薔薇とアンティーク。

その年の一番先に咲く花って何だか特別な存在。
c0172261_23552887.jpg

チューリップがそろそろ終わりかけた昨日、アイスバーグが1輪花開いた。
今年の花は強めに剪定してしまったから、蕾が付いた茎は全部が短めで
残念ながら普通の花瓶には挿せそうもない。
c0172261_23554213.jpg

ちょうど少し前にボンコアンさんで買っておいた古いメジャーカップがあったから
それを花器に見立てる。1・2・3と3つで1つ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで2位で頑張っております。ただ漠然と更新するではなく写真も文章も
厳選するようになって来ました。良い傾向です。いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by クニ at 2011-04-15 19:18 x
この白い花はバラですか?
白の花って本当にピントが合いにくい・・・

これはピッチャーでなくメジャーカップですか?
すんごい可愛いな!
Commented by みう at 2011-04-16 14:56 x
自分の庭で咲く花って、素敵ですね*
今年はうちも、ブルーベリーが咲きました。
頂いたクリスマスローズ、頑張って育てますねv
私も花のある生活を、目指します。
Commented by ジュオルモイ at 2011-04-16 20:36 x
こんばんは。
今日は早朝からありがとうございます。
高知の人がよーけおって、ビックリ!
感激しました!
すごいワイルドだったでしょう?
本当にありがとうございました。
白いバラ、店にピッタリです。
それから、みうさんブログもたれてますか?
連絡先を知らないので、お会いすることがあったらよろしくお伝えください。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-16 21:05
クニさん
そうです、ウチの庭に咲いてるバラです。
ちょいとピンボケしてますよね(苦笑)ピントがコインに合ってます。
写真からだと大きさが分かり辛いと思いますが、一番小さなサイズで
高さ2cmくらいの小さなカップになります。確かにこういうカタチの
ピッチャーもありますね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-16 21:08
みうさん
ウチは逆にブルーベリーを枯らしてしまいましたー(苦笑)
ブルーベリーの近くにこの白いバラを植えているんですがバラと
ブルーベリーは肥料の質が全く反対のモノを好むらしくバラがアル
カリ性でブルーベリーが酸性?だったような。。。と言う事でバラが
育ってしまって片方は枯れてしまいました。
クリスマスローズ、気長に宜しくお願いしますね。
今日はお疲れさまでした。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-16 21:14
モイさん
こんばんは。
今日は久しぶりに前歯を折ったYさんともお逢いできて良かったです。
会場の近くで迷う事がなければもう少し早くに着けてたのですが。
噂のチャボもワンも見ました。次は場所も分かったのでスムーズに
行けそうです。

あ、みうさんは右の欄のリンクの一番最後のブログになります。
そそられるタイトルでしょう?(笑)
Commented at 2011-04-19 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-19 08:35
鍵コメさん
コデマリとかこのバラとか、白い花がお店には似合うように思って。
まるっこちゃんから変身してきましたか?まだ1週間くらいやのに。
動物も植物も小さいうちは成長が早いですねぇ。
また後日^^
by tomo-so_ko | 2011-04-15 00:03 | | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧