ワタシ的休日のすごし方。

先週の日曜日のこと。
カフェが休みだったので、それに便乗して古道具も休みに。
休みはのんびりしないのがワタシ流。

早起きは〇〇の得とばかり朝4時に起きてまだ夢の国の乙乃を車に
積んで(荷物的表現やね)友達と3人でいざ倉敷へ。現地に着いたのは7時前。
半年振りの懐かしマーケット。
そこでbakuさんとpotbellyさん、ArlingtonRowさんに好楽古のYさんを冷やかし
(←失礼)…もとい応援に(苦笑)暑くなり始める9時には高知向けて出発。
往復300km余りを1人で運転。

予定通り11時に高知入りしてそのままnuitさんが出られてるイベントCoCaGeへ。
可愛い巾着をgetしてホクホクしてたら入り口付近でSUMIYAさんにばったり。
屋外で頑張ってらしたsailさんに声を掛けて、その次はいつものボンコアンさん。
1時間弱まりこさんと猫談義してお腹が減ってる事に気づき、たもやで昼食。

で、お腹がポンポンになったところでショップ咲丘さんへ倉敷で買ってきたブツを
渡しに出向く。そこでも1時間ほどおしゃべり。

やっと家に帰り着いたのは午後4時過ぎ。
そして4時から診察だったので童々を拉致して最後に動物病院へ行ったのでした。
まりこさんにタフって言われた。だって数少ない休みは満喫しないとね(笑)
c0172261_875920.jpg

kichen so_koからの空。
あまりに素敵だったのでメイク探偵さんより拝借。

本日8月4日kichen so_koはお休みさせて頂きます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
今日の編集はアナログ人間の私には中々疲れたぴょん。
同じように細工してるのにナゼか嫌われるアドレスがあります。
うまく飛ばない場合は右のリンクをクリックして下さいね。
[PR]
Commented by izumi at 2011-08-04 08:40 x
おはようございます。
あの日、凄い動いちょったがですね。
ブツもありがとうございました。
でも解る。休みにしかできんことってあるもんね。
あ~着いていきたかったわ。
ぜひ、今度ご一緒させてくださいね。
Commented by ジュオルモイ at 2011-08-04 08:54 x
おはようございます。
うぶだし隊も真っ青の広域移動でありますな。
僕も周りから「止まったら死ぬ」と言われるくらい多動性やけど、tomoちゃんには負ける!
Commented by nuit at 2011-08-04 16:05 x
イベントではありがとうございました!

久しぶりに会った乙乃ちゃんが随分お姉ちゃんになっていて驚きました(*^^*)

ホントにtomoさんの行動力には驚かされます。乙乃ちゃんも鍛えられてますね(^^)
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-05 08:33
izumi さん
こういう仕事をしていると、どうしても休みはあれもこれもになって
しまって(苦笑)本当なら家の掃除の1つでもしなくちゃいけないん
ですけどね^^明日は宜しくお願いしますね。
で、店の休みを取っての県外店めぐりも是非実現させましょう!
Commented by クニ at 2011-08-05 15:40 x
tomoさんのタフさには刺激されますよ!
こうして趣味嗜好が合う友達は大切にしたいですね?

しかし乙乃ちゃんを連れての長旅、乙乃ちゃんの人慣れした
やりやすい子と言うのも感心しています・・・

我が家の周りは子供が少なく育児ノイローゼのお母さんを予防
するため、お母さんと子どもの教室みたいなものが多いです
家のお隣さんの子供さんも朝から晩までずっと泣いています・・・
乙乃ちゃんは良い子ですね~~~
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-05 16:46
モイさん
こんにちは、お返事おそくなりました。
これぐらい動いてたら私もうぶだし隊に入れますかね?(苦笑)
動くは動くんですけどお口が達者ではないのでブッブーですね。
普段の日は全く動かなくて家と仕事場の往復くらいのものです
ので休みの日くらいは回遊魚にならないと(苦笑)
明日は動きますよん^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-05 16:50
nuit さん
こんにちは。
夏風邪大変でしたね。。。ご主人の熱も下がったでしょうか。
最近は手足口病といいウイルス性の風邪といい子供の掛かる
病気にオトナがやられる事が多いようですね。
ウチの手足口は結局、乙乃→私→母親の順番に伝染しました。
歳が上になるに従って重症化しましたよ。今思えば乙乃が一番
軽かったです(苦笑)巾着、さっそく活用させて頂いてます。
ちょっと乙乃には渋すぎるかな(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-05 16:56
クニさん
この日は乙乃もよく頑張ってくれました。
好きな時に寝て好きな時に食べて…結構ストレスなく車に乗って
くれるので私も有難いです^^
でもマーケットの暑い中、最後の方は眠たくなったらしくて抱っこ
抱っこを要求されて後半は汗だくで周ってました(苦笑)

子供によってはまだ2歳だし聞分けが出来ない子も居ますね。
ウチは結構向こうの要求も言葉を発してくれだしたのでスムーズに
伝わって何とか宥め宥め付き合えてます、今のところ^^
Commented by potbelly べべ at 2011-08-06 10:22 x
tomoさん
昨日はso-koに行けなくて残念です。行きたくてストレスです
あじさい・・・リースと1本のみのとあるかな~
読んでいて、そこがtomoさんの魅力やわ~と思いましたよ。
一見tomoさんって静の方のイメージがありますよね
でも動くとなると行動力発揮!!
人の意外性にすごく魅力を感じる私達はtomoさんまたやってくれてる~~とにんまりしちゃいます♪

動くことは若さの秘訣ですよね(*^^*)

Commented by tomo-so_ko at 2011-08-06 20:56
ベベさん
こんばんは。昨日はお疲れさまでした^^
ちらっと拝見しましたが水漏れがあったとか!?
タダでさえ暑いのに余計にかっかしますねー(苦笑)

リース、今日の日記に追加で写真をアップしました。
光がちょっと反射してしまっててあまり綺麗に写ってないけど
実際はもう少し濃い感じの色目になります。
1本のみのアジサイ、たくさんありますので選んで下さいね^^
多分欲張りなんですよ。あれもこれもって(笑)
今日も3時起きだったのにまだ眠くないのはどういう事!?
by tomo-so_ko | 2011-08-04 08:10 | 日々 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧