人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mixi日記『在りし日のカプチーノ』より。

10年来の愛車カプチーノに新しいオーナーが決まった。
高知から海を越え、また島へと旅立つ。高知よりも更に暖かい南の島へ。
mixi日記『在りし日のカプチーノ』より。_c0172261_9351498.jpg

そこだったら一年中オープンが楽しめるだろう。tunoさんからのメッセージで
最後のドライブは是非思い出深いトコロへ。。。とアドバイスを戴いたので
一頻り考えてみたのだが、自分の通勤以外にそれ程使っていなかったので結構
悩む。唯一県外へこの車で行った思い出と言えば九州は宮崎県の高千穂峡に
なる。まさか新しいオーナーも決まった今となっては九州までもは行けないし。

この車で一番良く走った道。桂浜へと続く花街道。そこをバックに写真を数枚。
カプチーノに誰と一番一緒に乗ったかと言えば、自分一人で乗ってた時間が
一番多いと思うが、次にと言えばやはりあの人だろう。

冗談で私がカプチーノを手放す時は自分に売ってくれとも言ってたが、今は
そんな甲斐性もないだろう。この車を手放す事によって自分の熱かった時代
ともさよならするんだな。

2月22日に10年以上側にいてくれた愛車は沖縄へと旅立つ。
何だか淋しいけどこれも新しい一歩。
2008.2.20
mixi日記『在りし日のカプチーノ』より。_c0172261_9353775.jpg

追記
未だに道で同じ車を見かけると思わずストーカーしそうになるほどに大好き
だった車。まだ次の車は見つけられない。たくさんの新車は発表されても
自分の気に入ったデザインが無いから。1つ(店)を得る為に1つを手放す。
1つが旅立てば1つの縁がやって来る。モノってそういうものかも知れない。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで上位です。いつもありがとうございます。
今日は久々に良い天気ですね!ウキウキします~
by tomo-so_ko | 2011-06-14 09:37 | その他