人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AFTER

と言う事で迷うことなく現場に直行してみる。
AFTER_c0172261_15161533.jpg

お風呂にカニが住む(住んでた)家。

TVに映る周りの風景で場所が特定出来るのも不動産をしてて
便利なトコロであり悪いトコロでもある。
でも不動産をしてなければ、多分彼を知る事もお世話になる事も
無かっただろう。

築さんとの出逢いは8年前。
賃貸物件の案内でアルカディア(マンション名)に足を運んだ。
外観は勿論の事、階段も通路も部屋にも至る所にこだわりが感じ
られ、当時古い持ち物件をどうしようか考えあぐねていた矢先の
インスピレーションだった。早速管理会社にオーナーの連絡先を
教えて貰いオーナーに直接お逢いして設計会社を教えて貰った。
電話帳で番号を調べてあまりの緊張でしどろもどろな怪しい電話を
掛けたのがそもそもの始まりだった。

縁は異なものと言われるがこの縁は手繰り寄せたようなもの。
縁を線のまま終わらせてしまうか、糸に出来るかは自分次第。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
今日も高知の記事なのでランキングそのままですー
只今15位くらいです。有難うございます。
Commented by tiko816 at 2011-04-25 21:17
見ました!
この番組、とっても好きでよく見てます。
しかも朝、新聞を見ると『高知市』と書いてある。
絶対見なきゃ!って思いました。
築55年の古いおうちに私はとってもワクワクしました♪
住んでいる方は不便な思いをしてのリフォームですが・・・
地下のようなところにあるお風呂場なんかもとっても気になり
実際にお邪魔してみたかったくらいです。

匠の技、すごかったですね。
アイデアの引き出しありすぎです!
すごくステキにリフォームされてて、施主さんの喜んでいる姿を
見てて関係ない私が感動してウルウルしてました。
Commented by みう at 2011-04-25 21:36 x
観たかった~すんごく観たかった~
素敵なお家に、変身する過程・・・
カニが棲んでるとか、どんな風だったのか??
とっても気になる、内容だったようで
観れなかったの、残念です。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-25 22:01
yokkoさん
私は新聞を取ってないので全然知らなかったのだけど、母親から
電話が掛かって来て放送されるのを知りました。
うんうん、私も築55年でしかも8坪(!)と言うのにビックリ。
高知にもそんなお家があったのねと驚きましたよ。

でも実際に行ってみてあまり小さいと言うのは感じられなかったかも。
それよりも後ろが本当に昼寝が出来そうな気持ちの良い公園で
施主さんがこの場所を離れたくないと言われてたのが良く分かる
気がしました。

全国放送されて有名になっていくのはウレシイけれど反面、あんまり
手の届かないようにならないでーとも思ってしまいます(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-25 22:04
みうさん
録画してたんだけど祖母の韓流コレクションのビデオで何度も
上書きしたお貸しするにはあまりにも画質が悪い状態のテープ
だったので。。。
少しだけならこの↓のサイトで紹介されていますよー
http://asahi.co.jp/beforeafter/list/d00060ower.php
Commented by kamohara at 2011-04-26 07:28 x
早速工事場所を突き止め現地に行ったようですね
すごい行動力です
縁を糸にするには行動力が必要ですね

私の好きな言葉で本田宗一朗の失敗を恐れるな
何もしない事を恐れろという名言があります
今日一日行動的に頑張ろうとおもいます



ご紹介いただきありがとうございます


Commented by tomo-so_ko at 2011-04-26 09:01
築さん
おはようございます。
コメント下さってびっくり!有難うございます。

私はその辺を注意して通りましたので、直ぐに分かりましたが、
別便で行った主人は通り過ぎてしまったようです。多分周りの
景色を害する事無くリフォームされてると言う事でしょうね。
私には小さくても山椒のようなピリリと効いた存在の建物でした。

私も似たような言葉を知っています。
何も無いよりも悪い事でもあった方が良い。多分↑の言葉をヒントに
考えられた文句でしょう。

今年1月のメイクさんのブログの中小企業何とかの会でのお写真で
チラッとお元気そうなのはチェックしておりました。
まさか匠ご本人からコメント頂けるとは思っておらず、何だか今日
一日ウキウキした気分で過ごせそうです。全国的に有名になられても
ブログにコメントを下さる気取らない築さんが好きです///

これからもお忙しい毎日かと思いますがまたお逢い出来ますよう。
色々と作品もご紹介下さい。拝見させて頂きます。
Commented by Ree at 2011-04-27 11:23 x
ほんとやー、見に行ったんですね、ほんとにきもちよさそうな公園でしたもんね。
堤防があったということで海沿いかと思いました。
私も木の国の住まいみてました、知り合いの事務所さんが
でていて見に行ったりしてましたよ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-27 14:05
Ree さん
私ももしかしたら桂浜の方かなー?とかも思いましたが、学校の
屋根が見えたのでこれはウチの近くかな?とか思ったりして。
やっぱり当っていました。確か何度か木の国の方にも築さん出演
されてたと思います。あとドリームハウスも好きですねー^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-04-25 15:35 | その他 | Comments(8)