夏のデザート2種。

何だか涼しくて夏の感じがしない今日この頃ですが、夏至も近づいて
参りました。kichen so_koに夏のデザートが登場しています。
今が旬のブルーベリーとチーズのアイスクリーム。
c0172261_1048627.jpg

甘さ控えめで美味しいです。
こちらは杏仁豆腐。
c0172261_10482276.jpg

後ろのピッチャーにはシロップが入っているのでお好みでどうぞ。
ランチ後のデザートはプラス¥120、デザートセットは¥400です。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで上位です。いつもありがとうございます。
朝からものすごい雨です。洗濯物が全く乾きません。
[PR]
Commented by tya-i at 2011-06-20 11:51 x
そちらも今日は随分降っているのでしょうか?
今週は半ば以降、気温もググンと上がるようですが、梅雨寒の日が続いていますね。
杏仁豆腐・・・オットの大好物で、この画像を見たらヨダレものですよ^^

TVの無い生活には慣れましたか?
ウチの所も、主人が休みの日には一日つけっぱなしで、チャンネルを度々変えるのが私のストレスでした。
節電が呼びかけられる昨今、自発的にスイッチを切ってくれるようになりましたけど^^
Commented by かな at 2011-06-20 15:41 x
そうですよね。夏とは思えない涼しさ。
ブルーベリーのアイスクリーム!
すっごくおいしそうです!
手作りですか?
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 21:38
tya-i さん
今日は結局降ったり止んだりの繰返しでした。
降るとなると空が抜けるほど降ったりでどうも落着きません。
じめじめはしてますが、まだ蒸し暑くは無いので、もうちょっと過ごし
易いような気はします。これで気温が上がるのはどうぞ勘弁~><

TVが無くなってそろそろ1週間になります。
ウチのもやたらとチャンネルを変えるんですよぅー
男の人ってどこも大体同じようなものですね(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 21:40
かなさん
確か去年も今頃までは冷夏って言われていましたよね。
それが梅雨明けと共にあれよあれよで酷暑ですから。。。
今年もそんな暑い日がやってくるのでしょうか。
涼しいうちが花、ですね~^^

あ、アイスは手作りです。真ん中のお菓子は市販の物ですけど。
Commented by tiko816 at 2011-06-20 21:57
うわ~おいしそう。食べたい食べた~い♪
ブルーベリー&チーズの組合せ最高!
杏仁豆腐もシロップで甘さ調節できるなんていいね。
レーズンサンドはもうなくなったかな?
今度こそ食べに行かなくては!!!
それにしてもランチ後のデザート、プラス120円は激安だね^^
Commented by クニ at 2011-06-20 23:06 x
何とブルーベリーの色が綺麗なんでしょうね?
杏仁豆腐もおしそう~
暑くなくてもアイスは女性に大人気ですよ!
そしてお値段も安いですね~
近くであったら・・・

カメラ了解です!tomoさんは黒系がお好みかな?と思ってましたよ!
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 23:22
yokkoさん
ベリー系とクリームチーズは合いますよね。
私も普通に食パンにブルーベリーとチーズを載せて頂きます。
めっちゃこれが美味しい♪
レーズンサンド、リクエストしておくね^^また登場したらこちらで
オシラセします。120円だったら…って皆さんデザートをつけて注文
して下さいます。ドリンク無し(¥100引き)のデザート付きっていうのが
お小遣いに制限がある最近の高校生の定番みたい^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 23:24
クニさん
ブルーベリー、ホントに綺麗な色が出ます。でもこの色、服とかに
付いたら中々落ちないんですよー(苦笑)食べる時は要注意です。
私もアイスは年から年中食べています。ふとコンビニとかの前を
通るとアイスの誘惑に負けてしまう事が。。。

カメラ、うれしいですー
楽しみだなぁ!
by tomo-so_ko | 2011-06-20 10:50 | お知らせ | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧