夏到来。

こないだの日曜日の台風4号?5号??だっけ。
この台風がどうやら高知の梅雨を一緒に連れて行ってくれた模様。
昨日から灼熱の夏がやって来た。まだカレンダーは6月なんだけど。
これから7月8月のよさこいまでどうやって乗り切る?(苦笑)
只今の部屋の温度、既に29度。30度超えは確実だわww
自作のアイスコーヒーを片手にキーを打つ。
c0172261_9245424.jpg

乙乃のパンツトレーニングは順調らしい。
この夏におむつ卒業したい。
c0172261_9251113.jpg

本日の子猫さん。
c0172261_9262795.jpg

甘えモード。こんな表情されたらたまらんね。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今8位です♪いつもありがとうございます。
明日は輪抜けさまですねぇ。。。
[PR]
Commented by たおか at 2011-06-29 15:39 x
早くもパンツオッケー?!

すごい!!保育園だとオムツはずれが早いと聞くけど本当だね。

3枚の写真どれも可愛くて何度も何度も見直してしまうわ。
Commented by shimo at 2011-06-29 16:16 x
もう梅雨明けなんですね~。
こちらはあと1ヶ月といったところです。
きちんと梅雨があけますように。。。

にゃんこかわいいですね~。
いいな~猫。
いいな~猫。

Commented by tya-i at 2011-06-29 17:20 x
乙乃ちゃん、髪をまとめましたね^^
とても可愛いし、少しお姉さんに見えます。
猛暑日になりました。。。
梅雨寒が懐かしいです^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-29 19:35
たおかさん
久しぶりー^^
パンツまだまだよー(苦笑)多分この夏から秋ぐらいは掛かるんじゃ
ないかなぁ。姪っ子とか確か1歳半くらいで始めて2歳頃には卒業
しちょったらしい。ホント保育園さまさまよ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-29 20:51
shimoさん
確か東北地方はつい最近梅雨入りしましたよね?
ウチラが沖縄の梅雨入りと梅雨明けを羨ましがるのと同じような
感覚なのかしら。今年の梅雨はとても分かりやすいお天気でした。
明日もあさっても30度を越えるみたいです。おそろしやー

猫。かわいいでしょ。
猫。かわいいでしょ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-29 20:53
tya-i さん
1週間前はこれほど暑くなかったんですよねー
子供は汗をいっぱいかくので?髪の毛の下とかあせもになって
しまってるんですよ(苦笑)なので少しでも通気を良くして括ってると
いうわけです。2年間カットしてないので結構髪の毛がキシキシして
ます。義姉いわく、毛先何cmか枝毛な模様。。。(苦笑)
Commented by sousak at 2011-06-29 21:36 x
毎日暑いですね~
うちももう梅雨明けかなっていうタイミングでトイレトレーニング開始しました。
目標は3歳になる8月・・・
おむつ卒業できるかな?
ともに頑張りましょう^^
Commented by tannune at 2011-06-29 23:27
高知も暑いですか!? 
乙乃ちゃんオムツをつけてるように見えないですね。
しっかりしています(笑)
わたし2枚目の写真だいすきです。
うしろすがたまで可愛いとうれしいですね(笑)
Commented by ジュオルモイ at 2011-06-30 09:01 x
おはようございます。
僕はすでに夏バテしています。
去年までは車のエアコンはめったにつけんかったのに、今年はかけまくりです。
ハー、この先どうなることやら。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-30 09:56
sousakさん
お早うございます。
多分同じ頃からトレーニング開始ですね~^^
さてどっちが早くおむつが要らなくなるでしょう。きっとウチのんは
遅いと覚悟してます(苦笑)クマーは小学校上がる位まで日本地図
だったらしいですから。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-30 10:04
tomoさん
はい。まっことあぢーのです。
今日は太陽が照ってない分、いくらかマシでしょうか。
でも多分こういう曇りの日がムシムシとしてこれから暑くなりそう。
おむつしてないように見えるのはきっと乙乃が大きいからです(苦笑)
普通に3,4歳くらいに見えますもん。じっとしてなくて走り回っている
のでピントがブレブレです(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-30 10:06
モイさん
大丈夫ですかー?
Yさんもモイさんも痩せてやっしゃるので夏ばてはしんどいですよね。
私は脂肪燃焼するので(笑)暑いのカモンです(大笑)
しかも最近は黒ウーロン飲んでます。
この時期に痩せんでどうする?です。
by tomo-so_ko | 2011-06-29 09:27 | 日々 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧