カタチあるもの。

たくさんのペンを入れてたポット。
書き書き好きな乙乃が持って行く途中で落として割れた。
乙乃にはモノはぞんざいに扱うとコワレルという事を知って貰いたい。
大袈裟かもしれないけど古道具屋の子供たるものメラニンの食器ばかり
使ってたんじゃいつまで経っても変化は見られないだろう。
多分乙乃も気に入ってたこのポット。1日経って書き書きのポットがマグ
カップに変わってたのを不思議そうに見つめていた。そこで再度この割れた
ポットを彼女に見せる。ハッとする表情を見る。
カタチあるものはいずれはなくなる。だけどなくなるまでは大切に扱いたいもの。
このポットはそういう意味で戒めに取っておこう。
c0172261_1658496.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
何とか2位を保っております。有難うございます。でも追いつかれそう。。。(汗)
乙乃が嘔吐下痢になってしまいました。オムツが何枚あっても足りません(苦笑)

〇お店にてクリスマスローズの苗をお分けしています〇
[PR]
Commented by みう at 2011-04-17 23:16 x
割れても、良い感じの佇まいですね。
土器の繋ぎ合わせの仕事をしていたせいか
バラバラの器を見ると、修理したくなります(笑)
乙音ちゃん、お大事に・・・
嘔吐下痢は、ツライですね;;
保育園とかで、流行ってるのかな?
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-17 23:37
みうさん
このポットは私が古い物に興味を持ち出した最初の頃に買った
物でした。ポットと言えばこのDUNDEEかVIROLと言われるほど
メジャーなものですが、やはり良いものは良いですね。
私もとりあえず修復を考えてます^^

実は木曜日からちょっと予兆があって土曜もどうなることかと思って
たんですけど金曜と土曜の夕方まで何とか大丈夫で出掛けられた
事でした。嘔吐は止まったので後は下痢のみ。
明日は保育園を休む事になりそうです。
Commented by nuit at 2011-04-18 03:51 x
このポット、私もペン立てにしています(^^)同じく古いモノに興味を持ち始めた頃に憧れて買いました。

ウチもメラミン食器ばかりですが、今は食器を投げたい放題で…(;_;)お皿を結構割られたので(涙)もう少し聞き分けがつくようになったら陶器にしてみようかと思ってます(苦笑)


嘔吐下痢が流行ってますね。のぞみも先週もらって2日お休みしました。私ももらったみたいで嘔吐はないものの下痢がずーっと続いています~。

乙乃ちゃん、早く良くなりますように。
Commented by ジュオルモイ at 2011-04-18 09:24 x
おはようございます。
人は経験しないとわからないもんね。
無難に無難に生きるより、いろんな経験をして、人やモノの痛みがわかる人間でありたい。
乙乃ちゃんは幸せですね。
はやく良くなりますように!
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-18 10:52
nuitさん
おはようございますー
ブログにコメントしようと思ったら出来なかったのでウズウズして
いました。家族で嘔吐下痢は大変でしたね。早速貰っちゃいましたか。
ウチも去年の今頃は嘔吐下痢に手足口病に挙句の果てに水疱瘡
でしたからー(苦笑)一応今日は休む覚悟でしたが、嘔吐も下痢も
止まって至って元気だったので保育に行ってます。
さてさて迎えの電話が掛かってこない事を祈りつつ。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-18 10:55
モイさん
ウチはとりあえず経験がモットーみたいな。。。(苦笑)
何でもやってみないと分からないですもんね。この前もフーセンで
遊んでて本人が思いっきり割りました(笑)かなり驚いたようでしたが
多分きっとこの次フーセンで遊ぶ時は用心するんじゃないかな?と
淡い期待を抱いています。
by tomo-so_ko | 2011-04-17 21:36 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧