だらりーーん。

連日30度超えな高知。
c0172261_10104891.jpg

一張羅の毛100%の彼らはそれはそれは暑いだろう。
寝相もこの時期は揃ってやる気がない。
c0172261_10112067.jpg

多分私らの相手するのもメンドクサイんやろな。
そんな雰囲気。
c0172261_10114379.jpg

本日の子猫さん。
c0172261_10124368.jpg

この子もだらりーーん。でも目はやる気やね。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
あらら、トップ10から一気に落っこちてしまいましたーとほほ。
明日から7月。カテゴリー引越しを考えてます。
[PR]
Commented by なあなの母 at 2011-06-30 11:34 x
うふふ。ウチのも同じような風情です。
でもtomoさんちの猫さんの方が
みんな毛色が薄めで、涼しげだなあ。
子猫さんの目つき、かわいい。さすがに若いですね。
ウチはすでに全員オトナなので、ぜんぜんやる気無しです。
Commented by shimo at 2011-06-30 11:35 x
猫は涼しい場所を探すのも、暖かい場所を探すのも上手ですよね~。
わたしの実家は猫にファックスを壊されました。
暖かいみたいで、電話機の上が特等席になっていたんです。

Commented by かな at 2011-06-30 15:12 x
本当に暑いですよね~。
Abは最近、サマーカットしましたよ。

子猫ちゃん、日に日に可愛くなってますね!
Commented by tya-i at 2011-06-30 18:55
はぁ〜〜暑いです。。。
猫と同じくやる気なし^^
猫は廊下や庭であられもない格好で寝ていますよ。
この暑さじゃ猫もこたえますよね。
チビさんも段々かわゆくなってきました。情が移ってしまうでしょ?
Commented by みう at 2011-06-30 20:28 x
暑いですね~
猫はこの季節、ダレてますよね。
子猫さん用に、ハーネスとリードを用意しましたv
ピッタリだと良いのですが。
Commented by tuno at 2011-06-30 21:00 x
6月だと言うのに暑いですねぇ。
私は暑さにはめっぽう強いので、
節電ムード満載の今年は自分の部屋のエアコンは無しで
扇風機だけで乗り切れないか、ただ今挑戦中です。
そう言えば、一人暮らしを始めた大学1年目の夏は
部屋にエアコンどころか扇風機すら無く、
唯一の冷房器具はドライヤーの”送風”でした。

うちの猫達も、涼しい所を求めて夜な夜な移動中です。
特にレオンは意外な所で寝てたりするので、びっくりです。
Commented by tannune at 2011-06-30 22:31
こんばんは~tomoさん(笑)
安心しました・・うちのター君だけじゃないと(泣)
みんなバテバテなんや。
ごはんの進み具合はどうですか?
あんながめついター君もいっき食いしなくなりました。

暑いな~
Commented by tiko816 at 2011-06-30 22:56
人間と同じくねこちゃんもバテバテやね~^^;
みいよんも、涼を求めて普段と違う所で寝てます。
のこちゃん、童々くん、モコちゃん、みんなどこ見てんのかな?
表情がとってもかわゆい♪
みんなかわゆいけど、やっぱり童々くんが私のハートを掴んでる^^
子猫ちゃん、少し大きくなったね。
このお目々、やんちゃな感じがする。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-30 23:41
なあなの母さん
こんばんは。
ええ~?ウチが涼しげですかー??童々のお腹は見ての通り全く
涼しげとは程遠いですよ(苦笑)しかも飼い主も似たような体型なので
暑苦しいにも程があります…(汗)
フードをサイエンス一本だったのをアイムスプラスにしたものだから
3匹ともよくお太りになって体重を測るのが怖いこの頃です。
やる気のない兄妹の寝姿のお写真も拝見しましたよー^^
後ほど伺いますね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-30 23:46
shimo さん
faxとか電気用品は温かいでしょうね。
地デジ対応前のブラウン管TVはのこの格好の寝床でした。
パソコンのキーボードの上とかも好きみたいです。
でもfaxって小さいイメージがあるんですけど、上手にその上で寝て
たんですねー(苦笑)猫ならでは、ですねん。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-30 23:48
かなさん
ワンコは猫よりも暑さに弱いですもんね。
サマーカット。どんなカットながでしょう??
プードルのサマーカットはイメージ沸くけどヨーキーのサマーカットは
見た事ないかも。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-30 23:53
tya-iさん
チャイさんは毛が長いから暑さも倍くらいに感じてるかもしれない
ですね。寒いと早く温かくならないかしらと思って、暑いと早く涼しく
ならないかなとか。。。人間ってわがままですよね(苦笑)
でも本当に暑いです。ウチの車庫もかなり暑いので毎日が心配なの
です。今日はワクチンに連れて行って来ました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-30 23:59
みうさん
買っちゃいましたか(苦笑)ありがとうございます。
まだ首輪とかつけた事がないので初めは多分びっくりするでしょうね。
どんな反応を示すやら(苦笑)楽しみですねー
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-01 00:03
tunoさん
ドライヤーの送風ですか?(笑)
私の大学時代のやせ我慢大会の冷房器具は冷蔵庫でした。
寮生活だったので飲み物以外ホトンド食材も入ってなかったから
普通に足突っ込んでいましたよー(苦笑)
中々涼しくてそのまま入ってしまいたいとも思った事でした。
ウチも一応2台エアコンはあるのですが、稼動は1台のみにして
出来るだけ自分たちは扇風機で過ごすようにしています。
結構扇風機でも涼しかったりしますよね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-01 00:08
tomoさん
こんばんはー
ター君の足だらりーーんには負けますけども。。。(苦笑)
寝姿ものびのびですが、表情も日中はフキゲンな顔してます。
日が暮れてくると表情が生き生きしてきませんか?
今の時間なんか一番絶好調な顔しています。
食欲はまだあるようですよ。たまにゲーしてますが。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-01 00:14
yokkoさん
やっぱり童々がツボながやね^^
お腹のたぷたぷな感じも中々えいろう?最近は体重を測ってない
けど多分7kgくらいありそう。めっちゃ重いし。
オスは大きくなるって言うけど7kgはちとありすぎよね?
みいよんくんはどのくらい?

子猫、あっという間に大きくなったよ。
日に日に大きくなる感じやもん。仔猫→子猫になってしまったわww
やんちゃで私も手足にかなり引っ掻き傷が。。。(苦笑)
Commented by クニ at 2011-07-01 00:34 x
tomoさん! 2位に返り咲き!!!

猫たちのこの伸びたような気だるそうな寝方が始まりましたね?
暑いと何を考えてるのか分からないけれど目が宙に浮いてますよね?

こちらも猛暑でして、昼間仕事から帰宅したとき
窓を解放してない方が家の中が涼しいくらいなので
不思議です・・・
Commented by ジュオルモイ at 2011-07-01 08:02 x
おはようございます。
やっぱ猫は暑がり、寒がりなんやねー。
ランキング、カテゴリーでずいぶん違うんや。
ちょっとめんどいけど、僕も対策考えようかなー?
Commented at 2011-07-01 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-01 09:22
クニさん
ランキング、高知カテゴリーからカフェに変更しました。
ややこしくてすみません。高知のランキングはトップ10入りを保って
ないと中々お気に入りに入れて下さる方が少なくて10位から下へ
下がってしまう途端にアクセス数もoutの数も減ってしまう傾向がある
ので早々に移動しました。またカテゴリーをぐるぐる廻らせて貰って
in数out数を増やして行きたいと思います。

やっぱりクニさんところの猫さんも目が泳いでいますか?(苦笑)
同じですねー^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-01 09:25
モイさん
お早うございます。
そうです。私はカテゴリーを廻る事によって読んで下さる方を増やし
たいと考えています。結構そういうブロガーさんも多いみたいですよ。
モイさんのブログも私個人的にはすごく好きなのに皆さんポチは敬遠
されるがでしょうかね?私は日々応援させて頂いてます。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-01 09:42
鍵コメさん
多分1歳か2歳くらい年上ではないかと思います。
私の周りでも若くして病気と闘ってらっしゃる方が居るので決して
他人事とは思えずに思わずコメント入れさせて頂きました。

頑張ってとは言葉では言えないけど頑張って欲しい。
そんな風に思ってブログの方拝見させて頂いています。

人間と動物を一緒にしてはいけないとも思いますが。。。
こちらのブログもとても気になっていて飼い主さんの更新はまだか
まだかと日々覗いています。
http://39308128.at.webry.info/
良かったら是非。

コージィ(犬)、片腕のオイオイ(猫)そして季節の花と。
主さんの溢れるほどの愛情が詰まった素敵なブログやと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-01 09:53
補足です。
↑のブログはお時間があれば5月辺りから遡って読んで頂ければ
経緯は分かると思いますー
by tomo-so_ko | 2011-06-30 10:13 | | Comments(23)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧