人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と三日月。

さくら満開の水曜日にクマと近くの三日月堂さんへ。
月に1度の三日月の日にランチに伺うとデザートのサービスがある。
この日の目的はこちら。
桜と三日月。_c0172261_68191.jpg

桜もちアイス。
1年前からどんな味なんやろーって気になってて3月も三日月の日に
出されててその日は行けなくて悔しい思いをしたので、今月こそはと
思って勇んで出掛けました。
ランチの内容は控え忘れてしまったので写真だけ。
前菜(いつもの如く食べかけです。スミマセン)
桜と三日月。_c0172261_685252.jpg

ピザ(ブロッコリーとサラミ)
桜と三日月。_c0172261_691266.jpg

パスタ(ほうれん草とトマトとベーコン)
桜と三日月。_c0172261_693415.jpg

念願の桜もちアイス、大変美味しゅうございました。
ちゃんと中にお餅も入ってました。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
1位が返り咲きました。私は3位をキープしてます。
ベスト3が猫か古道具関係。ウチは両方!(苦笑)
Commented by ゆうゆう at 2011-04-10 12:08 x
tomoさん、おはようございます♪

好楽古さんの子猫ちゃん情報ありがとうございました☆

クマさんとデートですね♪ 
三日月の日のデザートサービス!
粋なはからいですねぇ。

桜もちアイス、かかっているソースは2種類?
何味だったのかな~。と気になる。。。

Commented by shimo at 2011-04-10 20:59 x

わ~、季節もののスイーツっていいですよね~。
こちらは桜はもうちょっと先だけれど
スイーツで春を感じたい~!

アイスにおもちって。。。
素敵な組み合わせ♪

Commented by tomo-so_ko at 2011-04-10 23:08
ゆうゆうさん
そうなんですーやっぱりお店の名前に三日月が入ってる事から
そういうお得な1日を企画されているんでしょうね。高知には月に
関係するお店が他にもあって南国の業者市会場の近くにあるビス
タリ食堂さん(私はまだ行った事ない)は満月の日がお休みとか。。。

ソースは写真で見たところ3種類じゃないかと思います。
あまり気にしてなかったので味は覚えてないですが、色からの
判断でグリーンがキゥイ(かな?)、濃いピンクがラズベリー(かな?)、
あとピンクが何でしょうねー?
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-10 23:13
shimoさん
この時期限定ってのに惹かれるんですよねー
高知は今日で桜も終わってしまいました。ウチの庭は只今あの例の
チューリップが咲き始めました^^明日か明後日カットしてお店に持って
行く予定してます。今年のはちょっと花が小ぶりでした。

お餅とアイスって言われて真っ先に思い浮かべるのが雪見大福。
発売された当時、毎日買って食べてた思い出があります(苦笑)
Commented by yuki at 2011-04-11 07:09 x
ご紹介ありがとうございます!
さくらもちアイス食べていただけてよかったです。
私も最後に残ったやつを息子とふたりで仕上げましたよー(^-^)
それにしてもお二人でランチ、いいですね。
うちなんかもう何年もないです~。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-11 08:02
yukiさん
1年越しで念願の桜もちアイスとても美味しかったです。
次は来年になりますねー。その頃は乙乃も一緒に連れて行ける
でしょうか。クマはあの通り全くお洒落やグルメには程遠い場所に
いるのですが、三日月堂さんへ行く事は楽しみにしています。
おそらくyukiさんとシェフの飾らない気取らない、なのにお料理は
洒落てて美味しいからでしょうね。また行きます。
ご馳走さまでしたー
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-04-10 06:10 | その他 | Comments(6)