経過とお知らせ。

ばすけっと4月号が届きました。
今回のはサイズが一回り大きくなっています。
表紙にはモイさんが描かれた萌え萌えなイラストが。
c0172261_95910100.jpg

んー。
ここからは私個人の正直な感想やけどサイズは前のサイズが鞄に
忍ばせて持って帰れるギリギリの大きさだったと思います。
このサイズになったらどうしても二折りにされてしまうのとまだまだ
ページ数が少ないからちょっとめくるタノシミが減ったかな、と。
実際に編集される関係者の方には申し訳ないけど一意見として頭に
留めて頂ければありがたいです。
c0172261_9592537.jpg

それから芽が出たクリスマスローズの苗を昨日移植に踏切りました。
が、イマイチ元気がありません。今週末にお渡ししようと思ってました
けど、タダとは言えやはり気に掛かるまま貰って頂くのは申し訳ない
ので私の方でもう少し様子を見ようと思います。
また貰って頂ける状態になりましたらこちらで報告させて頂きます。
(三日月堂さん、もし心配やったら仰って下さいね)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今4位です。ありがとうございますー

本日(4月7日)はカフェは子供の入学式の為お休みです。
古道具はゆるゆると営業しております。
[PR]
Commented at 2011-04-07 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2011-04-07 18:04 x
tomoさん、昨日はありがとうございました☆
なんだかばたばたして落ち着けなかったのでは・・・
いただいた苗は今のところ元気なようです^^
無事成長してくれるといいな。と思ってます。
Commented by みう at 2011-04-07 21:44 x
本葉が2~3枚出てからの方が良かったかもですね。
植え替えたばっかりは、まだ苗も落ち着かないでしょうから
ゆっくり見守ってあげてください☆
良い感じになったら、頂きに参上します^^v
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-07 23:20
鍵コメさん
ありがとうございます。
首をながーくしてお待ちになってて下さいね^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-07 23:26
yukiさん
昨日はご馳走さまでした。
私もクマも食べるのはものすごく早いのでテンポ良く食べれて
良かったです(苦笑)席を空けて頂いて有難うございました。
写真を撮らせて頂きましたので近いうちに載せたいと思います。

苗、大丈夫そうで良かったです。
あまりにも自分の所のが元気がなくなってしまったのでとても気に
なっておりました。日当りの良い所よりも半日陰が良いようです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-07 23:30
みうさん
クリスマスローズは地上部分が元気が無くても根っこが元気なら
葉が出てくる生命力が強い植物なので再生してくれる事を祈りつつ
様子を見てみます。最悪ダメな場合も今の親株を株分けしてお分け
しようと思ってますので、ホント気長ーーにお待ち下さいね。
Commented by ジュオルモイ at 2011-04-08 21:39 x
こんばんは。
ばすけっとの紹介、ありがとうございます。
それから貴重なご意見もありがとうございます。
サイズを変えた最大の理由は印刷代金です。
A5サイズにすると2万円以上も高くなってしまうんですよ。
掲載してもらっているお店の負担をできるだけ少なくすることを考えると、A4にせざるを得ませんでした。
渡部と僕はほぼ無償でやっていますので、今はちょっと我慢してくださいね。
今後はがんばってスポンサーをとって、それで運営できればと考えています。
そうなれば、みなさんの意見を聞いて、少しでも希望に添えるようにしていきたいと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-08 23:20
モイさん
きっと多分そういう事なんやろなーとは思っておりました。
何か良い案は無いでしょうかねぇ?印刷はA4でやっておいて
カットは各自お店の分はお店でやって貰うとか。私とか結構ヒマ
なので(汗)時間があるので全然そういうのでも構わないのですが。
一気に全ての冊数持って行かれる訳でもないから自分のお店の分は
少しずつ作って置けば良いだろうし。置かせて頂いてるお店さんの分は
そういう訳も行かないでしょうから、もしカットと綴じる事位でしたら
私でもお手伝いさせて頂きます。
by tomo-so_ko | 2011-04-07 10:02 | お知らせ | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧