悩む。

カフェ開店当時からワンポイントだった柱時計。
愛知時計の30日巻なんだけど螺子を巻くタイミングが30日からどんどん
減ってしまって最近は3日に1度の割合で巻き上げていると妹からhelpの
連絡があった。
c0172261_1645976.jpg

仕方がないのでカフェにはウチで使ってたナショナルの電池時計を交換して、
その時計を持って前にも行った事がある時計屋さんへ見せたところ修理しても
30日に戻るとは言い切れなくてしかも修理費が¥15000!と言われ高くても
¥4~5000位やろうってタカを括ってた私はすごすごと時計を持って帰った。
c0172261_16472753.jpg

さて気に入って買ったこの柱時計。。。
どうしよ。直らなかったらムーブメントをクォーツに変更するしかないかなぁ。

本日の子猫さん。
c0172261_16495545.jpg

ピンボケ~&お腹ポンポン

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで只今カフェ部門で2位を頂いております。
[PR]
Commented by クニ at 2011-07-02 23:10 x
なっ何と!!
¥15,000也の修理代ですか?
これって高すぎませんか?
今の時代は随分物価が安くなってるので何だかこの値段は高すぎます~

この子猫さん、気になりますね~
猫友さんちにも3匹居ますし・・・
どうも子猫の貰い手は冬の方が確立が良いようです
寒くなると人は人恋しくなるようです、あっ猫恋しくですね!
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-03 09:41
クニさん
そうなんですー
15000円も出したら3個ぐらい新しい時計が買えそうなので。。。
しかも完全に治る訳でもないらしくて。確かに割高のような気がします。
ネットとかでもうちょっと良心的な値段の修理屋さんとか探してみて
どうするか考えてみようと思っています。

子猫さん、保護当時から言うと体重も倍になりましたー
kazさんところの保護猫さん見れば見るほど可愛いのに。。。
夏は人気ウスなんですか??やっぱり暑いから子猫触るだけでも
暑苦しいーとか思ってしまうのでしょうかね(苦笑)
Commented by tannune at 2011-07-03 11:05
tomoさん妹さんご夫婦がCAFEされているんですか~
それはまた楽しそうだ!(笑)
時計修理に15000円泣きます!

写真(笑)たのしーーーー。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-03 22:23
tomoさん
2枚目の写真に反応してくださってありがとー(苦笑)
誰もスルーされるんかいなってちょっと淋しく思ってたところでした。
私は全く料理が不得意なのでーーー
同じ姉妹でもこんなに違うんかい!みたいな^^(汗)
by tomo-so_ko | 2011-07-02 16:50 | 古道具 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧