人気ブログランキング | 話題のタグを見る

egoist

のこ写真館。
egoist_c0172261_21552366.jpg

egoist_c0172261_21554651.jpg

egoist_c0172261_2157353.jpg

のらねこ。の写真展最終日には30人以上のお客さまの接待をする。
最後の方ではあまりに疲れて引っ込んだまま出て来もしませんでした。
ウチの猫第1号。もうすぐ5歳。
egoist_c0172261_21581127.jpg

名も無き野良ちゃんへ
今日は助けてあげられなくてごめんなさい。
貴方の残りの生を穏やかに全う出来る事を祈ります。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
高知ランキング只今20位です。bakuさんと良い勝負♪
…でもないかー^^負けちゅうし。
Commented by まりこ at 2011-02-27 01:03 x
のこちゃん、
接客、お疲れさまでしたね。いつか、私も接客して頂きとうございます。

もうすぐ春、です。
子猫の声に どきどきする回数が、どうか少なくなりますように。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-27 06:58
まりこさん
生きてるのがフシギな位、状態が悪い子猫でした。
猫風邪で盲目で首に怪我もして。病院に連れて行こうと2時間
くらい頑張りましたが、この子にありったけの抵抗をされて私が
タジタジになって出来ませんでした。明日には消えてるかもしれ
ない命。無理強いをすれば何とか手が届きそうでしたがその子の
意思を尊重しました。ホント自分勝手な判断でイヤになりますが。

まりこさんのやさしいコメントにまた涙が出る私です。
ありがとうございます。

Commented by Ree at 2011-02-27 11:37 x
のこちゃんかわいく撮れてるねえ、5才だとルナと一緒くらい。

最後くらいは平和なところで過ごさせてあげたい、と思うのは
人間が思ってることからもしれないし、目が見えないからたぶん
捕まえる時にすごい恐怖なんだと思う。
人間の都合でごめんなさい、ですよね。
それでなくても処分される猫の多いこと、
ちゃんと手術しましょう、そして最後の時まで一緒に。
Commented by tya-i at 2011-02-27 15:20 x
こんにちは^^
のこちゃん、お手伝いお疲れ様だったね。
3枚目の写真がとても素敵です。
鼻筋が通っていて手足も長いし、尻尾もピンと立てていますね。
チャイとは真逆です^^
(怪我をしてから尻尾が立たなくなってしまいました)

ちょっと辛い話です・・・tomoさんの心に引っかかってしまうような出来事でしたね。
昨日の夕刊に大阪の公園で、アメショーが27匹も捕獲されたと掲載されていました。
正義感を振りかざす訳じゃないけど、身勝手すぎると腹が立ちます。

Commented by tomo-so_ko at 2011-02-27 23:01
Reeさん
昨日はありがとうございました。
そうです、のこもモコも5歳なのでルナちゃんと同い年です^^
でものこは半年くらいで手術してしまったから心が子猫のままで
止まってしまってるんですよねー。

きっと目が見えないから。。。私も同感です。
真っ暗な世界できっと不安だと思うけど其処がこの子にとって安心
出来る場所であればそれを無理に奪う権利は無いかなと。
外は無情の雨が降っていますね。未だにやりきれない気分ですが。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-27 23:10
tya-i さん
写真展の時に中川さんに感化されて自分なりにのこを撮ってみた
んですけど、中々撮れるものじゃないですねー(苦笑)
いやはや、のこは動くし手元はぶれるし撮っては消去の繰返し。
猫界では美人なのか?ですけどチャイさんものこも人間界では
ウケて貰える顔ですよね。

野良猫の寿命が3,4年と言われてますから、きっとこの子のように
子猫のうちに病気や事故で亡くなってしまうのは数え切れないほど
居るんだと思います。野良猫たちに関われば関わるほど自己満足
なんじゃないかって自己嫌悪にも陥ります。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-02-26 22:05 | | Comments(6)