犬から猫へ。

本日の子猫さん。里親募集中です。
c0172261_10115354.jpg

このブログを見て下さってる方やお店に置いてある猫雑貨を見たお客さんから
猫が好きなんですねと言われる。でも私の猫歴はまだ7年ほど。
c0172261_10132935.jpg

猫は可愛い。犬も好き。犬はもう30年ほどになる。ウサギも好きだしリスも好き。
だけど同じ犬や猫でもペットショップにはあまり行きたくない。ブリーダーも同じ。
若かりし頃は自分もブランド志向でその流れでブリーダーからラブラドールと
ペットショップからビーグルを買った。

そしてJKC主催のドッグショーにも何度か見に行った事がある。
あの舞台に立ってた犬たちは今頃どうしてるんだろうとか思う。
姿勢良くピーンと伸ばした後ろ足が動かないよう小刻みに震えて。。。
色んな意見があると思うけどドッグショーなんて人間のエゴだなと。

そんなブランド犬2匹も今年で16歳と14歳。行ける時は2匹を散歩に連れて行く。
いつも引張られていたのが今では私が犬を引っ張って。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今7位!新記録です♪ありがとうございますー
[PR]
Commented by クニ at 2011-06-27 13:24 x
ウンウン、いい感じに撮れてますね~

家の猫友さんちの3にゃんちゃんは今だ応答なしです(笑)

私の姪が昔、何度か大阪のキャットショウで九州から出てきたことが有ったのですが
私も一緒に参加できて「ふ~ん、こんな世界もあるんだ~」
と言う印象でしたが・・・
人によりショップでペットを買うことを罪悪の様に言う人もいますが
私的には人は人と言う考えです
甥が今度猫を飼うときはお店でなくて、外で出会った猫にするよ~
と言われた時は「ヤッタ~」と思いましたけどね♪

そうですか~小さい子は加齢臭と同じ?(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-27 21:28
クニさん
そうなんですかー?絶対kazさんところの3匹は可愛いと思うのに。。。
もしかして3匹ともが今の場所が居心地が良いのでしょうかね^^
この写真をセレクトしてる時、何だかクニさんチックな写真やなーと思った
ところでした。こういう自然な雰囲気のお写真撮られますよね。

ショップやブリーダーが罪悪とまでは思いませんが、結構管理されて
ない面が目立ってしまってて最近はあまり良い印象がないのです。
ドッグショーがあるからキャットショーもあるんですねぇ。。。(苦笑)

加齢臭がどんなニオイがいまいちピンと来ない私ですが、多分それ
より酷いと思います。。。(苦笑)
Commented by ジュオルモイ at 2011-06-27 22:43 x
こんばんは。
犬猫を飼った年数なら僕の勝ち。
当たり前か、歳が歳やった。
動物の本当の気持ちがわかったらええのに、といつも思います。
彼らの幸・不幸も結局人間目線で判断しているんじゃないかと・・・。
どんな行動をとるにしても、そのことは忘れないようにしたいと思っています。
Commented by tannune at 2011-06-27 23:36
tomoさんこんばんは!ワンちゃんもですかー?

写真がすてきです(笑)とてもとても自然体ですね~。
わたしは「うさぎ」をさがしにペットショップにいったら「ター君」と目があってしまいました^^;
そして次の日も次の日もター君に会いにいってました。
ペットショップにいたから人なつこいのと寂しい顔を持っているのかな~と思っています。

言葉をききたいな~と日々思うけれど
自分のエゴで勝手に言葉と感情を決めちゃっているな~
と思っています(涙)
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-28 10:21
モイさん
おはようございます。
だってモイさんは30歳代ですもんね(苦笑)
私が初めて犬を飼い始めたのは小学4年の時です。ポチという名前の
雑種犬でした。当時は所謂ブランド犬(純血種)を飼ってるお宅が珍しくて
近所の人が檻の中にシェパードとボルゾイを飼ってるのを羨望の眼差しで
見てた事でした。で、先代が13歳で死んで今度は憧れのブランド犬。
しかも大型犬(ラブラドール)。もう当時の私はウキウキでしたね(苦笑)
そんなラブも今は人間の年で言うと90歳を超えるおばばです。
どんな風に思っているでしょうね。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-28 10:26
tomoさん
おはようございます。
ワン2匹は実家に居ります。なのでウチには3匹の猫のみです。。。
ウサギを探しに言ってター君に会ってしまったのですか(苦笑)
私も10年ほど前にロップイヤーを飼っていました。すごく小さかったのに
瞬く間に大きくなってしまってどすこいロップちゃんになってしまったけど。

でもター君、普通の猫さんかと思ってたんだけどちゃんと由緒正しい
猫さんだったのですねぇ!やっぱりあの顎鬚はタダモノじゃないとは
思ってたけど。。。^^人間もそうだけど動物も出会いによって運命が
変わるんですね。ター君もtomoさんに会って良かったよー
by tomo-so_ko | 2011-06-27 10:15 | | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧