Tulip

ボンコアンさんで見つけた古い冊子。
c0172261_1742438.jpg

表紙のチューリップの写真がとても気に入った。
多分その当時有名な写真家の方の作品だろう。今から約80年前のもの。
写真家の写真を写真に写す。当たり前だけど素敵。
さてこれをどう料理しよう。

本日の子猫さん。里親さん募集中です。
c0172261_1753340.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで上位です。いつもありがとうございます。
久しぶりに晴れ間が覗きました。ここぞとばかり洗濯です。
[PR]
Commented by  夢 人  at 2011-06-22 21:38 x
tomoさん、こんばんは。
子猫ちゃん、命が助かって良かったです♪
優しいtomoさんと出会えて良かったです♪
そして、黒猫ちゃんの分も幸せに長生きしてほしいです。 ^^
この子猫ちゃんの心も体も元気になって
誰かの笑顔に包まれて幸せになりますように。(*^人^*) 祈ります。
とても可愛いお顔の猫ちゃんだから、きっと愛されると思うの。
tomoさん、ランキング凄いですね~☆ 凸!
Commented by なあなの母 at 2011-06-22 21:44 x
アムステルダムとあるから、オランダのチューリップかな?
日本はオランダに次いで、世界代2位のチューリップ産出国なんですよ。もとはトルコの花なのにね。
新入り子猫さん、カフェオレ色でオシャレですね。良い人が見つかるといいな。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-22 23:55
夢人さん
こんばんは。
まだまだこれからです。とりあえず今日里親探しの掲示板に載せて
みました。でもわんさか他の可愛い子たちも載っているので、さてこの
子にお声が掛かるかどうか。。。でもたくさんの方に幸せになれるよう
祈って頂けて有難いです。ランキングもお蔭さまでありがとうございます。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-22 23:59
なあなの母さん
へぇー!日本が2位なんですか。
富山でしょうか。チューリップの球根を買ったら大概に富山と書かれて
いるので。。。白黒の写真なので元は何色なんだろうって妄想してます。

そうなんです。
新入りさん、茶トラというのにちょっと違和感のある色合いなんです。
仰るようにカフェオレ色と言うかミルクティー色とでも言うか。
何とも優しい色目の猫さんです。
Commented by tya-i at 2011-06-23 06:21 x
おはようございます^^
子猫さんの状態が随分良くなって、本当に良かったです。
一日も早く、優しい里親さんに巡り会えるといいですね。

素敵な表紙の冊子!
ハッとしましたよ^^

ノリウツギ・ライムライトは花芽が出ていませんか?
調べてみると、ノリウツギの開花時期はアジサイより遅く、初夏から夏の花なんですね。
ウチのボブシェルも花芽が出てきましたよ^^




Commented by tomo-so_ko at 2011-06-23 17:53
tya-iさん
ライムライト、確認したらかなり葉が出ていました。まだ蕾らしき物は
見当たりませんが。。。隅っこの方に押しやってしまったのでどうかなと
心配してたけどどうやら大丈夫のようです^^

このチューリップの冊子、額装にしてみようかと思っています。
でもまだこの大きさの額が手元に無いので気長に探します。。。

子猫さん、あまり反応がなくて…(苦笑)
童々の時とか大きくなってたのに3,4件問合わせがあったのですよ。
やっぱり猫も顔なのかしら?
by tomo-so_ko | 2011-06-22 17:05 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧