お疲れ、自分。

1つ問題が解決して久しぶりに自分へのご褒美。
c0172261_17371.jpg

ボンコアンさんへお邪魔してオトナ買い。(←自分にとって高額という事で)
先々週は躊躇して出来なかった事を本日実行。
うほほ。キモチ良い~♪
c0172261_1733097.jpg

素敵なお店は品物の包み方もオシャレなのです。
まるでキュノワのような質感。
さて何を入れよう。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
この先、古道具の事が多くなりそうなのでカテゴリー引越しします。
[PR]
Commented by クニ at 2011-07-04 23:58 x
男買いって何かな?
陶器に見えますが、もっと近くで見たい~~~

tomoさん、一位!!!

先日の新米カメラマン、私の方でアップさせて頂きました
他の猫友さんのも有りますので見に来てくださいね?
Commented by tuno at 2011-07-05 02:10 x
欲しかった物が手にはいると、テンション上がりますよね。
出会ってから買うまでの間(焦らされた時間)が長いほど、
手に入れた時の感動が大きいような気がします。

子猫さん、元気かな?
Commented by なあなの母 at 2011-07-05 09:37 x
おお、シブい。ガラスの質感が良い感じですね。
どのくらい古いものなのかな?

このごろ、自分にご褒美あげてないなあ。
猫どもは連日大量の毛玉をくれてますが。これご褒美?
その器のガラスドームの中に毛玉を詰め込んだら
猫の毛玉もちょっとオシャレに見えるだろうか、なんて
すごくヘンなコトを考えてしまいました。すみません。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-05 15:42
クニさん
オトコ買いではなくてオトナ買いですー(苦笑)
一文字違うだけで全く意味がおかしくなってしまいますね(笑)
財布の中身を気にせずに大盤振る舞いに買うという意味です。
って言っても私の場合たかが知れておりますが。。。
後ほどクニさんのブログにもお邪魔させて頂きます^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-05 15:47
tunoさん
話せば長くなりますが。。。実は2週間前に買おうかどうしようか迷った
ブツは既に売れてしまっていたのですよ。で、昨日目に入ったのは同じ
位の値段の別のモノなのです。古い物は縁やと思っていますから前に
悩んで止めたモノは縁が無かったのだと思います。今回のこの陶器の
ポットに出会うために。。。そういう事なのですー

子猫さんの事、心配して下さってありがとうございます。
お蔭さまで元気ですよー^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-05 15:53
なあなの母さん
個展も無事終わった事ですし、何かぱぁーっと考えられるのも良い
かもしれないですね。私は自分に甘いですので直ぐにそういうことを
考えてしまいます(苦笑)
あ、やっぱり毛が抜けるのですねー。ウチもかなり抜けています。
ファーミネーターも使ってるけど3匹だと1日1匹やっても終わりが
ないくらいに抜けが激しいです。もちろんもうフワフワの毛は抜けて
しまってるので今抜けてるのはホトンドが剛毛。床がざらざらします。
なので毛玉も作れないです(苦笑)

このパテポットはそれほど古くない感じがします。
おそらく50年モノくらいでしょうか。
by tomo-so_ko | 2011-07-04 17:05 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧