童々くん風邪?

先週急に童々の声が出なくなった。(↓左端はワタシの手、クンクンされてます。笑)
c0172261_21295180.jpg

本人は鳴いてるつもりで口を開けてるんだけど、ぱかっと口が開くだけで
音が出ないので何ともおまぬけな表情で。
c0172261_21302436.jpg

ウチでは唯一外の生活をしてる童々だから他の猫とも接点があるわけで
もし猫風邪とかで内飼いの2匹にうつったら面倒なので早目に病院へ。
キャリーバックから中々出なくて終いにはキャリーを横ではなく縦にして
童々を診察台に落っことして注射と飲み薬を処方して貰った。
うーーーん。多分童々が一番病院へ行ってるかも。。。
c0172261_21305521.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
変わらず高ポイントを頂いております。有難うございます。

本日よりお店にてクリスマスローズの苗をお分けしています。
残り少なくなってますが、良かったらどうぞ。
[PR]
Commented by みう at 2011-04-16 22:06 x
童々くん、大したこと無いと良いですね~
猫風邪は、やっかいですからね・・・
今日はお疲れ様でした*
とても楽しい旅でした^^
お店は大丈夫だったでしょうか~?
私は帰ってから、昼寝の連続でした(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-16 22:28
みうさん
病院の見解だと多分鳴きすぎでしょうとの事でした。
行かなくても治ってたのかもしれないですけど、今は声も普通に
出てるし他にうつる事も無く大丈夫でした。
まだホトンド寝てません。。。大丈夫なんでしょうか、ワタシ。(苦笑)
Commented by tuno at 2011-04-17 01:33 x
猫も風邪をひくことがあるんですね。
(当たり前と言えば当たり前ですが・・・)

うちも最近レオンを病院に連れて行ったのですが、
車の中ではキャリーから「出せ~(ニャー)」と言うのですが、
病院に着くとおとなしいもので、全然出てきません。
他の動物の臭いとかでわかるんですかね。
Commented by shimo at 2011-04-17 07:48 x

心配でしたね~。
でももう声も出ているみたいでよかったです。
ウチの犬ちゃんも先週の日曜日から昨日まで3度病院へ連れて行かれ
大嫌いな爪切りもされ
車に乗るだけでぶるぶると震えるようになってしまいました。。。

Commented by ジュオルモイ at 2011-04-17 08:09 x
おはようございます。
オス猫は喧嘩もするけんねー。
2女が高校のとき、学校でこっそり飼っていて、卒業するときうちに連れて帰ってきたオスねこ「ツナ」は、半年ぐらい前、外に出て行ったきり帰ってきません。
もうあきらめてはいるんですが、なんだか・・・です。
Commented by なあなの母 at 2011-04-17 11:02 x
先日騒ぎ過ぎで声が出なくなったウチのこなっちと同じみたいですね。まったく男子ときたら(笑)。童々さん、こうして見るとやっぱり少しオヤジぽくなってきたような気が(失礼!)。
Commented by tiko816 at 2011-04-17 19:34
童々くん、すぐに声が出るようになってよかったですね。
季節の変わり目でねこちゃんたちも体調崩しやすいのかな?
うちのみいよんも同じく、キャリーを縦にして診察台へ
ドンっと落とした経験ありです。
雰囲気やいろんな動物のにおいがして怖いんですね。
それにしても童々くん、やっぱりかわいい。
微妙な毛色、ブルーの瞳にかなり惚れてます。
いつか生童々くんに会いたい!!!
Commented by izumi at 2011-04-17 21:56 x
お疲れ様でした。
またお願いしますね。
ところで、猫風邪ってあるんですか。
うちの猫が今日、くしゃみかしゃっくりか分からないような声?咳?してるんです。
今夜様子を見て、病院行きかな?
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-17 22:29
tunoさん
猫風邪は比較的猫界(そんな世界があるのかしら。苦笑)では
メジャーな病気です。で、メジャーな分だけ他へうつるのも早い
ですよ。特に2匹以上飼ってる家は注意しなくてはいけない病気
です。ウチの猫は家でキャリーに入るのはとても嫌がりますが、
診察が終わって病院でキャリーに入る時はさささっと入ります。
病院では終わったら長居はしたくないようです(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-17 22:34
shimoさん
3回も!?大丈夫ですかー??
本当は飼い主としたらキャリーに入る事はあまり嫌がって欲しく
ないんですけどねー。もし何かあっても直ぐに避難が出来るように
キャリーに入って貰いたいと思うし。。。でも多分ウチもshimoさん
ところのワンもキャリー=病院が頭にこびりついてしまってますね。
たまには病院以外の楽しい場所にも連れて行ってあげたいものです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-17 22:43
モイさん
そうですねー。オスは手術しても出て行ってしまう子も居るみたい
ですね。ウチの童々と仲が良かったひーくんも居なくなってしまい
ました。地域の人に可愛がられてたんですけどね。ちょうど野良猫の
寿命と言われる4歳でした。元の飼い主のオバチャンから引越しで置い
てけぼりにされて2年。地域の人から美味しいエサを貰って私がたまに
与えるフードは見向きもしなかったひーくんは果たしてシアワセだった
のかな?と思います。まだひーくんの毛が真白だった頃オバサンの
部屋でこたつの横に座っていたひーくんを思い出します。
ツナさんもひーくんも具体的に最終的な結果を知ってる訳ではないけど
私もひーくんをどうする事も出来なかった訳だけどモヤモヤしますね。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-17 22:48
なあなの母さん
オヤジ顔になって来ましたよね。これでも何枚か写真を撮ってて
一番オヤジ臭くない可愛いのを選んだつもりでした(苦笑)
もうそのうち加齢臭とか漂ってくるかも。。。(汗)確かに2歳年上の
お姉さま方はあまりオバサン臭くなくて何だか今でも少女のような(笑)
雰囲気です。やはり鳴きすぎですかね。喉が少し赤くなってたよう
でした。今は治ってまだ出せ出せとやかましく鳴いてます。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-17 22:54
yokkoさん
あはは。
みいよんくんもキャリーを縦に^^
図体はでっかいのに蚤の心臓で困ったチャンなんです(苦笑)
キャリーはあまり大きなサイズではないので、いつもその中から
出てきた童々を見て病院のセンセは『おお…大きいね。驚』とビックリ
されます。いい加減同じ反応は止めて貰いたいのですけど(苦笑)
のこと違って童々はかなり臆病で慎重な猫なので部屋に入って来る
時も知らない人が一人でも居ると入って来ません。フレンドリーな
猫だったら店にも連れて行けるんですけどねー
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-17 23:01
izumi さん
こんばんは。
メールありがとうございました。また後日伺わせて頂きますね^^

猫風邪ありますよー
一番掛かりやすい病気です。最近は動物の花粉症(アレルギー)
とかもあるらしいです。ま、風邪じゃないにしろ、日頃と違った症状が
あるなら早目に連れて行ってあげた方がいいと思います。そっちの
方が飼い主にしても安心だし。ウチは心配しすぎなくらい病院へ
連れて行ってますけど(苦笑)その度にひらひらーと紙幣が飛んで
行きます。。。中々動物病院ってお高いですもんね^^
by tomo-so_ko | 2011-04-16 21:31 | | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧