Roll

ブログで見て今日が開店日!とばかりzookに跨って店から10分。
c0172261_22161592.jpg

メイン道路から少し入ったひっそりとした住宅街にRollさんはあります。
c0172261_22184461.jpg

高知に住む女子の心を捉えて放さないRollさんのロールケーキ。
c0172261_22163499.jpg

今日、初めて頂きました。プレーンと苺&チーズ。
c0172261_22165427.jpg

抹茶。
c0172261_2218614.jpg

もちろん全部は食べてないですよ。大事にラップに包んで明日も楽しみます。
このケーキに余計な言葉は要らないです。
c0172261_2218259.jpg

初めてのお店は緊張が付き物の私なのに気さくな店主さんとしばらく話しました。
1人で入ってもオドオドしないお店がまた増えました。

Roll
高知市はりまや町3-20-9  毎週木曜日12時〜18時
http://www7b.biglobe.ne.jp/~roll

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
高知ネタが続いてますー。新しいお店にはビンカンな私です。

7月24日(日)は須崎のきりまdeフリマに出店致します。

so_koは7月25日までclose致します。
カフェはopenしています。
[PR]
Commented by ジュオルモイ at 2011-07-22 07:49 x
おはようございます。
ここはロールケーキ専門店なんですか?
次高知に行ったときは寄ろうっと。
「一人で入ってもオドオドしない」この感覚わかるー!
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-22 13:24
モイさん
こんにちは。
前までは曜日を決めてカフェで出されてたらしいのですが、先月
からこちらの工房でロールケーキを製造販売されるようになったそう
です。出されてたカフェが高知市内からかなり遠かったのでバイクで
行ける場所に出来てしかも気軽に入れそうなので。。。(喜)
色んな味を食べてみたいです。
Commented by クニ at 2011-07-22 14:05 x
ニャんと美味しそうなロールケーキですこと~
3本も買ったのですか?
でも家族が多いとこれ位は食べられそうですが~

そうそう初めて訪問するときって確かにドキドキします
私も結構、小心ものなんです~
Commented by yume_jin at 2011-07-22 15:46
tomoさん、こんにちは。
お久しぶりです。 ^^
台風は大丈夫でしたか~

ケーキ、とても美味しそうです♪
こういうロールケーキは、だぁ~~い好きです。^^
それに、お皿も素敵。
フォークも可愛い~♪
シンプルで、レトロな感じで魅力的ですね。
Commented by ゆうゆう at 2011-07-22 16:47 x
tomoさん、こんにちは。

最近、お店めぐりを堪能されてますね^^
いいな~。

そばの古い椅子も素敵。
椅子好きなtomoさんのつぼに入ったのでは?

本当、ひっそりな場所ですね。
昔からやってます。みたいな?

おいしそうな、ロールケーキ^^
しっとり感が伝わってきます♪
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-22 17:02
クニさん
こちらのお店、カットで買えるんですよ^^
もちろん本単位でも可能ですけど、私は色んな味を頂きたかったので。
全部美味しかったですが、一番気に入ったのはいちごかなー
甘さ控えめでクセになりそうです(苦笑)

ドキドキするの、ありますよね^^
カラは大きいですけどノミの心臓なのでーー(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-22 17:07
yume_jinさん
こんにちは!
コメント欄が無かったので残せてませんが、空のお写真とても素敵
ですね。あの光は神々しいです。日の出ともまた違ったなんだろう。。。
ウチの主人に言わせると天空の城ってあんな感じではないかと^^

お店、使ってる什器は古い物で、でも余計なものは置かれてなくて。
味で勝負するってこういう事なんだなって思った事でした。
お皿は岡山で買った作家さんのもの、フォークは柳宗里デザインです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-22 17:12
ゆうゆうさん
こんにちは。
あ、ばれた??店の模様替えと称して他の店巡りをしています(苦笑)
えへへ。でもそういう情報を知ることは店をやって行くのにマイナスには
ならないだろうと思って。美味しいと聞いたものは食べてみたいし素敵と
聞いたら見に行ってみたいし^^

言われる通りクリームはもちろん、スポンジが本当に美味しいです。
しっとり感が写真から伝わったようですね^^良かったー
Commented by まきまき at 2011-07-22 18:12 x
昨日はご来店有り難うございましたm(_ _)m
ロールケーキ達もおしゃれに撮影していただき
うちにある時よりおいしそう(*^_^*)
また私もお店に行かせていただきますね~。
本当に有り難うございました♪
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-22 23:08
まきさん
こんばんは。コメントうれしいです^^
ケーキはどれも美味しくて1番が決められなかったです(苦笑)
姪に聞いたところ妹家族も美味しく頂いたとか。また他の味も
頂いてみたいので木曜日に伺います。
昨日のまきさんとの会話が私の中で今とても大きなウエイトを
占めていてこの感情を文に出来たらなぁーとアタマの中で噛み
締めています。。。ご馳走さまでした。

追伸。
ブログをリンクさせて下さいね。
メニューが気になるので^^
Commented by Ree at 2011-07-23 15:07 x
ロールさん町に店ができたんですね。DENさんで食べておいしくて
一度注文したことあります。
ちょこっとでも買えるようになったんですね、また行って見ます。

フリマ、暑そうですががんばって下さい。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-23 23:06
Ree さん
6月2日にオープンされたみたいです。
へぇーー。注文、前は1本単位だったのですか?
色んな味が試せるので得した気分ですよ(苦笑)こないだは
やまももを使ったロールケーキも売られてました。
買えば良かったなー^^

フリマ多分暑くて死んでます。。。
by tomo-so_ko | 2011-07-21 22:26 | その他 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧