緑のカーテン。

今年ウチの小庭で咲いてくれたアナベルをドライにする為に日の当たらない
窓辺に吊るす。今年は全部で15本。最高記録かも。
c0172261_8374767.jpg

という事で、今お店のディスプレイで使っているアジサイのドライフラワーを
欲しい方にお譲りさせて頂きます。
c0172261_848892.jpg

若干色目は落ちてしまっていますが、良かったらどうぞ。
お気軽に声を掛けて下さいね。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで1位を頂いてます。うれしいです^^

明日7月9日カフェはお休みさせて頂きます。
古道具は3時までゆるゆる営業致します。
[PR]
Commented by ジュオルモイ at 2011-07-08 09:22 x
おはようございます。
ドライフラワーは楕円の額とセットですかー?
すんごいピッタリなんですけどー。
そんなムシのいい話はないよね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-08 10:02
モイさん
そうですねー、額をお買上げ下さった方にはもれなく差し上げようとは
思っているんですが。。。(苦笑)
ピッタリですか?ありがとうございます^^
ジツは私もそう思ってます(笑)
Commented by tya-i at 2011-07-08 10:45 x
15本もドライに出来るんですね。
ウチは2本だけですよ(それも貧弱なの^^)
消えそうになっていたアナベルも復活してきたので
来年は期待できそうです♪
アジサイのドライはアナベルが一番好きかも知れません。
額にあわせているのが素敵ね^^

1位きーぷちう!!
Commented by ゆうゆう at 2011-07-08 16:42 x
tomoさん、おはようございます^^

アナベルちゃん、かわいい♪
鮮やかに色が付いたドライは上品ですが、色が落ちたドライは、古物と相性いいですね^^

↓のガラス、色も気泡も涼しさ抜群。
これで、so_koさん店内はエアコン要らず?
っていうわけにはいきませんか。。。
Commented by べべ at 2011-07-08 20:02 x
tomoさん
じょうずにドライにできますよね・・・
私、毎年頑張ってるつもりなのに成功しない!!
so-koを訪ねて指導して欲しいです(*^^*)
風通しが悪いのか。。私の根性が悪いのか(><)
素敵な写真のドライアナベルはtomoさん作だったのね~
そしてクマーさんのお直しテクニックも最高ですよね!!
機械に強い男性ってステキですよね♪
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-08 21:00
tya-i さん
こんばんは。
一応花が咲いた分は全て吊り下げてみました。
この暑い時期は花瓶に挿すと多分2.3日で萎れてしまうと思うので
ギリギリまで咲かせて梅雨の間にカットしました。
中には多分貧弱な茎のモノもあると思います(苦笑)私も以前はバラの
ドライフラワーが好きでしたが、今はアジサイですね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-08 21:05
ゆうゆうさん
以前頂いたアジサイ、今でも色が多少残っててとても良い雰囲気に
なっています。中々あの雰囲気の花には巡り会わないのでお気に入り
です。今、秋色アジサイを捜索中です^^

高知の夏はカラッとはしてないのでやっぱりエアコンは必要です。
ドライを結構かけてます。それだけで結構涼しく感じるのですー
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-08 21:09
ベベさん
こんばんは。
きっとカットする時期が早すぎるのではないでしょうか。
私も知らなかった時は花が咲いて早々にカットして吊り下げていたの
ですけど花に水分が残ってる間はドライにならずに萎れてしまうのだ
そうです。アナベルだったら咲き初めがグリーン、そして白に変化して
最終的にまたグリーンに戻ります。その最終のグリーンになった時が
ドライの時期になります。

機械に強いのって男性の特権ですよね?
べべさんのご主人も得意そうーー^^
Commented by クニ at 2011-07-09 00:57 x
アナベル15本、これだけあると圧巻ですね?

乙乃ちゃん、あの可愛いマルマルモリモリを踊るの?
あの赤ちゃんだった乙乃ちゃんがね~~~~
キット明日になったら元気になっていますよ!
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-09 14:50
クニさん
ドライにするとボリュームが少なくなってしまうんですけどこれだけ
15本もあればウチの店のディスプレイには全然間に合います。

何とか熱が下がったタイミングで夕涼み会に連れて行って早めに
帰って来ようと思っています。さて今から金魚の柄のお下がり浴衣を
準備しまーーす^^
by tomo-so_ko | 2011-07-08 08:49 | | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧