初めてのお化粧。

多分女の子だったら1度や2度は経験あるのでは?
c0172261_23505798.jpg

私が目を離してた少しの時間に静かにしてるなーと思って見たら
鞄から口紅を取出して一生懸命に塗り塗りしてました。
まだ2歳にもなってないのに恐るべし女子力。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今3位と4位をウロウロしてます。有難うございます。
[PR]
Commented by かな at 2011-05-25 00:44 x
あはは~(笑)
どうしてこんなにはみ出しちゃったの?
かわいいね。
Commented by クニ at 2011-05-25 02:10 x
この乙乃ちゃんの「どう?」みたいなお顔が可愛い!
う~ん2歳では早いかも(笑)
可なりのおしゃまさんでは?

↓素敵なお店を訪問されて大満足でしたね?
でも旦那様と乙乃ちゃんは大迷惑?(笑)
Commented by nuit at 2011-05-25 02:24 x
わお~!
オメカシしちゃいましたか~(笑)

得意気な顔しちゃって、やっぱり女の子ですね~(*^^*)

確かに早いかも…。
Commented by ジュオルモイ at 2011-05-25 05:20 x
おはようございます。
チョコでもアイスでもなく、口紅なんや。
2歳でももう立派な女性やね。
Commented by tya-i at 2011-05-25 06:11 x
おはようございます^^
小さなレディーの写真に、思わず微笑んでしまいました。
お母さんのしていることは自分もしてみたい^^
得意げな表情が語っているわ♪
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-25 09:28
かなさん
多分そこら辺りで塗ってたのでこんな仕上がりにー(苦笑)
鏡を見ながらだったらもう少し綺麗に塗れてたでしょうか^^
ちょっと最近お色気が出てきた乙乃です。
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-25 09:32
クニさん
この表情されたら中々怒るに怒れないですよね(苦笑)
保育園のお友達が髪の毛を結んでたりするのをとても羨ましがって
自分も『可愛い可愛いしてー』とゴムを持って来てせがむのだそうです。

運動会の後で出発したものだからちょっと時間があまり取れなくて
長居が出来なかったのが残念でした。でもきっと他の2人はこれが
好都合だったのだと思いますー(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-25 09:36
nuit さん
私は自分が覚えてる限りこういう経験は無いのですけど…
最近は真似事ばかりしているのでホント行動や言動に注意しな
ければイケマセンー。何処で何を発しているかワカラナイですもんね。
くわばらくわばら。
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-25 09:40
モイさん
多分きっと乙乃は私より女の子だと思いますー(苦笑)
私は全然興味無かったですから。あ、今でもそうです。
そのうち服とかも男の子用のお下がり着せたりしていますが、
こんなん嫌ーとか言われると思います。
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-25 09:44
tya-i さん
若干2歳にしてこの行動ですから先が思いやられます。
色とかにもとても興味があってやっぱり女の子、ピンクが好きな
ようです。あまり手持ちにピンクの服や靴が無いんですよね。
そのうち私の服装のコーディネイトとかもしそうな雰囲気。。。
やっぱりオシャレなお母さんが良いのでしょうね(笑)
Commented by shimo at 2011-05-25 09:54 x

あはは~!
残しておきたい写真ですね!!

わたしはファンデーションを塗って
 あんた顔色悪いよ
と母親に何回も言われました。

Commented by hana at 2011-05-25 11:19 x
女の子はやるんですね。やっぱり。
ウチの次女もお嬢ちゃんぐらいの頃、2Fでえらく静かにやってるな~って思ってて寝室を覗いたら・・・。
ワタシのドレッサーから真っ赤なシャネルを取り出して塗りたくってましたよ!!!
自分の口だけじゃ飽き足らず、部屋のクロス一面にも塗りたくってて、悲鳴を上げましたからね。
新築の家の真っ白いクロスにですよ!!
長女はそんなことしなかったのに、次女にはいつも驚かされてばかりでした。(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-25 22:14
shimoさん
最近は猫にしても乙乃にしてもおもしろい画像が撮れる事が多い
のでいつもデジカメを近くに置いています。ちょっとした表情とか
仕草を逃さないように。。。でも子供と動物はじっとしてないので
写すには中々難しいですけどね(苦笑)

ファンデ、あのコンパクトのパフパフでしょうか。
あれもきっと子供が見たら真似したい画像でしょうね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-25 22:22
hana さん
いたずらしてる時に限って静かに良い子にしてるんですよね。
しかもシャネルですか(苦笑)お化粧の延長で落書き。。。
きっと楽しかったでしょうねぇ~(笑)ウチはまだ壁に落書きは
無いですけど時間の問題かもしれないですね。あぁ、賃貸じゃ
なくて良かった(苦笑)一般的に姉は良い子で妹は発展家だと
言われます。私も長女。多分おとなしかった部類だと思います。
Commented by  夢 人  at 2011-05-26 23:57 x
わぉ! 何を食ったのかと・・・(*^m^*) 食べたのかと・・
でも、本当に可愛いですね。
女の子は、ママの真似が好きなんですよね~! (*^m^*)
ランキング応援して 凸彡! ポチ
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-27 13:39
夢人さん
ポチありがとうございます。
お陰さまで2位にランクアップさせて頂いてます^^
今日もピンクの靴を履いてルンルンで登園しました。
真似っ子大好きなのでホント言動に気をつけるようにしたいです。
by tomo-so_ko | 2011-05-25 00:00 | 日々 | Comments(16)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧