告白。

月に何度か高知や愛媛に仕入れに行く。
私の場合手ぶらで帰って来る事が多いような気がする。
もちろん何かときめく出逢いがあるに越した事はないけど大概そういう
ときめく物は皆がときめくらしく高嶺の花になってしまう。

骨董一筋の人から考え方が甘いと言われるだろうなぁ。
そういう集まりって同じ趣味をもつ老若男女であってその情報交換や話をする
雰囲気が好きなのである。私は人見知りで話下手なのに月に1度逢って相手の
元気な顔を見るだけで良いのだ。人付合いが苦手でヒトミシリで無愛想な人好き。
何だか矛盾してるようだけど、そういうこと。

『〇〇へ行ったらもっと沢山イイモノあるよー』とか有難く教えて下さったりも
するけどそれでは何だかピンと来ない。人が好きで行くのだから。
ヒトがモノを連れてくる。最近特にそう思う。
c0172261_14411789.jpg

7月16日よりso_ko企画展-suwaru-開催します。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
今日は夕涼み会でマルモを踊る事になっています。
熱は上がったり(座薬で)下がったり。まっこと暑いです。
[PR]
Commented by ゆうゆう at 2011-07-09 15:18 x
tomoさん、おはようございます。

お嬢ちゃまの具合はいかがですか?
マルマルモリモリ、踊れたかな~?

仕入れに行くと、物知りな方が多いので、勉強になりますよね。
買わなくても、見たり触ったり、臭い嗅いだりできるし。
ん?臭い??(笑)

お大事に…
Commented by みう at 2011-07-09 18:46 x
乙乃ちゃんは、具合どうですか?
楽しめると良いですねぇ~

人が物を連れてくる・・・そうですね。
良い人には、良い人がくっついてくる気がします。
類は友を呼ぶって、本当ですよね。
自分の周りにいる人が、自分を映す鏡だと思ってます。
良い友達とかが多いと、自分も大丈夫かな~とか
市では最近、色んな人達と出会えて
とても楽しいのです*
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-09 22:23
ゆうゆうさん
こんばんは。
何とか会に出席は出来ました^^
夕涼みとはいえ、始まりは5時なのでまだ外はとても暑くてマルモの
時は乙乃は熱の影響か?暑さでか??ぼーーーっと立ったまま曲が
終わってしまいました><もっと踊ってくれるのを期待してましたが、
残念。でも出れただけでもヨシとしましょう(苦笑)

そうそう、買わないけど一応触ってみるとか^^
こういう場がないと絶対にゆうゆうさんとかみうさんとか気軽に話せる
ようにはならなかったと思います。だって年齢全然チガウしね(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-09 22:30
みうさん
具合、急に悪くなったり良くなったりするので微妙です。
熱が上がる時は一気に39度以上になってしまうし><
ホント子供の病気は手強いです。で、今日とか家に居る時はケロッと
してますし。でもマルモは何とか踊りました^^良かったです。

>自分の周りにいる人が、自分を映す鏡だと思ってます。

↑中々名言ですね^^
メモメモ~
Commented by tannune at 2011-07-10 00:04
夕涼み会出れたんですね(よかったです^^)
マルモちゃんはお家で踊ってくれますよ(笑)

きっとtomoさんのお店が気軽に行けるところにあったら
ぷら~ぷら~と行かしてもらうんでしょうね(笑)
テンションをあげることもなく、お決まりの会話をする必要もなく(笑)通えるお店な気がします。
そのままの自然体でいてくださいね(笑)

あっ!猫ちゃんにも熱中症あるんですか^^;
ほんまに気をつけてあげなければです。

では~
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-10 09:17
tomoさん
おはようございます。
どうにかこうにか騙し騙し出席出来ました(苦笑)
すごく暑くって涼むどころではありませんでした。マルモは残念でした
けど家で踊って貰います^^TVが無いし、こないだ番組は終了して
しまったのでCDでも借りて来ないと。。。(苦笑)

私自身も自然体、来て下さるお客さんも自然体。そういうのだったら
長続き出来そう^^何事も無理しないように頑張ります。

多分熱中症や熱射病は動物全部にあると思います。
色の濃い毛の色の子や長毛種の子は注意が必要です。
外の子はそれなりに避難して涼む場所を知ってるけど家の中もこの
気温では熱が溜まり易いので私も留守番の間ちょっと心配だったり
します。猛暑は人間にも動物にも辛いです。
Commented by potbelly べべ at 2011-07-13 21:03 x
tomoさん
こんばんは~ すいぶん遅れのコメントです^^
私はtomoさんの人見知り感・・言葉の距離感といいますか
大好きです。
私って古い友人たち知る人ぞ知る強烈人見知り!!だったんですよ~今の私から想像できないでしょ♪
子供の成長とお付き合い等々 (年食った事も)で今の私誕生です。
なので・・かなtomoさんの持つ距離感が大好きです
人見知り~大いに結構(*^^*)派です
乙乃ちゃんの猛烈キュートな写真クマーさんがほれ込むの分ります♪放心顔も子供らしくて(^^
あのお顔は幽体離脱だったかな(*^^*)

Commented by tomo-so_ko at 2011-07-13 22:23
ベベさん、こんばんは。
人見知りだったっなんて、今のベベさんからは想像つかないです。
10代の頃、20代の頃そして30代。。。小学校時代はそれ程でも
なかったんですよ。一番激しかったのは10代の頃でしょうか。
でも1度心を許すとどこまでもついて行くような感じだったので仲の
良かった友達とかには人見知りというのはあまり感じられてなかった
のかもしれません。でも同じ学校で同じクラスでありながら1年間全く
会話をしなかったクラスメイトも居たりするのです(苦笑)
影も薄かったなー、あの頃。。。
今は結構これでも一生懸命話してる方です。べべさんとはもう何でも
冗談言える仲(←どんな仲?苦笑)やと勝手に思うてます。
by tomo-so_ko | 2011-07-09 14:43 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧