Do It yourself

略してDIY
c0172261_1727578.jpg

天気の良い今日は最近ずっとしたかったけど出来なかった事に着手。
重い腰を上げて(元々重いけど。笑)まずは養生テープを貼る。
c0172261_17295545.jpg

そして余ってた白のペンキで階段を2度塗り。
c0172261_1730967.jpg

色が濃くて重たい雰囲気だった階段が一新。
気分だけでも南仏プロヴァンス風。てへ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今盛り返しまして2位ですー^^有難うございまするー

5月4日と5日はso_ko・kichen so_ko共にお休みさせて頂きます。
so_koは只今模様替えのため、雑然としています。
連休明け頃までお見苦しいです、すみません。
[PR]
Commented by ジュオルモイ at 2011-05-02 19:04 x
こんにちは。
塗りたてペンキには猫ちゃんの足跡が・・・
プロニャンス風になったりしてませんか?
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-02 22:28
モイさん
いわゆる蹴上がりの部分にだけペンキを塗ったので大丈夫です。
遠目で見ると綺麗な仕上がりに見えますが、実際は木の灰汁が
出てて白が黄色っぽくなってるところも。。日を変えてもう一度塗る
べくマスキングテープはまだ剥がしていません。
Commented by m-k7538itami at 2011-05-02 23:18
綺麗にペンキを塗ってますね?
こんな風には中々濡れません
腰も痛そうだし・・・

良い写真ですね?
これは童々ちゃんんとのこちゃんかな?
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-02 23:39
クニさん
階段は段差があるのであまり腰に負担が掛かる事はありません
でした。3時間くらいでここまで仕上がったでしょうか。でも取掛かり
始めたのが午後2時前。乙乃を迎えの時間が迫ってて最後の方は
あまり綺麗に塗れませんでした。日を変えてもう一度3度塗りをする
つもりです。乙乃に『すごい!』って言われました。

写真はのことモコです。
童々とは仲が良くないので、こんな風には撮れないです。
Commented by tiko816 at 2011-05-03 00:46
うわ~すごい!!!
雰囲気がガラリと変わってすごくいいです!
かなり明るくなりましたね♪

1枚目の写真、のこちゃんと・・・う~ん・・・童々くん?モコちゃん?
額の色(模様)が濃い目だからモコちゃんだ!
って勝手に当てっこしてて↑コメント見たら正解でした^^
Commented by  夢 人  at 2011-05-03 10:41 x
渋い階段に可愛い猫の置き物ふたつ。 ^^
うぅ~ん やっぱり画になるなぁ~♪
それにしても tomoさん、感動しましたわ私。
重い腰どころか、軽やかです☆
乙乃ちゃんじゃなくても、「凄い!」って言いますよ。 ^^
私も、それ! やりたいです。
今、ちょっとひらめきました☆ (*^。^*) !
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-03 21:08
yokkoさん
ようやく何とか取り掛かれましたー
ずっとこうしたくてモンモンとしてたので(苦笑)
本当によくよく見ればかなり雑なんだけど、自分ちだから許すって(笑)
マスキングテープを剥いだら塗れて無い部分もあって、今日はその
部分に小筆で塗り塗りしましたー

さすが!
写真でモコと童々を見分けれるとは。
だてに童々ファンじゃないねー^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-03 21:13
夢人さん
インテリアの事例写真とかで結構このパターンを目にする事が
あっていつかは自分ちも!って思っていました。
ちょうどペイントした日はとても気持ちよく晴れてたし乙乃も保育に
行ってたので、しめしめと思ってやり始めたのです。
最近は白い部分を珪藻土や漆喰で塗るパターンもありますが、私は
敢えて一番簡単なペンキで(苦笑)ツヤ無しペンキで塗るのが良いと
思います。ウチは玄関を開けたら直ぐに階段なので雰囲気が変わって
明るくなりました。
by tomo-so_ko | 2011-05-02 17:30 | 日々 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧