ひまわり。

これ。
c0172261_5261379.jpg

最近の童々の様子を日記にと思って写真を撮っていたのだけど昨日の
時点でこの写真になってしまった。
c0172261_527621.jpg

結膜炎。
目に違和感があるらしく前足で擦るのでエリカラをつけられ。
これをつけられると壁や段差の感覚がなくなって、まぁ、色んな所に
ぶつかるぶつかる。外に出る時はこれは外さないといけないので、
せめて家の中に居る時だけポンデライオンになる童々。
ホントは外出禁止なんだけど。童々はそういう訳にもいかず。
また4枚ほど漱石さまがひらひら~(泣)あーあ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
変わらずカテゴリー内1位を頂いてます。励みになります。
[PR]
Commented by roshi303 at 2011-08-01 07:02
貴族の仲間入り!(笑)
可愛さと切なさが混在します。。
早く良くなるといいですね!
Commented by baku at 2011-08-01 07:51 x
昨日はありがとうございました
ひまわりちわらかしな!
Commented by tannune at 2011-08-01 08:26
おぉ~ポンデライオンじゃないですかぁ~!!(笑)

こっ!このグッズ猫ちゃんもアリなんですねー
と妙に反応してしまいました(汗・・・^^;)

だめだ・・今日は一日ポンデライオンの画像の日になりそうです(笑)
Commented by shimo at 2011-08-01 09:29 x

童々ちゃんはかわいそうだけれど、これはホントにひまわりみたいでかわいいですね。
実はウチの犬ちゃんも同じ姿になっていました~。
もう外れましたが、再び病院のお世話になっていました。

Commented by puhara at 2011-08-01 20:08
あははははははは!!!!!
夏らしい ひまわりの写真を期待して、
開けてみてびっくり!!!
童々さん リアル・ポンデライオン!!!
かわいそうだけど、可愛い~☆
でも、本人は けっこう屈辱なんだろうな…(笑)
Commented by tuno at 2011-08-01 21:06 x
うちのチョコも、前に手術した時に付けられました。
緩かったのか、油断しているといつの間にかスポッと抜けてましたが。
早く直ると良いですね。
Commented by potori_ms at 2011-08-01 21:20
こんばんは~。
私も予想外のひまわりに笑ってしまいました(笑)。
エリザベスカラーはひげより大きいので、平衡感覚を失くしてしまうのですね~。
みなさんに出遅れていますが、童々ちゃんって何と読むのですか?
Commented by andante41 at 2011-08-01 21:49
tomoさん こんばんは^^
こちらでははじめまして<(_ _)>hiroです。
タイトルを見て、花を想像していたら…
猫でもこういうのをつけられるんですね^^;
早くよくなりますように。
初めてso_koさんに伺ったときは、猫ちゃんのメモやハンコに飛びついたものでした・・・^^
もちろん猫も好きなのですが、夫と娘が猫アレルギーなので、飼えなかったです(>_<)
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-01 23:00
roshiさん
こんばんは。
そうなんです。カラーの名前はエリザベスなんですけどねー(苦笑)
まぁ、嫌がること嫌がること。今日は用心してギリギリまで外から
家の中まで上がって来ようとしません。。。
今日は良くなって来てたのでエリカラは外してます。
ティナちゃんもあれ以後、お変わりないですか?
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-01 23:04
bakuさん
昨日はお疲れさまでした。
暑かったけど半年振りの倉敷だったので行って良かったです。
もう少し粘っていればkさまとお逢い出来たがですねぇー
あの暑い中あの長袖は中々真似できるモノではございません。
うーーーん。でももしかして日焼け対策やろうか。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-01 23:08
tomoさん
まさにポンデライオンで。。。(苦笑)
しかも何でこんなラブリーな黄色なの?って。。。(大笑)
猫がこれをつけるとへっぴり腰になって歩くので多分相当なスト
レスを感じてると思いますー。あまり良い方法じゃないようにも
思うけどその日はさすがに早朝の運動会は無かったわ^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-01 23:17
shimoさん
明日はお誕生日なんですね、おめでとうございます。
(↑忘れないうちに^^)
shimoさんちのワンちゃん、そうだったんですか。
これを付けられると言うのは何か皮膚関係のトラブルか怪我か?
散歩中に付けられて散歩してるワンコを見かけた事もあります。
エリカラで見かけるのは青っぽい色かなぁ。
病院の世話にはあまりなりたくないけど、お互い良くなって来たので
まぁ、ヨシとしましょう~
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-01 23:21
puharaさん
エリカラ付けられたのが童々だからこそ笑えるのですよね^^
あの一番でっかい図々しい童々がポンデライオンやから(苦笑)
日曜日に病院へ連れて行ったのでいつもお世話になってる動物
病院とは違った病院へ連れて行ってしかもいきなりエリカラ付け
られて童々は家に着いてからも半分パニックみたいになって口を
あけて犬のようにはあはあ息してました。
ちょっとそれ見て心痛みました。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-01 23:26
tunoさん
犬と違って猫は首が細いのでよほどしっかりと付けないと抜けて
しまいますよね。童々も何種類か大きさの違うエリカラを試され
結局一番小さなサイズのカラーになりました。体の大きさの割に
首周りは細いそうです。案の定もっと減量を!と言われました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-01 23:32
ポトリさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
童々(とと)と読みます。ドドちゃんとかドウドウちゃんとかよく
間違われますが。。。(苦笑)
ウチには3匹猫が居るのですが、一番の新入りで今年秋で4歳。
1匹だけオスなのでカラも大きいし態度も大きい。。。
里子に1度出たけど相手に馴染めず出戻ってウチに居る子です。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-01 23:42
hiroさん
コメント頂けてうれしいです^^
この撮った写真を見たら題名はひまわりかポンデライオンしか
思い浮かばなくて(苦笑)
日曜も受診出来るその病院は他の病院に比べるとちょっとだけ
大袈裟な雰囲気もあって。ま、用心するに越した事はないのですが。
hiroさん、前にもお店に来られた事があったんですね!
私、全然覚えてなくて。。。ごめんなさいね。
多分次は…覚えてる…と思うけど、またポケーとしてたらスミマセン。
先に謝っておきます(笑)
Commented by クニ at 2011-08-01 23:57 x
普段の童々ちゃんを知ってるだけに少し不憫ですね~
家の子達も誰かが目やにや涙を出しています
獣医さん曰く赤ちゃんの時猫風邪を引いた子は大人に成っても
時々目の病気に成るとのことですよ~

↓紫陽花のリース素敵の一言ですね~
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-02 00:13
クニさん
猫風邪は治りませんからねー
目の負傷のきっかけは何か分かりませんが、ウチに迷い込んで
来た時から童々の片目はちょっと弱いかな?と感じていた方の目
でした。昨日はかなり目薬が沁みたらしくすごい抵抗をされたけど
今日は何とか大丈夫でした。エリカラからも解放してます。
ご心配ありがとうございます。
Commented at 2011-08-02 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-02 23:36
鍵コメさん
そうだったんですかー^^
急いで前の記事を確認しました。
…という事はしっかり私が対応してた訳ですよね(苦笑)
えへへ。すみません。(←笑ってごまかす)
暗記パンが欲しいです。
Commented by  夢 人  at 2011-08-03 00:12 x
あらら・・・
童々ちゃん、プチライオンになりましたか。 ^^
なんだかしおらしい姿に、同情してしまいますが
もうエリカラは、取れたのですか?
何か不自由なことがあると、ふだんの生活がありがたいと
童々ちゃんもそう感じた? ことでしょうね。
今頃は、駆け回ってるのかしら? (*^。^*)
Commented by tomo-so_ko at 2011-08-03 08:52
夢人さん
そうなんですー
この時の写真はちょっと目も腫れてるでしょうか。
毎日せっせと点眼してますが、やはり同じくらい顔を洗うので
治りはイマイチです。腫れは何とかひいて目やにが出てきたので
もう少しと言うところでしょう。外傷なので体力は有り余っている
ようです。今朝も4時から運動会です(汗)
by tomo-so_ko | 2011-08-01 05:30 | | Comments(22)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧