また

やってもうた。。。
c0172261_1381038.jpg

今日で夜勤から解放されるクマ。
午前0時からなので大体11時くらいには出て行くのだが。
9時前からの私は添い寝、クマはちょっと仮眠がいけなかった。
乙乃が愚図ったのではっと目を覚ますと時計は11時45分。
2人共が寝過ごすのはこれで2回目。
1回目も同じ時間に乙乃が愚図って目を覚まし、なんとタイムカードは11時
57分の表示で何とか大丈夫だったそう。どんだけ職場が近いか!?って言う
感じなんだけど、さて今日は間に合ったやろうか。
ギリギリの時間に愚図ってくれる乙乃さまさまである。
でももうちょっと早い目に愚図って欲しい…

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
添い寝で3時間弱寝てしまったので今頃目がギンギン…
居眠りしてる間に3位に転落中です。が、頑張ります。
[PR]
Commented by moco at 2011-05-12 06:45 x
ウチもやった事があります^^;
でも何故かtomoさん宅のように、ギリギリ間に合うか間に合わないかという時間で目が覚めるんですよね・・・
不思議です。
乙乃ちゃん目覚ましの更なる活躍を期待して・・・(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-12 09:05
mocoさん
そうなんですよねー
0時ピッタシとか過ぎていたらもう開き直ってゆっくり準備してる
んですけどねぇ。。。もうそろそろ帰ってくる時間なのですが、さて
間に合ったかどうか聞くのが怖い(苦笑)
多分乙乃が泣かなかったら2人とも朝までぐっすりでした(汗)
Commented by shimo at 2011-05-12 10:35 x

職場が近いって最高ですよね。
わたしは今は敷地内なので、遅刻することはありません。
ふふふ~。

20歳前後の頃は起きたら出勤時間だったなんてことが
何回かありました。
妙にすっきり目が覚めるんですよね、そんな時。

Commented by ジュオルモイ at 2011-05-12 16:37 x
こんにちは。
乙乃ちゃんは、きっとぎりぎりの時間を知っとんやね。
まちがいない!
人間だもん、遅刻の1回や2回ぐらい・・・は職場では通用しないかな?
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-12 18:58
shimo さん
敷地内…良い事は良いですが、ズル(!)が出来ないですねぇ^^
まぁ、職場までスムーズに行けば車で3分なので敷地内と表現
してもおかしくない距離ですけど(苦笑)

でも昨夜は結局遅れてしまったようでした。
車の都合もあって行ったり来たりを繰り返していたので。
それをしなくて愚図る乙乃を連れて送って行ってたら間に合ったと
思いますけど。敢えてそうはしませんでした。

Commented by koimari11111 at 2011-05-12 18:58
この前そんな話したねぇ(笑)
まにあった?
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-12 22:10
モイさん
そうですねぇ。。。
寝てて泣く日と泣かない日があるのですが昨夜は偶然にも泣く日の
周りだったようです。日給月給みたいな感じの会社なのでチコクの分
だけ少なくなると思えばそれだけの事なのですが。。。
今の職場が気に入ってるだけに無遅刻無欠勤で行きたかったようです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-12 22:12
bakuさん
さすがに今回はブーだったみたいです(苦笑)
いやあ、2度ある事は3度あるって言われるので気をつけないと
いけませんねぇ。この前はありがとうございました。
Commented by tuno at 2011-05-12 22:14 x
あらあら、残念!
うちの会社でも一人暮らしの人は時々寝坊することもありますが、
遅刻はボーナスが減ったり昇進に影響したりするらしいので、
寝坊の時は決まって有休扱いです。午前有休ってのもあるので。
私も若い頃は年に何度かは突発有休を取ってました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-12 22:41
tunoさん
ああ、なるほど。
ボーナスの事まではアタマにありませんでした。
こういう時の為に目覚ましを心置きなく設置出来るようにクマと
寝る部屋を1Fと2Fに分けたのにそれが生かされませんでした。
これからも午前0時出勤の時は要注意ですね。
でも寝坊で有給使ってしまうのもちょっと勿体無い気がしますね。
有給は時間を気にせずゆっくり寝たいものです(苦笑)
by tomo-so_ko | 2011-05-12 01:39 | 日々 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧