水先案内人。

この子を連れ帰った時からベクトルは決まってたような気がします。
里親会が開催される日曜日は保護してから全て雨になるし。
c0172261_15544879.jpg

先週土曜に香川のゆずさんところへお届けしました。そして彼は
文旦というかっちょ良い名前も貰いました。
ゆずさんが前に飼ってた猫さんは日に日に13年間可愛らしくなって行って
このままどうなってしまうか?と心配になったのだそう。。。
それを聞いて私はこの人だ思いました。
c0172261_15574183.jpg

でもゆずさんは女子を希望されていて私の保護猫は男子。即答は出来ないとの
事で6月いっぱい香川よりも近場で他に里親希望の方が見つかったらそちらで。
という条件で色んなサイトに募集をかけておりました。内心ヒヤヒヤしながら。
そして満を持してのお届け。文旦は新しい環境も怖がる事なく、そして
お届けした日の夜からゆずさんの首に頭を乗っけてに寝てるそうです。
c0172261_15553256.jpg

シアワセやね。良かったね。こんな素敵なキモチをありがとう。
心配して下さった方、応援して下さった方、ありがとう。

文旦の写真はゆずさんより送って頂きました。
四国は金毘羅さんに参られる時は是非お店にお立寄り下さいね。
文旦はお店の看板猫になるべく只今修行中です。。。

ゆず骨董生活推進本舗

香川県仲多度郡琴平町697
0877-75-3025  (琴電琴平から徒歩約4分)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今2位を頂いております。暑いけど更新頑張りますよー^^
いつも見て下さりありがとうございます。
[PR]
Commented by tya-i at 2011-07-05 16:31 x
良いご縁があって良かったこと♪
文旦^^
ちょっとバタバタしていて、コメントも出来ないままですが、読んではポチ、読んではポチしています。
またゆるりと遊びに来ますね。
取り敢えず良かった〜!
Commented by Ree at 2011-07-05 16:40 x
幸せそうな寝顔、よいところにもらわれてよかったねー。
ブログにのるのを楽しみにしてました。
子猫はあっという間におおきくなるからねー。
近くに行く時はみてみたいです、それにしてもよかった!!
Commented by みう at 2011-07-05 20:26 x
文旦、幸せそうで嬉しいですv
寝顔が見れて良かった*^^*
またこれから、一日一日が過ぎていくたびに
可愛さUPしていく日々の始まりですね。きっと。
またお店にお邪魔したいです~!
Commented by とらる at 2011-07-05 21:22 x
里親さんが早く決まってよかった。
運命の里親さんに、こんな小さい時にお届け出来るのは幸せですよね。
tomoさんお疲れ様でした。
茶猫って独特の魅力がありますよね~
文旦君、ぴったりの可愛い名前ですね。
Commented by クニ at 2011-07-05 22:49 x
そうでしたか~
文旦君ですか・・・
少し寂しげなお顔が気になる猫さんでした。
私の猫友さんは中々里親さんが見つかりそうにありません・・・
もう無理かも・・・・
文旦ちゃん、素敵なお母さんで良かったね~~~
Commented by tannune at 2011-07-05 23:33
こんばんは。
里親さんが決まったんですね^^ 
とってもかわいい寝顔!!
Commented by izumi at 2011-07-06 06:16 x
良かったですね。
13年間ずっと可愛くなっていく…この言葉に象徴される猫好きのゆずさんにきっと、ずっと可愛がられるんでしょうね。文旦君、よかったよかった。
tomoさんの気持ちも届いてよかった♪
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-06 08:49
tya-iさん
素早いコメントをありがとうございます^^
柑橘系の土佐名産の文旦と小夏と迷われたらしいのですけど小夏は
どうも女の子的な響きなので文旦にしたそうです。
名前に劣らないどっしりとした猫さんになって貰いたいです。童々なんか
小心者なのでいっつもふーらふーらしててちょっとの事で驚かない文旦の
性格を分けて貰いたいくらいです(苦笑)
Commented by ジュオルモイ at 2011-07-06 08:50 x
おはようございます。
柚子さんちの文旦ですか。
なかなか粋ですねえ!
うちの最初の猫はすももという名で、17年生きて、娘に抱かれて逝きました。
相方は、ゆずさんの店に月に1度行くので、様子を聞く楽しみが増えました。
今ランキング1位でしたよ!
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-06 08:52
Ree さん
ウチに来てから倍以上に大きくなってしまったので可愛いと思える
ギリギリの大きさになってしまってました(苦笑)
里親探しをする上で無事里親さんが決まってそしてたまに送られてくる
写真を見せて頂く事が何よりの褒美やと思ってます。
この寝顔に勝るモノはないですね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-06 08:55
みうさん
その節はどうもありがとうございました。子猫の相手をして頂いて
私も安心して350Kmを運転出来ました。いつものコースより100km
ほど多い距離でしたが、最後に眠くなる事も無くお店もハッスルでした。
それもこれも子猫パワーだと思います。
是非お近くに行かれた時は逢いに行ってあげて下さい。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-06 09:02
とらるさん
応援、ご心配ありがとうございます^^
ちょうど3週間一緒に居りましたが、やっぱり短い方でしょうか?
今までの中でちょうど平均的な期間のような気がします。
文旦はウチでは車庫の中に居たので本格的に暑くなる前に里子に
出せて本当に良かったです。茶猫はフレンドリーな子が多いですね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-06 09:08
クニさん
保護した当時にかなり風邪目だったのでちょっと目が腫れてそんな
風に見えたのかもしれないですね。鍵コメントでもメッセージ送らせて
頂きましたが、猫さんの里親募集は長い目で見ないといけないと専門の
方からアドバイス頂いてます。
私の場合、一番長く時間がかかった子は2ヶ月一緒に居ましたからね。
最短は4日(苦笑)↑の時は童々がまだ居なかった時期だったのでもう
ウチの子か?と半分諦めかけていました。確か8月に保護して10月に
決まりました。クニさんのコメント通り暑い時期は決まり難いのかもしれ
ませんね。絶対可愛い子たちですからきっとご縁はあると思います。
Commented by tuno at 2011-07-06 09:09 x
そうですか、良かったですね。
文旦、読みはそのまま「ぶんたん」で良いのかな?
○○たんって、何か愛嬌があって可愛いですね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-06 09:11
tomoさん
何だか肩の荷が下りたと共にしばらくはフヌケになってました。
↓の自分への褒美もこの件が落着いたから出来た事です。
祝杯をあげたいところですが生憎お酒に縁がないもので(苦笑)
この写真は大切に保存しています^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-06 09:16
izumi さん
昨日はお疲れさまでした。
例のものもしっかりとゆずさんにお渡しさせて頂きました。
あの薬剤、2007年に製造中止にされて、でも同じように必要とする
人たちが居て某オークションで相場を見たら1本5000円にもなって
いました(驚)元々は確か600円くらい。助かりました。
ありがとうございました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-06 09:21
モイさん
おはようございます。
ホント粋なお名前考えられますよね^^
しかも色合いとかホンマしっくり来てて違和感無くゆずさんちの子に
なっていました。(ちょっとおトイレ失敗してるようですが。苦笑)
Yさんも猫さんお好きですものね。古い物に縁がある方は揃って猫が
好きな方が多いように思います。すももさんも幸せな猫さんだったの
ですね。因みにゆずさんの先代の猫さんは桃(もも)という名前だった
そうです。この記事で1位になれた事、とてもウレシイです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-06 09:25
tuno さん
文旦(ブンタン)と読みます。高知で採れる柑橘類で一番大きな
サイズのみかんになります。土佐文旦と水晶文旦とあります。
どちらもさっぱりとした甘さで私の大好物だったりします(笑)
これから夏本番に掛けて文旦の最盛期に入ります、多分。。。
高いものだと一個1000円くらいするんですよー
(そんなの高価なのはご縁がないけど)
Commented by  夢 人  at 2011-07-06 11:57 x
文旦、可愛い名前ですね♪
そして、幸せになれて本当に本当に良かったです☆ ^^
文旦 ばんざ~い♪ \(^o^)/
いっぱい! 幸せになってね~♪
ゆずママに沢山甘えてね。
嬉しいニュース、ありがとう。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-06 23:55
夢人さん
あのまま放っておいたら多分生きては行けなかったと思います。
そして私が保護できたのも幸いでした。中には逃げてしまう子も
居ます。嫌がる子を追いかけてまでは保護出来ないので。。。
2年ぶりの里親さん探しは良い結果が出せて良かったです。
もう当分出会いたくないーー(苦笑)
Commented by シロネコ(妻) at 2011-07-09 18:24 x
だいぶ遅くなってしまってゴメンナサイ^_^;
文旦くん、いい人に出会えてよかったですね~\(~o~)/
本当にお疲れ様でした。
私もみるを保護した付近は目をつむって通りたいぐらいです(笑)
また出会ってしまいそうなので。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-09 21:20
シロネコさん
こんばんは^^
見守って下さりありがとうございます。
あのコメントを頂いた時点でもう半分くらい決まってて言いたくて
ウズウズしてたのですが、お届けして3日経ってもう大丈夫!って
自分で確信してからこちらの日記をアップしました(苦笑)
1ヶ月お試しで童々(ウチの3匹目です)は返品されてしまった事も
あったので慎重になってしまいました。ともあれ私も出逢った場所は
毎日通る場所なのです。しかも朝晩2回!やれやれです(苦笑)
by tomo-so_ko | 2011-07-05 16:02 | | Comments(22)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧