人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらシリーズ 第2弾

明日の高知はきっとお花見で賑わう事でしょう。
さくらシリーズ 第2弾_c0172261_2212288.jpg

さくらデザート第2弾として今日からさくらの水羊羹が登場しています。
なんてったって見た目が可愛い。持って行くと大概歓声が上がります。
さくらシリーズ 第2弾_c0172261_22122215.jpg

冷たくてつるっと喉越しのいいさくらの水羊羹。
明日も9個限定で準備しております。
さくらシリーズ 第2弾_c0172261_22123711.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今カフェ部門300人中4位です。ありがたい事ですー
Commented by とらる at 2011-04-03 21:14 x
こんばんは~♪
昨日コメントであんな事を書いたからなのか?
今朝旦那とデートしてる夢を見ました…(;´∀`C

さくらの水羊羹ですか?美しい…そして美味しそう!
ホント綺麗だな~(゜∀゜)


Commented by tiko816 at 2011-04-03 21:32
さくらの水羊羹。。。どんなだろう???
ベビーピンクのかわいらしい色、さくらの花ものって
かわいいデザートですね。
これは歓声が上がるはずです。
私も食べてみたいな♪
Commented by tuno at 2011-04-03 21:50 x
新しいメニューが続々ですね。
考えるのも作るのも大変そう。
通常のメニューに季節限定メニュー、あと欲を言えば
裏メニューなんかがあると常連さんには喜ばれるでしょうね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-03 23:17
とらるさん
こんばんは。
いいじゃないですか!ご主人とおデイト!!(笑)
ウチはーーー…想像してみて下さい。
クマとパンダが並んで歩いてるところ。。。

さくらの水羊羹、今年のはまだ味見してないですけど去年のは
甘さ控えめで美味しかったですよ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-03 23:21
yokkoさん
まさしくベビーピンクってこういう色の事をさすんだろうね。
このさくらの花も食べられるモノだそうです。塩漬けしてたものを
戻して塩抜きしたのを使用しています。完璧には塩は抜けてない
から若干塩辛いかもしれませんが。
この時期はさくらに因んだデザートやお菓子が街でも目白押しです。
多分スタバにもさくらのフラペチーノがありますよ。
↑去年味見済み^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-03 23:27
tunoさん
お久しぶりです^^
このさくらの水羊羹は去年もメニューに登場したデザートです。
短い期間限定になるのでアップが間に合わなかったかなぁ??
カフェのメニューを考えるのも作るのも妹の担当なので私は専ら
味見専門と言う事で。。。(苦笑)

常連さんにはちょこちょこ裏メニューもあるみたいです。
タコライスに玉子を加えてオムタコライスになったりとか。。。
後は副菜無しでパスタ単品のみだったらワンコインで食事が
出来たりとか。所謂わがままメニューと言う事になりますね。
Commented by コクア at 2011-04-04 18:38 x
初めてのコメントすいません。色んなブログを見ていたら、たどりいたんですが、そちらは何の店ですか??ちなみに、場所はどこでしょうか??
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-04 23:00
コクアさん
はじめまして。興味を持って下さりありがとうございます。
それとお店の情報とか分かり難かったようでごめんなさい。
右上のカレンダーの下のカテゴリーでso_koをクリックして頂くと
分かるかと思いますが、高知で古道具とカフェの店になります。
Commented by c-d-miel at 2011-04-08 18:17
おひさしぶりです^0^

私も絶対に 注文したいな♪
桜の水羊羹!!
Commented by tomo-so_ko at 2011-04-09 00:09
c-d-mielさん
こんばんは、お久しぶりです。
イグレックさんのフォト教室に行かれてたんですね。
ちょくちょく拝見しておりました。私も近くだったら。。。残念。
雨でさくらは散りそうな感じでしたが、何とか大丈夫そうです。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-04-02 22:14 | お知らせ | Comments(10)