TVが消えた日。

c0172261_1016023.jpg

3年前には2台あった。2年前に1台になった。
そして何も無くなった。しーーーん。
c0172261_10162047.jpg

事の発端はクマー(主人)のTVへの執着。とにかくTVを見始めると
私が何をしようが乙乃が話しかけようが心ここに在らずになるからである。
c0172261_10163633.jpg

関西人気質のクマー。お笑い番組とかになるともう全く動かなくなる。
子供に注意するような事を大のオトナに言わなくてはならない。
あまりにTVに夢中になるので私がおどけて画面の前で嫌がらせをしてたら
『TVがなかったら気が済むがやろ』と怒り出してそのままTVは祖母宅へ。
ホントいちがいな人なので困る。

いちがい…無理に自分の意志を通すこと。強情なこと。また、そのさま。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで上位です。いつもありがとうございます。
音の無い生活もまぁ、いいもんです(←負け惜しみ)
[PR]
Commented by tiko816 at 2011-06-19 10:47
え~TV無くなったの~(汗)
旦那さん、自ら持ち出すなんてすごいね!
その行動力に拍手です^^
私、旦那さんとちょっと似てるかも(汗)
TV見だすと動かない。お笑い好き。片付けは後。。。
どうしてもって時でも消さずに見ながら行動。ダメですね^^;

3枚目の画像、のこちゃん、童々くん?モコちゃん?、奥は誰かな?
カメラ目線じゃないけどしっかり映り込んでる。なんかかわいい♪

Commented by クニ at 2011-06-19 11:22 x
震災の後はテレビ番組からお笑いが消えるのではないかと思う程でしたが
最近は時にお笑い番組満載で・・・
でも旦那様テレビが無くなると寂しいでしょうね~

男の人は大体子供の部分を持ってますものね~
でも子供が話しかけても返事しないのはね~
私の友人で子もが受験時に丁度テレビが壊れたものだから
一年間テレビを見ない生活をして「家族の会話が増えたわ~」
と喜んでいました
本当に理想の旦那さまですわ~

Commented by プハラ at 2011-06-19 12:52 x
旦那さん…(笑)

ま、なくてもいいですしね。
うちは地デジ 未対応。もうすぐなくなるかもしれません。
Commented by みう at 2011-06-19 13:32 x
旦那さんの思い切りの良さに、笑ってしまいました~
なんで逆切れしちゃうんですかね(笑)
結局、心のどっかで後悔してるんでしょうね。
またこの、曲がった心の行き違いを
修正するのが、大変なんですよね・・・
Commented by yuki at 2011-06-19 14:08 x
こんにちは。
いちがい・・・うちもほんとにそれで悩まされてますよー
厨房でも目の前にお客さんがいても怒鳴りはじめますから・・・
私どんな顔して接客していいのやら。
Commented by ジュオルモイ at 2011-06-19 14:23 x
こんにちは。
TVがなくなったあとのクマーさんの行動がすんごく気になります。
うちはとうとう地デジになりました。
Commented at 2011-06-19 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かな at 2011-06-19 15:14 x
えええ~!
クマーさん、きっと本心は失敗したな(-_-;)?って思ってらっしゃるのでは?
テレビが帰ってきた日の日記を楽しみにしています(笑)
Commented by Ree at 2011-06-19 16:18 x
うちでも同じかっこうで見てるよ^^、私がTV好きだからないと困るわー。
でも見るときしかつけませんけどね。
奥の黒い子は?誰?

モコちゃんおかえりーって鳴くの?我が家はタビーかルナですね。
Commented by tannune at 2011-06-19 21:14
tomoさん^^ TVないんですか~?(汗・・・^^;)
我が家もほとんど無い状態です。なので世間の情報はかなり遅れ気味ですよ~。
御主人たいした方ですね~(笑)

TVがないと会話が増えますわ・・気のせいか
共通話題はター君とテニスです(笑)
Commented by tuno at 2011-06-19 23:22 x
えー、マジっすか!!
テレビっ子の私には考えられません。
トイレの中にも置いてあるくらいですから。
クマーマさんの大胆な行動に脱帽です。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 00:04
yokkoさん
こんばんは。
はい、跡形もなくきれいさっぱり無くなりました。
私は最近は全くTVを見なくなってたので別に無くても不自由では
ないけど乙乃の伽が無くなってしまったのがちょっと痛いかな(苦笑)
まぁ、無いなら無いなりに何か考えようっと。

3枚目の写真は童々が来る前の頃の写真なの。
4年位前になるのかなぁー。cocoって言う黒子猫を保護した事が
あってその時のもの。2ヶ月近く里親さん決まらなくてこのままウチの
子か!?って半分諦めてたよ^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 00:11
クニさん
仰る事、ごもっともですー(苦笑)
ホントにいつまで経っても子供でこっちの方がイライラします。
でもとっても外目はエラソーなんですよ(苦笑)内らではヘコヘコしますが。
主人も3交替制の今の仕事になってからあまりTVは見なくなって
いたのですけど、見だすとそれに集中してしまうので後から言った
言わないでごたごたするのです。全然聞く耳持ちませんもの(苦笑)
親子の会話、夫婦の会話が増える事を期待しています。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 00:15
プハラさん
ホントにアホでしょう??(苦笑)
TVを意地でも除けたかったらしく、しかも夜中に作業をし始めました。
壁付けのジョイントまで除けてしまって。。。
呆気に取られましたよー。地デジはちゃっかり先に対応しちゃってます。
クマーはそういうのは人一倍早いのです^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 00:18
みうさん
そうそう、逆切れもいいところですよー
精神年齢、乙乃といい勝負かもしれません。
多分今日の仁も見たかったに違いありません。。。
(ま、でも今日は午後4時からの出勤なのでリアルタイムには見れない
のですけど。。。)おそらくこの意固地な性格は直らないんじゃないかと。
私も頑固ですがそれ以上ですわwww
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 00:21
yukiさん
そうなんですかー?
いつも温和な雰囲気で全くそんな風には見えませんけど…^^
ご主人は高知の出身ですか?いごっそうってこういう気質なんでしょうか?
傍が思いやられます。大人気無くて恥ずかしいです。。。
yukiさんもお互い大変ですね(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 00:23
モイさん
多分きっと行動に踏み切ったものの内心後悔してると思います。
だってホントにテレビっ子ですから(苦笑)3枚目の写真を見れば
よく分かると思います。リモコンを親指でいじるあたり。。。
動かざる事、岩の如しですわ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 00:25
鍵コメさん
あはは。そうですよね。
私もホトンド見なくて主なニュースはパソコン配信で見ています。
ちょっと地元の情報に疎くなりそうです。。。
新聞読まなきゃ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 00:29
かなさん
多分私もそう思います。
TV、すごく高い時期に買ってしまった代物で今は同じ値段だったら
かなり大きな画面のTVが買えるみたいです。
密かに買替えを狙ってたりして。。。絶対に阻止しないと(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 00:33
Reeさん
えええー!?
Reeさんがこのクマーと同じ格好でTV見てるんですか?
ちょっと意外。。。 Reeさん、オサレなイメージなので(苦笑)
主人は寝るときもTVをタイマーにして子守唄代わりに付けてる人
なので、相当なTVっ子です。横で寝る私は迷惑でした。

黒い子は何年か前に里子に出た子です。
タビーちゃんやルナちゃんに会いたいわー


Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 00:38
tomoさん
ははは。もう笑うしかないです(苦笑)
音が無くなってしまってこんな時夫婦2人だけじゃなくて良かったって
思いますよー。とりあえず乙乃も居るし3匹の猫も居るし。。。
tomoさんはテニスをされるんですねぇ。ウチの話題は何かなぁー
やっぱり今は子供の事でしょうか。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 00:42
tunoさん
はい、マジっす。男の人ってTVっ子の人が多いですよね。
トイレのTV、確か危なかったTVですよね?(苦笑)地デジ対応に
なっているのでしょうか??
多分そろそろ後悔してる頃やと思います。でも頑固なのでそういうの
一切クチにしないと思いますけど(苦笑)
Commented by amedeo32 at 2011-06-20 08:41
テレビはインテリアの邪魔にもなりますしねえ。。
ご主人には可哀想だけど
すっきりしていい感じになりましたね^^
最近のテレビはお笑いか批判ばっかりの情報番組
しかなくてうんざりします。。
テレビのない静かな環境いいですよね^^



Commented by Ree at 2011-06-20 09:50 x
補足ですが、横になってTV見るのはうちのだんなです^^
ソファーあるのに、座ってられないようです。
それにしてもすごい雨ですね。

黒い子は前の写真なんですね、この前言ってた子かと。
気になってたんですが欲しいって人いなくて・・
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 10:57
kinaさん
最近はそうじゃなくても子供のおもちゃとかが散乱してますからねー
壁にかなり釘跡が残ってしまったから、何か額でも掛けようかなーと
思っています。キャットウォークも作ってたのですが、なくなりました。
確かにTVやパソコンはインテリアにはちょっと違和感ありますもんね。
ウチもこれで良かったんだか悪かったんだか(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-20 11:00
Ree さん
補足説明ありがとうございます。
私、てっきりご本人が。。。と勘違いしていました。スミマセン。
ウチは狭いのでソファーは置いていません。クマーは電動の足が
上がるやつが欲しいーと言ってますが、私が阻止しています。

今回の子は黒ではなくて茶色です。
気に掛けて頂きありがとうございます。
by tomo-so_ko | 2011-06-19 10:17 | 日々 | Comments(26)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧