長かった1日。

ミニ運動会だった昨日。
小雨が降ったりして天気が不安定だったけど何とか運動会は終了。
お昼からどうしてもやらないといけない事2つを実行に移す。
c0172261_082970.jpg

1つ目は琴平参拝。
子を授かる前に母親の友人から子授け石なるものを頂いてて乙乃が
生まれてから石は郵送で返納したのだが、その後子供守りの木札と
お札が丁寧に送り返された。乙乃の披露とお礼参りを兼ねて。
c0172261_091176.jpg

もうすぐ40のおっさんとおばさんが15kgの荷物(乙乃)をおんぶ紐で
背負って階段上がる事785段。本堂まであがりきりました。
c0172261_0111092.jpg

そして去年Yちゃんから頂いてたGAPの子供服がサイズが小さくて合わ
なかったのでそれを事前に商品券に変えててそれを使ってのお買い物。
有効期限が7月までだったので高速料金の値上げ前にぎりぎりセーフ。

一鶴でうまうまやって先ほど帰りついたところ。
我ながらタフやね。途中2ヶ所寄り道もしました。それはまた明日。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今4位です。4位!?って(汗)
[PR]
Commented by potbellyべべ at 2011-05-22 11:34 x
良いお顔で参拝ですねぇ
でも金毘羅さんの階段おんぶして抱っこして登り切りましたか!!
それは大変だったと思います
お疲れ様。。。でした
でも写真の良いお顔見てたら登った甲斐があったようですね♪
Commented by yokko at 2011-05-22 14:22 x
お疲れ様です^^ハードな1日でしたね。
運動会、どうだったかな?
小雨が降ったけど無事できてよかったね。
そして、金比羅さん。。。ここの階段すごい!
って、行った事はないけどお話はよく聞きます(汗)
小さな手を合わせてる乙乃ちゃん、ほんとかわいい♪
大変だっただろうけど、天使の顔を見てると疲れも吹き飛ぶね^^
無事、お披露目&お礼参りができてよかったね。
Commented by tuno at 2011-05-22 20:30 x
運動会の後に785段ですか?
いやぁ~、乙乃ちゃんがいなくても相当大変ですね。
登り切ったと言うことは当然帰りも?・・・お疲れ様。

うちも昨日はたつべぇの運動会で、天気は良かったのですが
ちょっと晴れ過ぎていて、おかげで今は日焼け跡が痛いです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-22 22:50
べべさん
本当は途中までかごに乗ろうかとも考えていたのですけど(苦笑)
生憎出払ってて?1台もかごが見つけられず。。。
降りてくる時には3台ほど無人のかごを見ました。多分どなたかが
利用されたのでしょう。
さすがに老体には堪えましたが、まだふくらはぎとかの筋肉痛は
来ないんです。もしかして次の日じゃなくて次の次の日にやって
来たりするかも。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-22 22:56
yokkoさん
こんばんは。
ミニ運動会、出番は1つだけだったので直ぐに終わってしまって。。。
1歳くらいの子供の競技は勝ち負け関係ないね(苦笑)出ることに
意義があるって感じで。ちゃんと様子をムービーに撮りましたよ。
金比羅さん、上がるのは2回目だったけどやっぱりきついねー
乙乃もこれ以上重くなったら益々おんぶ出来なくなると思って行く
なら今や!って感じで^^全く思いつきの行動やね、私って。
これから記事をアップするけど金比羅さんの参道までの道筋に
とても素敵なお店があるよ。多分yokkoさん気に入ると思うー
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-22 23:01
tunoさん
確かに行きはヨイヨイ、帰りはコワイでした。
帰りの半分くらいから後、膝がガクガク笑ってましたー
石段も比較的低いのから最後の方は結構1段1段が高くて><
その日はてっきり雨の予報だったので傘とかも用意してたけど
全く降る様子も無くて逆に日が照ったりして私も黒い顔が益々黒く
なってしまいました(苦笑)
Commented by izumi at 2011-05-22 23:03 x
これはかわいい~。
お疲れ様でした。でもこの顔見たら、疲れも吹っ飛ぶね。
私も疲れが吹っ飛んだ!
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-22 23:13
izumi さん
こんばんは。
乙乃は神さまに手を合わせるのが祖母宅に行くと恒例行事
みたいなものなので。。。手を合わせておいてお供えしてる果物や
お菓子を失敬するのです(苦笑)
足だけじゃなくて全身疲労が来てますねー。何もかにもが鈍痛です。
by tomo-so_ko | 2011-05-22 00:14 | 日々 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧