Christmas rose

とっておきの花をとっておきの器に。
c0172261_23242463.jpg

今年も小庭のクリスマスローズが咲いた。
このピンクの花は毎年綺麗に咲いてくれる。そして写真映りが良い。
白も黄色(オレンジ)もあるけど、私はこのピンクが好きだなぁ。
c0172261_23253230.jpg

お店の模様替、カメのようなスピードで進んでおります。
今日来て下さったお客さま、私のチコクと伝言の行違いでお店を見て頂け
なくてすみませんでした。明日からは模様替途中でも入って見て頂けます。

3月20日(日)21日(月・祝)はso_ko蚤の市Ⅲを開催します。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
高知ランキング只今20位くらいです。ありがとうございます。
今日は寝かし中もオニのように目を皿にして起きてました。
[PR]
Commented by shimo at 2011-03-02 08:53 x
わ~きれいですね~。
毎年クリスマスローズを植えようと思うのに
よく見かけるものだから、つい後回しみたいになってしまって
現在に至ります。

この前ホームセンターにたくさん出ていたから
近々買ってこようと思います。

Commented by ゆうゆう at 2011-03-02 17:17 x
tomoさん、こんにちは。

クリスマスローズ、白いジャグ、木製の台。
そばには美しい女性が。 あっ、トルソーだった。
素敵な構図ですね。

じぇんじぇん進んでいないらしい、模様替え途中のso_koさんへ行ってみたい。
静かな空間、ちょっぴり響く話し声。
tomoさんのペースでパズルを楽しんでくださいね。
出来上がりを楽しみにしております^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-03 00:51
shimoさん
もし買われるなら花の付いてない小さなポットが良いようです。
花付きのポット苗はかなり無理をさせて咲かしてると聞きました。
(なのでその年は花があっても次の年は咲かない事も。。。)
お値段も小さな苗の方が格段にお安いですしね(苦笑)
大体3年~4年掛けて株を大きく育てて行くのだそうですよ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-03 00:57
ゆうゆうさん
あはは。ワタシが立ってたらヨカッタかしら(苦笑)
白と茶色2色の世界にピンクの花を入れてみました。

そうなんですよねー
何も無い店内は声が響くんですよね。こないだお喋りした時に
そう思いました。写真展の時には写真と少しの古道具が入って
ましたから声が響くとは思いませんでしたけど。。。

そういえば小学校の校舎も早朝とか下校時に誰もいなくなったら
声が響いてましたねー。
パズルもう少しで完成します。さぁ、もう寝よ。。。
Commented by tya-i at 2011-03-03 10:23 x
綺麗な色のクリスマスローズね^^
白いクリスマスローズはホント、写真写りが今ひとつです。
お店の模様替えは進んでいますか?
Commented by tomo-so_ko at 2011-03-03 10:40
tya-iさん
この種類はピコティと言って花びらに縁取りがあるタイプのようです。
この花瓶もそうですが、大体白っぽい器が多いので花には少し色が
付いていた方が写真写りが良いのかもしれないですね。
模様替。。。頑張ってます(苦笑)←現在進行形^^
by tomo-so_ko | 2011-03-02 00:09 | | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧