本音と建前のハザマで。

c0172261_0195837.jpg

ウチは店のブログとは言っても何だかんだで店の宣伝(建前)よりも他の
ウンチク(本音)の方が多いかも。自分が読んでても商品紹介やお知らせ
だらけのブログよりも、その人の生活や感性などがかいま見られるお店の
ブログがおもしろくて好き。

それは例えば好楽古さんのつぶやきであったり、三日月堂さんのどうでも
いい話であったり。結局は店である前に人なのだから。

これからも私は私で飾らない建前ちょびっとのブログで在りたいと思います。
とりあえずカフェ部門2位まで辿り着きました。こんなブログでも日々読んで
下さる皆さまに感謝感謝でございます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまでランキング、本日2位まで浮上させて頂きました。
1位の方も一時期順位を下げておりましたが無事返り咲いております。
この方も私と同様に日々の更新を心掛けていらっしゃるようです。
やはりお店をするのもブログをするのも継続はチカラなりなんですねー。
最後にお礼が抜けておりました。ありがとうございます。
[PR]
Commented by クニ at 2011-04-13 00:37 x
凄い、凄い!
2位おめでとう~
そうですね~ tomoさんの商売抜きのブログが自然で良いのではないですか?
だって、tomoさんはお仕事よりブログの方が先だったんですもの~(笑)
ときどき自分の事を赤裸々に書いてて、ハッとすることも(笑)
そんなtomoさんが好きですよ~
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-13 00:45
クニさん
早速ありがとうございます^^
あっという間に抜かれるかもしれませんが。。。(苦笑)
クニさんが仰るとおり店よりも育児よりも確かにこのブログの方が
長いですもんね。時々書きすぎたかな?と思う内容でもコメント下さる
方の中で一番人生経験豊富なクニさんからの寛大な意見を聞けて
それで安心出来たりさせて貰っておりますー。
Commented by ジュオルモイ at 2011-04-13 07:05 x
自分の名前を見つけて、誰も見てないのにPCの前で赤面しております。
僕は一見温厚そうに見えるらしいのですが、ときに自分の本音を出し過ぎて、周りは困惑することが多々あるようです。
でも建前だけで生きているとしんどいですから、できるだけ本音で生きていたいと・・・。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-13 08:59
モイさん
あ、同じです。
私も今まで地を見せすぎて何人の人が去って行ったか(苦笑)
なので前々から私に付き合って下さり、コメント頂いたりお店に来て
下さったりしてくれる方はとても有難く大切に思っております。
モイさんのちょくちょく出る本音、私も大いに共感できる部分があって
年代も性別も大いに違うけど1本筋は一緒かなと思っておりました。
(あ、年齢はトシシタでしたね、スミマセン)
Commented by yuki at 2011-04-13 20:22 x
tomoさん今日はありがとうございました!

ブログですが、私はどこまで書くべきかといつも悩んでしまいます。昨日も実はひとつ記事を書いていたのですが一晩で削除する羽目に・・・(京都の桜の記事だったんですがこんな時期に浮かれるなとコックに怒られまして。)
きつーいコメントをもらうこともあったりなんかしてわりと臆病になっている今日この頃です。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-13 21:54
yukiさん
こちらこそ、貰って頂けてありがとうございます。
そうだったんですか。シェフの言われてる事も一理あると言えば
あるのかもしれませんが。。。。それからきつーいコメントも拝見
させて頂いています。失礼ながらどのように対応されるのだろう
って傍観させて頂いておりました。とても良い対応をされてたと
私は思いました。何と言っても私は元々の性格がちっちゃな事は
気にしないタチなのでこういうのが書けるのかもしれないですね。
また周りが落着いたらその京都の桜の記事、拝見させて下さいね。
by tomo-so_ko | 2011-04-13 00:20 | その他 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧