善と悪。

主に男性の場合、家の外には7人の敵が居ると言われる。

私は前から相手が異性であれ親友であれ、結構ずばずばと物事を言う方。
それで相手が去っていくなら仕方ないと思うし、それでも今まで付き合って
くれてる何十年来の友人も少なからず居る。よって多分私には7人以上の
敵が居そうな気配。

一番嫌なのは風評を廻り廻って第三者から耳にする事。
言った本人は忘れてるのかもしれないけれど言われた方って中々気にする
場合もある。言いたい事があるなら直接言って貰いたい。
そっちの方が後腐れないしキモチ良い。

つまりは善人ぶる位だったら悪人で居た方がいいってこと。
c0172261_21432010.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
今日は年甲斐もなく西日本一長い滑り台(110mだったかな?)で遊びました。
珍しく起きてますが、明日は筋肉痛になるでしょう。只今2位です。どうもです。

so_koは只今模様替えのため、雑然としています。
連休明け頃までお見苦しいです、すみません。
[PR]
Commented at 2011-04-30 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2011-04-30 08:18 x
鍵コメさん
Tさんと気が合う鍵さんだったらきっと私とも大丈夫だと思います。
Tさんは私を多分異性として見てないのでーーー(苦笑)
ぐっすん。でも良いのです。そっちの方が私も気負わずに仲良く
出来るので^^ウチは男性に近い私と女性的なクマーとで均衡が
取れているのかも(笑)
Commented by クニ at 2011-04-30 09:19 x
うんうん、tomoさんの言ってること分かります!
陰口は嫌いです!
陰口を言う人とは最初から近づかないです

最近、私も男性化して来た証拠か、趣味が合う人とは直ぐ話せます
特に男性で写真に詳しいオジサンとずっと話せます(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-30 09:45
クニさん
写真に詳しいオジサン。。。(苦笑)
kazさんもいらっしゃるじゃないですか~^^

やはり多感な時期に女子高で暮らしてますから、そういうのには
結構ビンカンでつるむ事は苦手だった訳です。
そして男女共学の大学に入りはじけた、と。
どうもこの分だと井戸端会議にも入れそうにないですー(笑)
Commented by ジュオルモイ at 2011-04-30 19:55 x
こんばんは。
今日の童々くんは凛々しいですね。
自分が直接見聞きしてないことは、間接的に知ることとなっても基本的には無視するので、気にならない。
この歳になってようやくそれが無理なくできるようになった感じですよ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-30 22:39
モイさん
こんばんは。
この写真は童々ではなくて、のこですー^^
ウチはニャンズが3匹居ますから。のこと童々は全く毛色が違う
ので分かり易いのですが、童々とモコは全く同じ雰囲気なので
多分皆さん間違えます。近々懲りずに写真で紹介しますね。

モイさんのご意見、最もやと思います。
私もそのクチです。そう思いながらもでもやっぱり気にしてしまう
部分もあって(苦笑)今度悩み相談、乗って下さい~
by tomo-so_ko | 2011-04-29 21:52 | その他 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧