人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日は休みです。

本日12日(日)カフェ、古道具共にお休み致します。
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
最後のクリスマスローズが旅立った。
今年の赤ちゃん苗12個全部(2個枯れてしまったけど)可愛がって
頂ける方の元へと。どうぞ宜しくお願いします。
12日は休みです。_c0172261_013312.jpg

hanaさんから思いがけなくプレゼントを頂いた。
ハンドメイドの鍋つかみ?と針山。
これはローラアシュレイの布をリメイクされたのかなぁ。
物作りされる方ってこういう時にさり気ない贈り物が出来るからいいなぁーと思う。
ありがとうー。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今読んで下さる方を増やす為にカテゴリーを変えて参加しています。
お蔭さまで上位です。ありがとうございます。
Commented by tannune at 2011-06-12 00:29
こんばんは(笑) まだ起きてます・・^^;
tomoさんの写真はいつみてもすてきです。布の風合いの優しさが伝わってきますね~^^
Commented by tiko816 at 2011-06-12 09:14
うわっ!
今日、お店お休みなんですね(涙)
久々にお邪魔しようと思ってたんだけど・・・残念です。
また次の楽しみにしよう。

hanaちゃんとはハンドメイド繋がりでイベントなどご一緒してます。
とても丁寧な仕上がりで私には無いものを持ってて
いつもいい刺激をもらってる^^
私、ピンクッションが好きでイベントなどで見かけるとつい
買ってしまう。どれもかわいくて、インテリア雑貨として飾ってます。
Commented by Ree at 2011-06-12 10:53 x
まだまだ梅雨ですねえ、頂いた苗が駄目になってしまいました。
せっかく芽が出てたのになあ、すみません・・・
ローラアシュレイ、昔好きで集めてました、淡いのがいいですね。
Commented by ジュオルモイ at 2011-06-12 15:37 x
今日はありがとうございました。
モノもうれしいけれど、何よりも温かい気持ちがうれしいですね。
自分のブログからランキングサイトにアクセスして、一瞬カテゴリーを間違えたのかと思いましたよ。
いきなりトップですごいじゃないですか!
僕のは張り合うほどの順位ではないけど、お互い切磋琢磨ですな。
Commented by みう at 2011-06-12 19:01 x
今日はお疲れ様でした~*
クリスマスローズ、すくすく育っています。
ハンドメイドのプレゼントは
心を感じれて、良いですよね☆
Commented by ゆうゆう at 2011-06-12 22:33 x
コロンとかわいい針山と鍋つかみ(?)ですね♪
イニシアルテープも素敵^^

本当、センス良くものづくりをされる方ってうらやましいです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-12 23:37
tomoさん
こちらの光は電球の灯りを入れてみました。
カメラはその場凌ぎの携帯カメラです(苦笑)デジカメは母親が
使うとかで今は手元にありませんで^^
でも却って電球の灯りが手作りの布の温かさと一緒になって
良い感じに撮れました^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-12 23:45
yokkoさん
あらー残念!折角お逢い出来るがやったのに。。。
私も次の楽しみに取っておきます^^
でも事前にこっちを見て下さってヨカッタ。雨も大変やったみたいやし。

yokkoさんといいhanaさんといい、ホント布作家さんが羨ましい~
私も何か作りたいけど結局作りたいって思うだけでいつも終了~
みたいな(苦笑)針山、早速童々が玉取って転がしてました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-12 23:53
Ree さん
気にせんとって下さいね。ちょっとお渡しした時期が早すぎたのかも
しれません。今時分に貰って頂くと葉も硬くなってたし良かったのかも。
来年にまた芽が出たらもし良かったら懲りずにお願いします。
私も1つだけ結婚祝いに頂いたローラアシュレイのテーブルクロスが
あってその柄に似てたのでそうなんかなーと思ったのですが。
でもよく見たら全く同じ花のデザインではないのでどうかなぁ?
Commented by クニ at 2011-06-13 09:35 x
tomoさん!ただ今一位ですぞ!!!

のこちゃん6歳おめでとう~~~
そうね~それぞれどの子も思い入れは有るものの特別な
子と言うのは有りますよね?
tomoさんは忙しいものね?
私も猫たちの傍にべったり居れるときが無いので可愛そうです・・・・
すてきな贈物ね~~~
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-13 13:34
モイさん
えへへ。
突然驚かせてしまったようですみません。
カフェ部門に強敵が(苦笑)現れてしまったのでジャンルを
変えてみました。ちょっとしばらくこちらで様子を見させて
頂きます。モイさんもお互い清き1票をよろしくお願い
しますね^^こちらこそ昨日は有難うございました。
乙乃は大喜びでイヤリングしてしてーって頼んで来ます。
さすがモイさん女心を捕まえるのが上手いですねぇ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-13 13:38
みうさん
体調いかがですか?
昨日は連れ回してしまってすみませんでした。
クリスマスローズ、丈夫そうで良かったです。
みうさんもハンドメイドされますもんねぇ。
私もいずれ。。。無理やろなー(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-13 14:48
ゆうゆうさん
こんにちは。
イニシャルテープ、売られているのはよく見かけるけど実際使わ
れているのを見るのは初めてだったのでとっても新鮮でした。
さり気ないワンポイントになるんですねー
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-13 14:53
クニさん
いつも応援をありがとうございますー
ジャンルを変えて(ヘコして)トップの気分をしばし味わってる私です。
で、こちらの読者さんを連れてまたカフェ部門や高知部門に参戦
予定している訳です。カフェ部門も高知部門も中々層が厚いです
からまだまだ上は長いですー

ウチも最近はあまり3匹を可愛がれてないです。
でも必ず自分が寝る時に3匹の頭をそれぞれ撫でていますが。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-06-12 00:07 | お知らせ | Comments(14)