人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンタン。

今日(昨日)は保育園の生活発表会。
ノンタン。_c0172261_0101952.jpg

予行演習までずっと初めは泣いていたらしい乙乃だが、今日は
のっけからノリノリ。舞台の上で一生懸命いないいないばぁをする
ムスメにガラにでもなくほろりとなったオヤでした。
ノンタン。_c0172261_0114488.jpg

ウチはあまり構ってもやれずにオヤは無くとも子は育つみたいな
環境やけど子が返すモノって測り知れないね。

so_koでは2月20日まで中川こうじ『のらねこ。』の写真展を開催しております。
本日が最終日となります。是非足を運んで下さい。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今カフェ部門9位です。ありがとうございます。
おっとまた日付変更線を超えてしまいました。
子供と添い寝はイケマセンねー。今頃目が冴えてます。。。
Commented by tuno at 2011-02-20 02:45 x
いっぱい練習したんでしょうね。
子供って、保育園では家とは違った顔を持っていて、
園の行事で初めてそれを見て、感動することが多々あります。
きっと小学校に入るまでは、まだ何度もほろりとさせられる
のではないでしょうか。
Commented by ジュオルモイ at 2011-02-20 08:46 x
おはようございます。
リンク、ぜひお願いします。
僕は許可も得ず、勝手に貼ってしまいました。
子どもはほんとうにかけがえのないものですね。
あまり構えなくても、その気持ちが伝わっていたら大丈夫。
うちは4人の子どもがいますが、もっと愛情を素直に伝えられていたら・・・と今になって反省しきりです。
Commented by KUYAN at 2011-02-20 11:03 x
堂々として立派~☆
本番に強いタイプなんでしょうね。
可愛い~♪
Commented by tya-i at 2011-02-20 13:35 x
ノンタン ノンタン おねしょでしょん
ノンタンのおねしょはハートのかたち(だったかな)

末の子が小さいときによく読み聞かせをしたノンタンシリーズ^^
懐かしいわ。
乙乃ちゃんもノリノリで良かったこと^^

親は少しぐらい足りなくていい・・・と思っています。
子育てに完璧なんてないもの。
ホロリとするのは愛情の表れですよね^^

Commented by tiko816 at 2011-02-20 15:51
yokkoです。今日はありがとうございました。
偶然にも小学校の同級生と分かりとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
リンクいただきますね。

子供の成長は早い!
保育の行事ごとに感じます。
親も一緒に成長していければいいですよね。
Commented by たおか at 2011-02-20 19:04 x
すごいねぇ。もうみんなと一緒に舞台にも立てるんやね!(驚)
たいしたもんだ。ノリノリか!!(驚・笑)
みんなちっちゃくて可愛らしい♡
Commented at 2011-02-20 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-20 22:57
tunoさん
仰るとおり、保育園での乙乃はかなり良い子ちゃんでして。。。
結構他の子たちの面倒も見てるようです。その分家での反発が
多いのかもしれないですねー(苦笑)運動会でエーンって泣いてた
のにいつの間にやら成長していました。そーかー小学校に入るまで
続くのですねぇ。。。(苦笑)このトシになると涙腺が弱くてイケマセン。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-20 23:03
ジュオルモイ さん
早速リンクさせて頂いております。
ずっと子供キライで通してきたワタシですが、こういうシーンを見ると
いけませんねー(苦笑)子供さんが4人ですかー。それはそれで家族が
多くて楽しいでしょうね。ウチは人間が3人で猫が3匹なので、ま、
それなりに賑やか?です。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-20 23:06
KUYANさん
予行練習まで場所の変化について行けなくて愚図ってたみたいで。
私が同じく本番に強いタイプなのでその辺が少し遺伝かしら?とか
思ったりして(苦笑)主人は本番にはめっぽうヨワイので。。。
オヤのイイトコ取りをして貰いたいですねー
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-20 23:11
tya-iさん
先生からも大らかに育ててらっしゃいますねーってビックリされる
事が多いです。あまりに構わないので2人目3人目と思われがち
です。その辺乙乃もよく解っているらしく?(苦笑)最近はなんでも
一人でやりたがります。手を添えると逆に振り払われます。

ノンタン。
たまに保育園の貸本が廻って来ますが、大好きみたいです。
歌があるんですねー。まだまだ勉強不足な私です。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-20 23:17
yokkoさん
こちらこそありがとうございました。
私も早速リンクさせて頂いております。
本当に世間は(高知は)狭くてビックリしてしまいます。
でも覚えていて下さっていてうれしいです^^
またブログの方も楽しみにしていますね。

子と一緒に成長。何だか子供の方が早いような気がしますが。。。
うーーーん…が、頑張ります。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-20 23:20
たおかさん
舞台の上で私と視線が合って多分解ってたみたい。
いないいないばぁもちゃんと私の方を向いてやってくれたよ。
前の日に乙ちゃん始めは泣くかもしれないですーって言われてた
んやけど本当にノリノリで先生もビックリしちょったよ(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-20 23:27
鍵コメさん
こんばんはー^^
ちゃんと小さい頃の記憶を覚えているものなんですねー
私は昨夜のおかずも思い出すの一苦労です(苦笑)
あ、でも年長クラスの時に紙で作ったバレリーナの衣装を着て
同じく発表会で踊ってた時に紙の衣装が今にも破けそうでヒヤヒヤ
しながら踊ってた記憶があったなりよwww
プレゼントありがとうございます^^
主人に見せて印刷して貰います。
Commented at 2011-02-21 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2011-02-21 09:33 x
凄い!今ランキング8位ですよ!!!

乙乃ちゃんは生まれたときから、スクスク伸び伸び・・・
何だか昭和の匂いがする赤ちゃんでしたね~
こんなに小さくても舞台でちゃんと歌を歌えるなんて
凄いな~

日曜、中川さんの写真展行ってきましたよ!
ご本人にはお会いできませんでしたが・・・
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-21 10:02
鍵コメのぼうさん
わざわざありがとうございますー
主人も喜んで見せて頂きました^^早速プリントアウトしてみたいと
思います。私のデジカメも粗い画像で撮っているし、望遠もかなり
してるので仕方ないです(苦笑)

Commented by tomo-so_ko at 2011-02-21 10:06
クニさん
いつもポチを有難うございます。
無事写真展会場に到着されたのですね(苦笑)
きっと下見が良かったのかも。。。

tya-iさんは中川さんにお逢い出来たようです。
ブログに素敵な写真がありました。中々オサレな会場だったよう
ですね。中川さんがウチの店と大阪の会場と雰囲気がかぶりましたと
仰って下さったけどウチはまだまだ遠いです。
Commented by potbelly at 2011-02-21 11:16 x
うんうん親ってじ~んとしますよね・・・
あどけなさがたまらんです。
我が息子など黒いビニール袋すっぽり被って「石ころ」の役しました。。「石ころごろごろり~」って
一瞬、何じゃ?って思ったけど 泣けそうになりましたもん。。
年です・・・涙もろいです。(笑)
乙乃ちゃんの写真展も開催して欲しいくらいです!!
ノンタン我が家にもあります。今でもありますよ(*^^*)
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-21 23:39
potbellyさん
石ころ。。。スミマセン、思わずぷぷぷーと笑ってしまいましたー^^
じゃぁ、お顔は見えなかったんですよね?それを見て泣きそうに
なるpotbellyさんの様子が何となく目に浮かびます。

乙乃の写真展。。。
考えただけで笑えます~(汗)特に1年前くらいはぱっつんぱっつんで
髪も少なくて(←今でもですけど。苦笑)何処から見ても男の子♪
でしたから^^女の子って変わると言われますけどその通りですねー
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-02-20 00:16 | 日々 | Comments(20)