人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似ているようで似てない2人。

当人同志はそんな事思ってないけど傍から見ると妹と私は似ているらしい。
特に電話の声などはどっちがどっちと言われるくらいそっくりなのだとか。

そんなよく似てる(私は思ってないけど←シツコイ)姉妹でも反応が全く正反対の
食材が貝である。今まで2年間カフェのメニューに貝を取入れたレシピは全く
登場してなかった。何故なら妹は貝が大の苦手だから。

貝を食べると蕁麻疹が出る事もあるぐらい。
反対に私は貝は自分でゴム長履いて掘りに行くほど好き。
大潮ともなればもうそわそわしてしまう。

そんな妹が今回初挑戦した貝のメニューがこちら。
アサリとトマトのココナッツミルクカレー。
似ているようで似てない2人。_c0172261_064893.jpg

早速貝好きの私が味見を。アサリの出汁がココナッツカレーと良い具合に溶け
込んでウマウマと瞬く間に完食。惜し気もなく大きなアサリがごろごろ入ってて
これは私の中で久々のヒットかも。

貝メニューはこれから徐々に開拓していくそうです。
貝嫌いの妹ですがどうぞよろしく。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
おっと只今2位のブログを射程圏内に捉えております。
すごいよ。頑張るべ!
Commented by shimo at 2011-04-11 08:47 x

おいしそう!
味見して蕁麻疹がでたりしないといいですね。

ちなみにわたしは、お義母さんと電話の声が似ているとよく言われます。
電話はよそゆきの声で出ているんで、普段の声とは違いますが
間違えられるのはしょっちゅうです。

Commented by たおか at 2011-04-11 08:50 x
おぉ~!!

め~っちゃ美味しそう~♪
ココナッツミルク風味って・・・たまら~ん!
しかもしかも
ライスの横にコロッケまで見えてるんだけど。
上にはスープも?
満腹メニューで大満足だろうな(ヨダレ)

早く高知帰りたいなぁ!!
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-11 22:58
shimoさん
味見は専ら妹の主人とそれから私がしています。
私は苦手な食材が無いから分からないですけど、やっぱり苦手な
物の調理って難しいでしょうね。だってそりゃ今までに味わった事が
ないわけでしょうし(苦笑)

親子で声が似てらっしゃる方って結構居ますよねー
特に男の人の場合、お父さんとそっくりでご主人なのか息子さん
なのか分からなくて苦労する事もあります。
shimoさんのよそゆきの声…ウチの母親もよそゆきの声で電話に
出ます。1オクターブ上がります。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-11 23:04
たおかさん
はよう帰ってきいやー
って…次帰るんは夏休みかな??小学校に上がったら中々休みも
取れんしね。一応ランチメニューという事でサラダとスープはどれを
取っても付いてくるのよ。スープスープみたいな組合せになってるけどね。
帰って来た頃にはこのメニューはお蔵入りしてるかもしれんけど、
新たにパスタもボンゴレロッソとかにも挑戦してみるらしい。。。
貝好きの私には楽しみやーー
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-04-11 00:07 | お知らせ | Comments(4)