人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ。

ウチの猫たちに与えるフードはアメリカ輸入のサイエンスのライト。
もう慣れてしまったからアレだけど多分猫からしたら油分が少なくて
カスカスした美味しくないフードなんだと思う。
グルメ。_c0172261_725848.jpg

それが少し前にまりこさんから『良かったら使って』とアイムスのライトを
貰った。ちょっとずつブレンドして与えていたのだが最近はサイエンスだけ
では食べなくなってしまった。トレーに入れてもクンクンしてフンて感じ。
で、アイムスを上からパラパラとふりかけると途端にフガフガと食べている。
グルメ。_c0172261_7274059.jpg

同じライトでもサイエンスよりもアイムスの方がカロリーが高い。
そういうのがやっぱり猫の舌でも分かるらしい。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
たまには猫ネタを、と思ってアップしました。猫ネタはやっぱり良いなぁー
Commented by ジュオルモイ at 2011-04-06 09:15 x
おはようございます。
今日の記事、猫を飼っている人は、たぶんみなうんうんとうなずいとるやろなー。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-06 10:21
モイさん
おはようございますー。早速のコメントありがとさんです。
やっぱり猫も人間と同じ。美味しいものは美味しいらしいです。
でも明らかに太るんですよねぇ(苦笑)
Commented by Ree at 2011-04-06 11:30 x
同じものだとあきるみたいですね、たまにいつものを切らして
安いものをあげてもおいしそうに食べます。

きれいな色ですね、うちのも同じ色なんですが
よかったらもらいにいこうかな。
お店にもってきてます?お店においといたら
欲しい人たくさんいたりして・・
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-06 13:20
Reeさん
言い方は悪いかもしれないですけど、安いフードほど食いつきが
良いので美味しいのかもしれません。多分きっと私ら人間がふと
ジャンクフードを食べたくなるような感覚なのかな?

土日にはお店に持ってきておきます。
今日の午前中掘り掘りしましたが、大きいのから小さいのまで
結構たくさんあって。。。無事に育ってくれると良いのですが。
Commented by みう at 2011-04-06 21:35 x
安いフードは、味付けが濃いらしいですね。
塩分を多めにしてあるとか。
確かに、お高いフードは何故か食いつきが悪い気がします。
ドッグフードも、似たような傾向ですよ。
Commented by tuno at 2011-04-06 22:47 x
うちは、ダイエット中のチョコにはライトを、
もうすぐ1才のレオンには子猫用(高カロリー?)を与えていますが、
チョコはレオンのエサを食べたがります。美味しいんですかね。
なので、ごはんの時間はチョコはケージに閉じこめられます。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-06 23:11
みうさん
なるほど。言われてみればそうなのかもしれません。
いちいち成分表を見てる訳ではないので確定ではないですけど
人間の食べ物もスナック菓子とかやっぱり塩分多いし味が濃い
ですからね。あと脂もたっぷりだし。太るわけだわ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-06 23:16
tunoさん
お誕生日ですね、おめでとうございます。
子猫用とか子育て中の猫用のフードはかなりカロリーが高いと
思います。そろそろレオンくんもチョコちゃんと一緒のフードに変えて
あげても良いかもしれませんね。仲良くなってくれた事だし(苦笑)
でもウチで言うグルメな猫って写真ののこだけなんです。
後の2匹はどっちも食べます。特にあほあほな童々は舌もあほあほ
みたいで全く意識せずにとりあえず出された物を食べてます(笑)
Commented by tya-i at 2011-04-07 11:11 x
猫も色々な味を食べたいのかな?
サイエンスはこの頃食べてくれません^^
グルメでは無いと思うけど、小粒タイプがいいみたいです。

クリスマスローズの赤ちゃん、元気に育つと良いですね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-08 10:15
tya-iさん
本音は猫だって色んな味を食べてみたいんだと思います(苦笑)
でもやっぱり主としては体調管理の事もあるし(モコはフードが
変わるとすぐゲーリーになります。同じフードでドライと缶詰の割合が
変わってもなります)やっぱり安心素材を食べて貰いたいと。。。
サイエンスはあまり食べたがらない猫さんが多いですね。

苗は今日になって何となく元気になってきたっぽいです~(喜)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-04-06 07:28 | | Comments(10)