TVが消えて祝1ヶ月。

台風が近づいている。
c0172261_236016.jpg

TVがないウチはPCしか情報が得られないのでこういう時は不便やなーとか
思う。2日ほど前にクマーが新しい携帯を買ってワンセグを見入って私が話し
かけても『腫瘍がどうした?』と全くチガウ事(その時見てたTVが何やらそういう
類の番組だったらしい)を口走られ『??』になって。。。
しょーことにもまだ懲りないヤツ。

企画展 -suwaru- 19日火曜日まで開催しています。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
写真は台風乙乃号です^^いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by tuno at 2011-07-19 08:37 x
クマーマさんもたんかを切った以上、据置のTVを買う訳にはいかず、
でもやっぱり見たいので携帯に行ったんですかね。
TVっ子のクマーマさんにしてみれば十分頑張ってると思いますので、
多少は大目に見てあげてください。
あー、雨が激しくなってきたー。
Commented by shimo at 2011-07-19 08:50 x
なんだかすごく大きい台風のようですね。
気をつけてくださいねー!
Commented at 2011-07-19 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たおか at 2011-07-19 09:57 x
この後姿!!
角度も髪の少なさも
もう懐かしい赤ちゃん時代やねぇ(笑)

久々の台風直撃になりそうで怖い・・・
無事に過ぎ去りますように。
Commented by potbelly べべ at 2011-07-19 11:22 x
くまーさんの小さな反発?犯行~あいや。。。反抗ですかね(笑

高知県も巨大台風が!!徳島も全域警報。お山の方は避難勧告など出てるみたいです。tomoさん一家も気を付けてくださいね。
Commented by tannune at 2011-07-19 13:01
こんにちは。台風どうですか?
関西も警報がでたりとその割に今はやんでいます(笑)

今日[suwaru]は最終日ですね(笑)
雨にもマケズ(笑)どうか楽しんでください~
Commented by tya-i at 2011-07-19 13:45 x
乙乃ちゃんの頭、最初はカットしたのかと(笑
そうですね〜赤ちゃんの時やね^^
台風がまともに通過するんじゃないですか?
充分気を付けて下さいね。
こちらも雨や風が強くなってきましたが、今は小康状態です。
Commented by Ree at 2011-07-19 14:07 x
乙乃ちゃん、おじさんみたいー!!

それにしても椅子、面白かったです。
たくさん売れたようでよかった、今日は台風の中、最終日ですね。
車でくると時間が気になって、ゆっくりできないので、やはり
町歩きは自転車が一番です。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-19 20:29
tunoさん
こんばんは。
高知は台風抜けましたよ。多分今頃そちらへ向っている頃ですね。
乙乃が寝てしまった今時間もワンセグで演歌掛かってます。歌謡
ショーを見てるようです。全く見る番組が年寄りで困ったものです。
台風、思ってたほどは酷くなかったように思います。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-19 20:32
shimoさん
ご心配ありがとうございます。
今日は軒並み街の店も休みばかりで開いてるのはウチだけでした。
あ、隣のカフェも臨時休業でした。雨風強い中、店で私と休園になった
乙乃と遊んで過ごしました。案の定お客さんは来ませんでしたー
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-19 20:35
鍵コメさん
やっぱりこういう非常事態の時はTVさまさまですよね。
リアルメディアの有難味を感じます。

別に私がTV禁止令を出してる訳ではないんですよー
ただ新しく買う事は阻止したいと思ってるだけで。
必要なら祖母宅から又持って来れば良いだけの事なので(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-19 20:40
たおかさん
台風、あっと言う間に通り過ぎたみたい。
思うちょったよりも平気やった。今は生ぬるーい風が吹いてるわ。
フェーン現象ってやつ?でも同じ高知でも西の方はかなり被害が
出てるみたいやから如何に高知が東西に長いかって事よね。
そっちは大丈夫??

この後ろ姿は2年くらい前のやね。
つむじがウズ巻いちゅうろうー(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-19 20:45
ベベさん
こんばんは。
そちらはいかがですか?
ワンセグTVの中継で徳島の横殴りの雨の様子が写っていました。
巨大巨大って言われた割にはおとなしかったような。。。
この雨の中、店開けてましたよー(苦笑)でも案の定誰も来ずでした。
明日から片付けに入ります。
Commented by ジュオルモイ at 2011-07-19 20:47 x
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
急ぎ足の旅でしたが、そうとう楽しかったです。
ランチは、相方が言っていた通りでした。
乙乃ちゃん、あれから思い切った散髪をしたんかと一瞬たまげたがねー。
台風はたいしたことなかったんですね。
よかった。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-19 20:48
tomoさん
雨にも負けずの予定でしたが、子連れでしかもバスで帰る予定を
してたらバス電車共に2時くらいでストップしてしまってて><
そういうのも店に居たら情報源がないのでバスがあるつもりでした。
妹からの電話で初めてバスが止まってる事に気づいて4時前に迎えに
来て貰いました。最終日くらいは定時まで開けてたかったのですが。
自然相手とはいえ、ちょっと残念な終わり方でした。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-19 20:53
tya-i さん
多分一番酷かった時間を窓の無い店で乙乃相手に遊んでたみたい
なのでそれほど怖い思いをせずに通り過ぎて行きました。
通り過ぎた後には綺麗な夕焼け空が見えてましたよ。ある意味潔い
台風だったなって思います。今頃 tya-i さん地方なのかな??
気をつけて下さいね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-19 20:58
Ree さん
一昨日は有難うございました。
何だかばたばたしててあまりお話できなくて残念><
椅子展、良かったですか?ありがとうございます。結局3日目4日目は
台風の影響もあってホトンド人も来なくて最初の2日間での勝負でした。
そうそう、車だと駐車場代がバカにならないので私は日曜祝日は土佐
女子や追手前周辺の休日駐車OKのところへ止めて歩いてます。
随分縦列駐車が上手になりました^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-19 21:06
モイさん
こんばんは。昨日はありがとうございました。
無事寒風山超えで帰れたのですねぇ。お疲れさまでした。
グリーンカレー、気に入って頂けたようで良かったです。今度の
蚤の市にもワンコインランチでグリーンカレーとタコライスを出そうと
思っています。私はタコライスの方が好みかな。お楽しみに^^
by tomo-so_ko | 2011-07-18 23:06 | 日々 | Comments(18)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧