3年目のジンクス。

何だかんだでウチの店も来年で3年が経つ。
夫婦仲も3年が経つと倦怠期だのどうのと言われるが、店という小さな
自分の城を持って3年目って何だかやっぱり1つの区切りのように思う。
c0172261_9113765.jpg

お隣は愛媛県今治で同じような古いモノを扱ってた大好きなお店も3年目で
惜しまれながらも終止符を打ってしまわれたし、東京は吉祥寺で頑張って
らしたお店もこの7月に閉店された。
それぞれお店のオーナーさんが一生懸命に考えて出された答えなのだから
仕方のない事なんだけど。

3年ってそれまで一気に突っ走って来てふと我に返るそういう地点なのだろう。
もっとも高知はその3年すら待たずに無くなってしまう店も多いけど。。。
まだ3年には半年ほどあるのだけど果たしてウチの場合、天使が微笑むか
悪魔が笑うか。さてどんな答えが出せるだろう。

そして3年が過ぎたら5年はあっという間で多分10年もそのまま過ぎて行く
ような気がする。そんなこんなの2年半。

本日の子猫さん。
c0172261_9115345.jpg

今日は雨で車庫も涼しいです。雨、万歳!

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
高知カテゴリーでは念願のトップ10入が出来て感謝感謝です。
修行の為にカフェ部門に戻って来ました。
[PR]
Commented by hana-yururi at 2011-07-01 11:36
やっぱりtomoさんが撮る花の写真は素敵。
保存決定。

頂いた苗、順調に育ってます。

細く長く。tomo さんの歩幅で。
素敵なお店をずっと続けてくださいね。

Commented by tomo-so_ko at 2011-07-01 13:42
hanaさん
お帰りなさいー^^
あちらはいかがでしたか?家に帰ることによって急に現実に引き
戻される、そんな気がしませんか?(苦笑)

ちょっと最近ごたごたしていますが、もう少ししたら自分の歩幅に
戻れそうな気がします。皆さんからの応援を励みに頑張ります。
店もブログも。

クリスマスローズも大丈夫そうで良かった。
お土産話、楽しみにしています。
Commented by tannune at 2011-07-02 00:19
tomoさんこんばんは。
来年で3年になるんですか^^ 同じ女性として母としてお店を切り盛りしていくなんてすごいですよ~。
しかも飲食もされているし!

子育て落ち着いたら友人と高知に車で行きますよ~
もちろん目的はso_koさんツアー(笑)

tomoさんのペースで・・応援しています

Commented by なあなの母 at 2011-07-02 11:16 x
もうすぐ3周年、おめでとうございます。
3年はたしかにひと区切りですね。
感性の勝利。そんな気がします。
これからも、どうぞその調子で。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-02 16:55
tomoさん
説明足らずですみませぬ。。。
カフェは妹夫婦が切り盛りしてるので私はたまーに手が空いてる時に
ホールを手伝うくらいのものです(苦笑)
なんて結構手伝ってる感もありますが。(←いっつもヒマやから^^)
そうですね、高速1000円フェアが無くなってしまったから何だか
遠のいちゃってしまいましたよね(苦笑)
子育て落着いたら。。。私も奈良京都へ伺いますよー
私の方が早かったりしてね(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-02 16:59
なあなの母さん
ありがとうございます。
あっという間の2年半。これからの半年で3年目以降の事をじわじわ
考えて行くという事でしょうね^^感性の勝利。。。になれるよう、これ
からも自分磨きに精を出して行きます。
もうなあなの母さんともお顔を見ないまま5年位になるのでしょうか。
月日が経つのは早いものです。
Commented by yuki at 2011-07-02 17:56 x
tomoさん
毎日ばたばたであっという間ですが、ときどき振り返って
感慨深くなる時もありますね。
うちも無事3年を迎えられるのか
いつもヒヤヒヤです^^;

育児に仕事に家事・・・お互いたいへんですが
がんばりましょう~
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-03 09:46
yukiさん
そうなんです。。。
何だかブログとか更新してても前の記事とか読んでみたりとか(苦笑)
最近は回顧録みたいになってしまっています。。。
子もちょっと大きくなって落着いてきたし、店もちょっとノウハウが定着
してきたから、心に余裕が出来てそう思う時間が多くなってきたのかも
しれません。偶然にも同じ時期にオープンされたyukiさんところも一緒に
頑張って行きましょうね!無理しない程度にね^^
by tomo-so_ko | 2011-07-01 09:12 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧