人気ブログランキング | 話題のタグを見る

love junk

love junk_c0172261_9465425.jpg

完品は買わない…というかお高くて買えない(苦笑)
ウチに置いてるライトのホトンドはクマーがちょこちょこと手を加えたモノ。
例えば使い過ぎてスイッチが効かなくなったものはスイッチを交換したり
コンセントがまだ海外仕様であれば日本仕様に変えたり。
クマーは部品さえあればバイク1台作れる人なのでこれぐらいのライトは
お茶の子さいさいなのだろう。ニンゲン1つは取り得があるものである。
クマー万歳。(←こういう時だけ。笑)

ウチからTVが消えて2週間。新しいTVは買わないよー
でも昨日の地震はちーと怖かった。。。
↓関連記事 TVが消えた日。
http://tomo1028.exblog.jp/16489192/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで昨日の記事で1位を頂きました。ありがとうございます。
Commented by shimo at 2011-07-06 09:57 x
地震大丈夫でしたか?
テレビがついていたら緊急地震速報が鳴ったんでしょうね、きっと。

3月11日からしばらくは、無駄にテレビをつけて過ごしていました。(ラジオでもいいんですが、お風呂にしかないので。)
あ、でも今の携帯は緊急地震速報が入るんでしたね。
わたしの携帯はちょっと古いようで、鳴らないんですよ~。
機種は気に入っているけれど、そろそろ機種変更し時かもしれないです。
Commented by たおか at 2011-07-06 10:46 x
高知も結構揺れたんや・・・
テレビで赤い緊急地震速報が流れたら娘がものすごく怖がるよ。
幸い北大阪はそれほど揺れなかったから大丈夫なんだけど・・
小さいけど長く揺れたから、いつドドン!!!と来るか緊張した。
お店も大丈夫だったのかな?
Commented by Ree at 2011-07-06 14:58 x
割とゆれましたねー、怖かった、ほんとにくるかと思った。

クマー、すごいね、うちなんかやる気になるまでが大変。

文旦くんの写真またおかりしますね。
Commented by ゆうゆう at 2011-07-06 16:20 x
tomoさん、こんにちは。

地震があったんですね。
そういえば、7月から完全地デジ化でしたね。
クマさん、凄い!なんて器用な方なんでしょ。

下の大人買いされていたのはテリーヌポット?
cul noirじゃないんですか!?
言わなかったらcul noirで通りますよ~
Commented by ジュオルモイ at 2011-07-06 17:41 x
こんばんは。
クマーさん、何よりの取り柄じゃないですか!
うちにも一人欲しいです。
というか、壊れたそういう類の物は持って行ったらいいんですね。
Commented by tannune at 2011-07-06 19:30
tomoさんやはり揺れましたか~?
奈良もちょこっと^^;

お店すてきすぎます
行きたいです(涙)

kurukuruのお迎えがあるあと3年(涙)遠出ができません~~(悲しすぎ・・!!)
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-07 08:52
shimoさん
ちょうどご飯が終わってお風呂に入ろうか…としてた時間帯で主人が
その日に限って残業で居なくて。次の日に母から聞いたら震度3だった
そうです。(←次の日って。汗)
その時は携帯の緊急配信も無かったので大丈夫なんやなーと思って
ました。携帯は新しい型に変えたばかりなのでその辺は大丈夫です。
でもアレが鳴ったら3月の事を思い出してドッキリします。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-07 08:56
たおかさん
最近にしては結構揺れたかも。。。
地震の前のちょっとの時間って何やら妙な雰囲気でイヤながって。
これからどうなるがやろって揺れるシャンデリアを見ながら思ったよ。
お店のほうは特に何も無かったと思う。昨日、チラッと見に行ってた
けど異常は無かったし。カフェのほうの振り子時計が止まっちょった
くらいかな?時計って結構ビンカンながかも。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-07 08:59
Ree さん
ホンマやね。私もとうとう…とか一瞬考えました。
和歌山県の方は震度5だったのですね。5ってどんな感じながでしょう。
想像がつきません。やっぱりキャリーは準備しとかないと。。。
文旦の画像、どうぞ使って下さい。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-07 09:06
ゆうゆうさん
おはようございます。
今回のはいつもの地震よりちょっと長かったのでドキドキしました。
私的にはもっと他の事でドキドキしたいですwww
アナログ放送もあと数えるだけになって来ました。今のTVCMはこの
事ばっかり。それもどーなん?って思います。(←密かに地デジ反対)

買ったポットは見た目はキュノワっぽいけど厚みが無いので多分違うと
思います。だって値段もキュノワの値段じゃなかったし(苦笑)頭に1か
2が付かないとイカンでしょうー(笑)…という感じのお値段でした。
でも口チャックでキュノワと言う事で(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-07 09:13
モイさん
そうでしょうー^^
一家に一人は欲しい存在ですよね(苦笑)シロウト細工ですが、シロウト
なりにその辺のちょいちょいで済ますなんちゃってプロよりも仕事は丁寧
やったりします。今までに2人の方の壊れたライトを修理しました。
報酬云々よりも使えなかったモノが使えるようになるという事がうれしい
みたいです。材料代実費くらいで(勿論直せるモノとそうじゃないモノが
あります)あとはクマーの機嫌次第という事で(苦笑)
でも手を加えると実用は出来るようになりますが、オリジナルではなく
なってしまいます。その辺が難しいところではあります。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-07 09:18
tomoさん
母が言う事には紀伊地方の揺れと高知の揺れは若干タイムラグが
あったみたいに聞きました。TVで地震速報の第一報が出てから少し
してグラグラーと来たそうです。南海地震は連動して起こるみたいな
事を聞いてます。でも奈良地方はちょこっとだったのですね。

子供さん、今頃どの辺りでしょうかね?
高知は今日も明日も雨模様のようなのであまり楽しめないかも。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-07-06 09:47 | 古道具 | Comments(12)