selfmadeの店。

こちらはおなじみ(でもないかっ)のkichen so_koの店内。
c0172261_1081071.jpg

見慣れたこの風景も4年前はこうだった。10年以上廃墟状態。
c0172261_1083017.jpg

前はスナックだったので窓も全て鉄格子&目張りで昼間でも暗い店内。
c0172261_1092911.jpg

当時3歳だった姪に『怖い早く帰ろう』とまで言われた。
それを私とクマーが1年半掛けて今の状態にまで持ってきた。
(2枚目と同じ位置からの写真↓です)
c0172261_1095840.jpg

時代遅れの什器は軽トラで焼却場へ持って行き壊せるものは全て破壊。
さすがに床のセメント貼りまでは出来ないのでその辺は大工にお願いして。
c0172261_10102741.jpg

夏の暑い夜だった。前の小学校からよさこいの練習の音楽が聞こえてたな。
夜8時から0時前までの作業。この季節になるといつも当時の事を思い出す。
c0172261_10131560.jpg

本日の子猫さん。里親募集中です。
c0172261_1017459.jpg

いかにも悪い顔してますー

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
高知カテゴリーで9位を頂いてます。ありがとうございます。
[PR]
Commented by tannune at 2011-06-24 18:59
こんにちは。店内の全体がはじめて見れました。
椅子の一つ一つに表情があってウットリしてしまいます(笑)スピーカーがかっこいい!
子猫ちゃん、キリリ~っとしまったお顔していますね~

白の小さ目のタイル。貼るのが大変だったでしょう~
でもでも、いちばんのアクセントでしょうね。
実はとってもあこがれの世界です
Commented at 2011-06-24 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-24 23:00
tomoさん
カフェの方は窓を新たに作ったので冬は天気の良い日だと暖房が
要らないくらい光が入ってきます。逆に夏は西日がキツイですけど。
それに対してウチの古道具の方は風通しは抜群で日当たりはゼロ。
でも古い物にはあまり日は当てない方が良いので。。。
両方イイトコ取りをして今の現状に辿り着きました。
スピーカー、ウン十年前の主人の婿入り!道具の一つです(苦笑)
タイルはシートになってるところは楽勝でしたけどやはり細かな部分は
ちまちまとA型のクマーが仕上げてくれました。
O型の私には到底出来ない仕事です。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-24 23:01
鍵コメさん
あはは。
ご指摘ありがとうございますー
年々記憶力が乏しくなってしまって。。。情けないです(苦笑)
Commented by ジュオルモイ at 2011-06-25 07:31 x
おはようございます。
ちょっと訪問してない間に、記事がいっぱいで、ランキングのカテゴリーも移動しとったり・・・。
相方が、kichen so_koさんのランチ、相当ほめておりました。
僕も早く行きたい!
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-25 08:38
モイさん
おはようございます。
また順位が下がって来始めたら修行しに伺わせて頂きますね。
高知カテゴリーの夢のトップ10入り!!本当に皆さんのお蔭です。
相方さん、汗だらだら掻きもってグリーンカレーを食べてたそうです。
最後のお勘定の時、『〇〇円です』って言ったら『やすっ』と一言。
いかにもYさんの応対やなーって聞いて思った事でした。
by tomo-so_ko | 2011-06-24 10:16 | その他 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧