春よ。

桜は咲いて春はやって来たのだけど私にとっての春はやはりこの花。
c0172261_23424886.jpg

今回もちゃんと咲いてくれた。
小さな庭に毎年植えてるので連作の影響とかあるんじゃないかと心配だったけど
そんな心配もこの花には無用とばかりステイも長く格好の被写体になってくれる。
c0172261_23472292.jpg

で、手持ちの花器にばさっと生けてみる。
c0172261_2348121.jpg

今年も素敵な春をありがとう。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
昨日一瞬だけ(苦笑)2位まで上がってました。有難うございます。
[PR]
Commented by tya-i at 2011-04-12 13:57 x
咲いたんですね♪
やっぱり素敵!!!
白いピッチャーにとても似合っていますよ^^
我が家ももうすぐ咲きそうです。。。
楽しみなり〜〜〜。
Commented by ジュオルモイ at 2011-04-12 19:28 x
こんばんは。
so_koさん、ひょっとしてどっちかというと地味な花色の花が好きですか?
Commented by クニ at 2011-04-12 22:31 x
おっ 咲きましたね?
このtomoさんのチューリップを観たのは3度目かな?

クラシックの水道とタイルと、どれもマッチして素敵!
Commented by  夢 人  at 2011-04-12 23:07 x
tomoさん、素敵な春が来ましたね♪ ^^
ほんと!白い器にも茶の器にも 何でも似合いそうな素敵な色です。
こんな可愛い春がやって来る tomo さんのお庭は、いいですね~♪ ^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-13 00:00
tya-iさん
高知はやはり温かいのか?一足お先に咲きましたー^^
tya-iさんところももうすぐ咲きそうなんですね。
私も tya-iさんが写されるこの花の写真がとても楽しみです。
でもあまり膝に負担を掛けないように。。。(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-13 00:03
モイさん
いやーーーん。
地味と表さずにシックと表現して下さいよー(苦笑)
でもまぁ、確かに赤白黄色のチューリップに比べたらこの色は
地味だとは思います。ウチの母親は毎年この花を見て気色が
悪いとか怖いとか言います^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-13 00:07
クニさん
そうですねー、今の家に引越ししてきてから植えてますから
今年で4年目、春を数えたのは仰るとおり3度目になります。
早いものです。プランターと小庭と2ヶ所に植えたのですが、
ナゼだかプランターで育てた方が背が低くなりました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-13 00:10
夢人さん
あまりに綺麗な姿で咲いてくれるとカットするタイミングが分からない
んですよね(苦笑)なので若干花によっては咲き進んでしまったのも
混ざってたり。これから梅雨前までウチの庭は忙しくなるんですよー^^
Commented by ジュオルモイ at 2011-04-13 07:00 x
おはようございます。
すみませーん。
そうです、シックな色。
僕も、シャイで控えめな性格なので、シックな花が大好きですよ。
このチューリップなんか最高です。
クリスマスローズもシックやもんね。
ただ、黄色だけは特別です。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-13 08:49
モイさん
>シャイで控えめな性格
思わずププっとなってしまいそうになりましたけど、そうですよね。
私の勝手な判断ですけど、多分モイさんは男性ではあるけど女性チックな
考えを持たれてるシャイで控えめな性格、私は反対に見た目は女ですが
多分考え方そのものは男性に近いモノがあってシャイで控えめな性格。
(↑敢えて言わさせてイタダキました。笑)
なので、お互い似た線上に居るのではないかと思いますー
Commented by amedeo32 at 2011-04-14 17:53
このチューリップの時期がやってきましたね〜
やっぱりこの配色とても素敵です!
tomoさん本当にお花を育てるのが上手だと思います!!
私は何度も枯らしてばかり^^;

ブログランキング2位おめでとうございます^^
すごいなあ。たくさんの方がtomoさんのブログを楽しみに
しているのですね~
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-14 21:36
kinaさん
こんばんは。
育て方上手というよりは選び方上手じゃないかと思います(苦笑)
いかにお世話を少なくして素敵な花を咲かせられるか。。。^^
私も自分と相性が悪い花もたくさんあるし。多分色々と挑戦してみて
自分に合う花合わない花を自然と厳選してるのかもしれません。

ブログランキング、自分が一番驚いています。
トップとの差はまだかなりありますがこのイキオイで頑張りまふー^^
by tomo-so_ko | 2011-04-12 00:03 | | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧