pierr de ronsard

フランスの詩人の名が付けられたバラ、ピエールドロンサール。
c0172261_22251633.jpg

クラシカルな花のカタチではあるけれど、意外にもオールドローズでもなく、
イングリッシュローズでもない。そして残念ながら香りもホトンド無い。
ないない尽くしのバラだけどその美しさは格別。
c0172261_22262592.jpg

フランスの多分ワインの樽で使われてた真鍮の蛇口と一緒に撮る。
無機質と有機質。互いに負けてない。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
今日で4月も終わりですね。改めて毎日更新出来た事に驚きました。
これも皆さんからの応援のお蔭です。有難うございます。

5月4日と5日はso_ko・kichen so_ko共にお休みさせて頂きます。
so_koは只今模様替えのため、雑然としています。
連休明け頃までお見苦しいです、すみません。
[PR]
Commented by クニ at 2011-05-01 01:08 x
無い無いづくしとは思えない可憐で美しいバラですね

凄い!毎日の更新は私にはできません
写真の編集に時間がかかってしまって・・・

tomo さんランキング縮まってますよ~
Commented by tya-i at 2011-05-01 11:08 x
何時もひとあし先に咲いていますね。
ピエールドロンサール・・・まだ蕾が膨らみ始めたばかりです。
ポテッっとした花ですよね^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-01 22:07
クニさん
毎日と思わず書いてしまいましたが、5日が抜けていましたね。
でもその代わり1日に2つ更新した日もあるので。。。

クニさんの日記は写真が多いですものね。しかも写真の中に言葉が
入ってたりしますし。ランキング、追いつかれそうですね(汗)でもこれ
ばかりは自分がじたばたしても仕方のない事で。中々難しいです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-05-01 22:12
tya-i さん
実家にある花なのですが、日当たりが良いので早く咲き始めた
みたいです。モダンローズは一番咲くのが遅いんですけどね。
tya-i さん地方とは花の咲始めが1ヶ月くらい違ってそうですね。
ウチはそろそろ芍薬の出番ですー
by tomo-so_ko | 2011-04-30 22:29 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧