ちちご(苺)のケーキ。

雛祭りのケーキを食べる乙乃さん。超ごきげん。
c0172261_225637100.jpg

ケーキしか眼中にあらず。超真剣。
c0172261_22554648.jpg

お・い・しーーーいはこうやるんだそうです。
c0172261_22561148.jpg

大きな苺が2つ乗っかってたケーキだけど撮る時には既にお腹の中でした。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
今日は遠く広島よりレオンママさん、それから小学校の同級生yokkoさんと
たまちゃんが来て下さいました。只今17位!!ありがとうですー^^

3月20日(日)21日(月・祝)はso_ko蚤の市Ⅲを開催します。
[PR]
Commented by クニ at 2011-03-07 01:31 x
乙乃ちゃんの無邪気なお顔に心癒されました~
お鼻に突いたクリームがにゃんともカワユイデスな~

↓相変わらずtomoさんの素敵な空間、お店はtomoさんの
宝物ですね~

最近、大阪の都会の中で猫にかかわるお店はレトロな調度品を
置いたお店が多くて行くとこ行くとこ良い感じのお店ばかりで
楽しくて仕方ありません~
Commented by nuit at 2011-03-07 02:00 x
超~~嬉しそうなお顔ですね(*^^*)こちらまで笑顔になっちゃいました。

やっぱり美味しいものはわかるんですよね~。

ウチはまだ生クリーム解禁してません(笑)こんな笑顔をみたらそろそろ食べさせてあげようかなあ…?って思いますねー(苦笑)
Commented by ゆうゆう at 2011-03-07 03:11 x
tomoさん、こんばんは^^

おいし~♪はこうやるんですね^^

乙乃ちゃん、目、お目目が寄ってる~♪
くぁわいいっ(はぁと)
Commented by たおか at 2011-03-07 09:36 x
わーい!!チチゴ~!!
そうね。真ん中から攻めないとね!

これだけ喜んでくれたらケーキ用意し甲斐があるってもんよね。
こっちまで嬉しくなるわ(笑)
Commented by tya-i at 2011-03-07 11:04 x
おいしい顔^^かわゆいです。
本当においしそう!

子供が小さいとき、ケーキをすくう手に力が入ったのか
壁まで飛んでしまった事がありました。
壁に生クリーム・・・スポンジは床^^。
Commented by shimo at 2011-03-07 14:56 x
こんな顔されたら。。。ねぇ。

そら~食べさせます。

ケーキだってこんなに喜んで食べてもらえれば
嬉しいに決まっています!
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-07 17:29
クニさん
前々からケーキは好きでしたが、こんなに喜んでもらえるとは
私の方がビックリでした。多分のってたいちごに興奮したのだと
思います。

大阪でもレトロな雰囲気のお店が多いんですね。
1つのブームなのでしょうね^^一般的に古い物と言っても和モノ
洋モノ、実用品からオブジェチックなモノまで色々とジャンルがあり
ますからそういうのは見てるだけでも楽しいですよね。
…ウチは無国籍かな(苦笑)
Commented by なあなの母 at 2011-03-07 17:32 x
あはは。まるで絵に描いたような良いお顔。絵本画家の友だちに送信したくなっちゃう写真です。
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-07 17:32
nuit さん
やはり子供にケーキは無敵だと思います(笑)
泣く子も黙るケーキ(苦笑)ウチも再々食べさせてると言う訳では
ありませんがやはり美味しいものは覚えてまして箱を見ただけで
大コーフンでした。希海くんも子供の日辺りに初ケーキかな^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-07 17:36
ゆうゆうさん
どうやら保育園でこのおいしいポーズを教えてもらってるみたいです。
私は初め見た時はイタリアのボーノかと思いましたよ(笑)
乙乃は1つの事に集中してしまうと、他の事がおざなりになって
しまって涎を飲みこむ事を忘れてダーダーよだれかけに流れます。
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-07 17:40
たおかさん
そうそう。まずはちちごから^^
私と主人のいちごのケーキもいちごは全て乙乃のお腹に収まり
ました。生クリームといちごって子供にとって最強タッグよね。
次のケーキは乙乃の2歳バースデーになるかな。どんなキャラ
ケーキにしようか考え中(作るんじゃなくてモチロン買って来るけど^^)
やっぱりアンパンマンかなぁ~
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-07 17:43
tya-iさん
好きなものを食べるのにやっぱりチカラが入るんでしょうね(苦笑)
ウチのも風呂上りにケーキは食べさせるものじゃないと言う事を
この日学習しました^^顔中ケーキだらけなのはまだ良いですけど
パジャマもケーキが付いてそれをあちこちに擦り付けるのでエライ
こっちゃに(苦笑)モチロン床にはスポンジですー
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-07 17:46
shimoさん
本音は母親お手製のケーキとか憧れるんですけどねー(苦笑)
お菓子作りは全くしないのでダメダメちゃんです。。。
もう少し成長したら何か簡単なクッキーとかでも挑戦してみよっか
なぁーとか思ってみたり。でも多分思うだけで終わります…
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-07 17:53
なあなの母さん
乙乃は私に似て?凹凸がないのっぺりした平安美人なので(笑)
きっと絵も描きやすいんじゃないかと思います^^
絵本画家のお友達がいらっしゃるんですねー!
私も知ってる方でしょうか?
Commented by sousak at 2011-03-07 20:06
こんなに美味しそうに食べてくれると、もっと食べていいよ~って言ってしまいそう^^
うちの子もケーキ大好き。特別な日のケーキはたくさん食べていいよってことにしてます。
あ~ケーキ食べたくなってきたっ♪
Commented by tiko816 at 2011-03-07 20:21
乙乃ちゃん、なんてかわいいの~♪♪♪
ほんと、絵に描いたような美味しいお顔だね^^
なんだかココロがほっこりしましたよ。

我子も同じくちちご(苺)からやっつけます!
子供2人で取り合い。私も負けません!
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-08 09:52
sousakさん
ケーキも好きですが、やはりいちごがメインなようで。。。
と言うより生クリームの付いたいちごが良いみたいです^^
私から考えてみれば酸っぱいいちごに甘いクリームって何だか
余計に酸っぱさが増しそうで唾が溜まって来るんですけどね。
なのでいちご大福も初めは??だと思っていました。
私はいちごは普通に何も掛けずに食べる派です。
↑誰も聞いてないと思うけど(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-08 09:55
yokkoさん
こないだはありがとう~♪
ちちご、子供には人気あるんですねー。
洋服や食器なんかに付いてる絵を見てもちちごちちごって大コーフン
やもん。あまりに言うもんだからジジババとオオババは毎日のように
いちごを買って来てて最近はあまりちちごって言わなくなって来た。。。
いちごの次にトマトも好きです。赤いのが良いんかなー(苦笑)
Commented by izumi at 2011-03-08 23:11 x
最後の写真。
そりゃ~コメントしたくなる!
かわいい~たまらんちや♪
これから益々可愛い表情になるね。
忘れられんうちにまた来てね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-09 00:18
izumiさん
今日の記事にまたこの写真を使わせて貰いました。
最近は私の言う事も分かってきたけどそれ以上にわりこと(方言)も
多くなってきて特に古道具屋さんとかに連れて行くとヒヤヒヤします。
多分蚤の市でもうろちょろすると思います。
by tomo-so_ko | 2011-03-06 22:57 | 日々 | Comments(20)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧