呂も入ってるみたいで(苦笑)
ウチに居た時は入れてあげたい気持ちはあったけど最初に風邪を
ひいてたから躊躇してました。一番最後の写真のぽっこりのお腹が
余計に可愛いよね(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-08 00:12
tuno さん
こんばんは。
3本足の猫ははっきりした事は分かりませんが、何処かでご飯も
貰ってるんだと思います。じゃないと中々普通の野良猫でさえ次は
逢えるかどうかワカラナイような厳しい世界なので。。。

あはは。
童々丸を応援して下さってありがとうございます。
今夜もひまわりちゃんで寝ていますー
Commented by  夢 人  at 2011-08-09 07:03 x
おぉ~! あの文旦ちゃんね♪ ^^
賢そうな可愛いお顔です。
そして、とても綺麗で幸せそうです。
ほんと! むっちゃ可愛いです❤ ^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-09 09:43
夢人さん
ゆずさんところに行ってから何だか別猫になったみたいに綺麗に
なりました(苦笑)抵抗はされるようですが、ちゃんとお風呂にも
入ってるみたいです。ウチの猫もそろそろ入れないと!
3ヶ月くらい入ってない(汗)
Commented by  夢 人  at 2011-08-09 12:04 x
猫ちゃんって、お風呂に入るんですね~!
いつも綺麗に、赤いハンカチでペロッと磨いてるから
ぜんぜんOKかと思ってました。
猫ちゃんのお風呂姿、見たいです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-09 22:21
夢人さん
こんばんは。
全く入れない人も居ますけど、私は抜け毛が酷い時期は手っ取り
早くお風呂に入れてしまいます。入れたところで一気に抜け落ちる
訳ではないので気休めですけど。。。猫自体は入れなくても臭くは
ないので全然大丈夫だと思います。猫のぬれねずみ姿はすごく
貧相ですよー(苦笑)
by tomo-so_ko | 2011-08-07 08:39 | | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧