年に一度の配達人。

暖かくなって一気にアイスバーグが咲き始めた。小さな白い花はエゴノキの花。
c0172261_2228458.jpg

この花は一番花の脇にたくさんの蕾が出来るのでどのタイミングでカット
しようかいつも悩む。今年の花は強めに剪定をしたので全部の茎が短め。
c0172261_22282589.jpg

その中でもまあまあの長さのものをカットして自分の店にはもちろん他の
お店にも配るのが、ここ数年の習慣になっている。
今カフェはこのバラでいっぱい。
明日も配りますよー

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今2位です。追いつかれそうでヒヤヒヤしてたのがちょっと治まりました。
いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by shimo at 2011-05-09 05:09 x
毎年毎年きれいに花を咲かせますね~。
わたしは昨日植え替えをしたりしていました。
この時期は色々と植物が欲しくなって困ります。

Commented by tomo at 2011-05-09 16:25 x
shimoさん
この花はホント手間要らずでよく咲いてくれます。
考えてみたらウチの庭は手間要らずの植物ばかり植わってるかも。
全部で100本くらい5つのお店に配って廻りました。
園芸センターへ行ってもこの時期はたくさんのお花があって目移り
してしまいますね。
Commented by nihon-burari at 2011-05-09 18:14
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-09 23:09
nihon-burariさん
はじめまして。コメントをありがとうございます。
写真は私が撮ったり主人が撮ったり(主に子供)しています。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by amedeo32 at 2011-05-11 11:50
凄い!満開ですね〜
とってもきれいに咲いています^^
やっぱり育てるの上手ですよ!!
バラは育てるのが特に難しいみたいですしね
うちはベランダなので諦めていますが、、
実家の庭も結構苦戦しているようです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-11 13:37
kinaさん
地植えにしたらどんな植物でもある程度上手に育ってくれます^^
私もベランダガーデニングの時は虫や病気に悩まされました。
ご実家のお庭、素敵ですもんね。これからアジサイの季節になり
なすね。この台風でウチのバラもそろそろ終わりになりそう…
by tomo-so_ko | 2011-05-08 22:32 | | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧