青年の主張。

長いものには巻かれろ的な童々なんだけど最近の童々はちょっとチガウ。
c0172261_10354010.jpg

どん。(前と同じ画像でスミマセン)

盛りのシーズン突入か?ウチの近所でも知らない猫たちがウロウロするように
なって来た。去年まではそういう猫がやって来たら相手にしないで(されないで)
高見の見物をしてた童々が今年は対等に唸り声を発して追払うようになった。
でもホントは怖いから尻尾はぼわってタヌキになってるけど。
さてはトモダチのひーくんから処世術でも習ったか?
ここ数日ひーくんの姿を見ないので、留守の間自分の居場所は自分で守ると
使命感に燃えてる童々。一昨年2日ほど行方不明な時があったけどきっと猫岳へ
行って修行を積んで来たのに違いない。
c0172261_10355695.jpg

童々、3歳の春。

3月20日(日)21日(月・祝)はso_ko蚤の市Ⅲを開催します。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
高知ランキング只今19位です。ありがとうございます。
花粉がツライ今日この頃です。。。
[PR]
Commented by なあなの母 at 2011-03-03 17:46 x
やっぱり、こんな顔してても、やるときにはやる猫さんなのね、童々ちゃん(笑)。
猫岳に行ったおしるしの「耳欠け」はありましたか?
Commented by tiko816 at 2011-03-03 21:34
めっちゃ、めっちゃかわゆい♪
童々、私のココロ鷲掴み!あのお腹にさわりたいな。。。

うちのまわりののらちゃんたちもそろそろ活動しそう。
盛りの鳴き声に反応して、家ねこのみいよんは家の中を
行ったり来たり。窓にへばりついてのらちゃんたちを観察してます^^
みいよんは脱走しない限り猫岳に行けないだろうな。
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-03 23:48
なあなの母さん
耳欠けは里子修行に1ヶ月ほど出た時にこしらえて帰って来ました。
今も左の耳の付け根はピラピラしています。
でも他所の猫さんを相手にし始めたのはここ最近なんですよー
どういう心境の変化があったのでしょう^^
私の予測では里子修行の時に猫岳に行ったけど耳に印をされたものの出直して来いと仙人に言われて行方不明の2日間に再度
訪れたのではないかと。。。童々もやっと落着いて来ました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-03 23:56
yokkoさん
この写真は2年前のものなので今はちょっと腹黒くなってしまって
ます(苦笑)あとお腹にお肉も付いて来た。。

きっと童々が人間だったらイケメンなんだろうなーって思います。
成猫に近い大きさで里親さん探しを開始したんだけどたくさんの
問合せを頂きました。でも性格が臆病なので折角のご縁を逃して
しまっちゃったんですよ。で、今もウチに居る、と(苦笑)

みいよんくん、猫岳は寒いよーお腹減るよー怖いよー^^
出来るなら行かない方がyokkoさんも心配しなくて良いしね。
by tomo-so_ko | 2011-03-03 10:36 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧