lineup

2月頃から小庭を楽しませてくれた花たち。
クリスマスローズ。
c0172261_9351460.jpg

チューリップ。
c0172261_9353978.jpg

コデマリ。
c0172261_940194.jpg

バラ。
c0172261_939152.jpg

エゴノキ。
c0172261_9475499.jpg

ピオニー。
c0172261_9402048.jpg

そして最後のオオトリがこのアナベル。
c0172261_9404742.jpg

今年のアナベルはたくさんの花を咲かせてくれている。
梅雨明けぐらいまで放置してからドライフラワーに。
咲く花は毎年同じだけどその年によって花に対する思いはそれぞれ。
今年は癒しかな。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまであの勢力揃いの中、5位を頂いております。
ありがとうございます。
[PR]
Commented by tannune at 2011-06-09 11:32
tomoさんこんにちは! 美しいです~。感動^^
エゴの木もこうやって挿すといいんですね~。アナベルははじめて知りました。junk styleの世界が目の前にあるなんてウットリしちゃいます^^

Commented by tya-i at 2011-06-09 12:00 x
tomoさん、お花のセレクトが素敵ね〜。
アナベルはまだまだこれから・・・(遅いね)
柏葉アジサイに押されて、消えそうになったアナベルを移植し、今年は少し大きくなってくれました。
でも、花は2輪だけですよ^^
来年には元の大きさになるだろうと期待しています。
Commented by shimo at 2011-06-09 13:20 x

お花がたくさんのお庭、いいですね~。
数日前、バラにアブラムシとうどんこ病を発見して、あわわとお手入れしていました。
きれいな花が咲きますように!
Commented by  夢 人  at 2011-06-09 15:38 x
こんにちは。
(*'▽'*) こんなに癒しのお花が咲いてるんですね。
ほんと!お花のセレクトが素敵~~☆
チューリップの色も好きです♪ ^^
全体のお花の色合いが、とてもいいですね❤
アナベルのドライフラワ~ 見たいなぁ。 ^^
Commented by かな at 2011-06-09 19:52 x
わぁ、ステキです。こんなにかわいいお庭だったら、毎日和めそうです。エゴノキって言う植物は初めて知りました。すごくかわいいですね!
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-10 00:05
tomoさん
アナベル、良いですよー^^
ビジュアル的にもきっとtomoさんの素敵なお家には似合いそう。
今年は15個くらい花が咲いています。今までで最高の数。
全部ドライフラワーにしようかどうしようか悩み中~
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-10 00:09
tya-iさん
高知はどの花も開花が早いですもんね(苦笑)
同じアジサイでも柏葉の方が強いのですねー。。。
って言うか柏葉はアジサイではなくてウツギの仲間でしたっけ?
理想の庭は1年を通じて何かしら花が咲いてる庭なのです。
2月から8月の半年は何とか↑の感じで花が楽しめていますが、
ここから先が今ひとつ。一応水かめに蓮を植えているんですけど
買ってから1回も咲かせられないのです><
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-10 00:11
shimo さん
梅雨時はうどんこ発生しますもんね。あとウチは黒点も来てます。
アブラムシはオルトランの顆粒を根元にパラパラッとかけたら数日で
居なくなりますよー。あとは天道虫を探す!(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-10 00:15
夢人さん
シンボルツリーにエゴノキがどーんと植えられてるので他の花たちは
肩身が狭い子たちばかりです(苦笑)球根でも掘って植えようなら
土の中からエゴノキの根っこが出てきますし。。。
猫の額ほどの狭い庭でよく頑張ってるなーって思います。
アナベルのドライフラワー、出来たらまたこちらでアップしてみますね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-10 00:18
かなさん
エゴノキ、私初めてこの名前を耳にした時ヘンな名前ーって思い
ました。ウチのように白い花とピンクの花が咲くタイプとあります。
結構人気のある木でよくお庭とかに植えられてるんですよ。
花は綺麗だけど1日で終わります。終わると花がそのままボタボタ
下に落ちるので後のお掃除が大変な木です。
by tomo-so_ko | 2011-06-09 09:49 | | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧