天邪鬼。

この引出し。
c0172261_9313920.jpg

2段目がちょときつくてヤスリか何かで調整して頂く事を説明していた。
で、今は梅雨の真っ只中。一般的に木は周りに水分が多くなると水を
含んで膨張するものである。お客さんが引出しを見るとやはり引出して
みたいのが常であり、この前も1段目を引出して手が2段目に移ろうと
してたので『ちょっと硬いので調整か必要です』って補足しようとしたら、
あら不思議。何の違和感も無くお客さんは2段目もするする~と引出す
事が出来た。で、帰られてから私も引出してみると普通に引出せる。
やっぱりモノも(今の)持ち主に似て天邪鬼。そういう事ってあり?
c0172261_9333064.jpg

オシラセが遅くなりましたが、ばすけっと6月号配布中です。
今回の表紙はシックで何だかオシャレ。ご自由にお持帰り下さいね。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
ランク上位が愕然と変わりました。私は何とか5位に引っ掛かっています。
1位のブロガーさん、プロの方です。韓国に行きたくなります。写真も素敵!
[PR]
Commented by ジュオルモイ at 2011-06-08 20:43 x
こんばんは。
本体の木と引き出しの木の膨張率が違うんかねえ?
世の中不思議なことがよーけあります。
僕も大勢に逆らうのが好きなくちですよー。
きのうはYちゃん、しごくごきげんでした。
ばすけっとの紹介ありがとうございます。
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-09 00:01
モイさん
こんばんは。
あーなるほど。。。そう考えるのが良いかもしれません。
きっとこの引出しは梅雨時に作られたのねーなどと考えました。
梅雨が終わるとまた引出しがきつくなるんかな…
これからはこの引出しの説明に『梅雨時はスムーズなんです』が
追加される事になりそうです(苦笑)

Yさん、ごきげんで良かったです。。。
あまり時間がなかったようですが、タバコの時間はたっぷりあった
みたいです(笑)途中、中々帰って来られませんでした。
Commented by クニ at 2011-06-09 02:03 x
女心と秋の空・・・では無くて梅雨の湿りのせいでしょうか~

渋くて素敵な箪笥ですね?
こういう家具を見るとホットしますね?

う~ん、ランキング、競争相手が急に多くなりましたね~~~ポチリン!
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-09 09:57
クニさん
そうなんですよー
ホントに不思議なこともあるもんです(苦笑)
この引出しは結構重たくてサイズも大きめで。。。使い勝手は
良いと思うんです。でも引出しが~(苦笑)

いつも応援ありがとうございます。
今回の1位の方は中々素晴らしい内容のブロガーさんだと思います。
上位に行くのも納得。というか。だって写真も素敵なんですもの。
by tomo-so_ko | 2011-06-08 09:33 | 古道具 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧