人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこ@のらねこ。

空港へ中川さんを迎えに行く。
予定よりも10分遅れで飛行機が到着した。
のこ@のらねこ。_c0172261_22491246.jpg

今回は伽の為にのこすけも同伴。きっとのこすけだったら上手に
コンパニオンしてくれるだろうと思って。
のこ@のらねこ。_c0172261_22494235.jpg

私の考えを知ってか知らずか、のこは見事に本日の任務を遂行。
写真展を見に来て下さったお客さんの相手、それから話下手な私と
中川さんとの会話の橋渡し。最後に私が写真家中川さんを写す(苦笑)
のこ@のらねこ。_c0172261_22505316.jpg

約6時間の滞在で中川さんは高知を出発された。今夜には猫の手術が
待っているらしい。相変わらずお忙しい。
明日は高知も暖かくなるのだそう。中川さんは優しさと一緒に温かさも
高知に運んで来て下さったようだ。

so_koでは2月20日まで中川こうじ『のらねこ。』の写真展を開催しております。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今カフェ部門10位です。ベスト10入りに返り咲き!!
ありがとうございます。ウレシイですー
Commented by まりこ at 2011-02-16 02:57 x
のこちゃん、はじめまして。お仕事、お疲れさまでしたね。のこちゃん、中川さんの抱っこ、気持ちよさそうです。きっと、のこちゃんは、やさしい子なのでしょうね。

中川さん、あたたかさと、暖かさを運んで下さって、ありがとうございました。
桜を耳飾りにしてもらっている猫の写真、とてもすきです。
Commented by tya-i at 2011-02-16 07:02 x
のこちゃん、お仕事ご苦労様でした^^
見に来てくださったお客様も、そして中川さんものこちゃんに会えて良かったと思いますよ。
この記事を読んで、益々写真展が楽しみになりました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-16 09:35
まりこさん
おはようございます。
写真の中川さんののこを抱く手が慣れてますものね^^
きっとこういうカタチが猫が安心できるスタイルなんでしょうね。
昨日は独り占めか!?ってくらいたくさんお話をさせて頂いた中川さん
ですが、印象的だったのは未だに猫が好きなんだか分からないと言う事。
動物を家族にするって並大抵な事ではないと仰ってました。

まりこさんがお好きな写真の事、お伝えしておきました。
あの写真が好きな方は他にもいらして是非ポストカードに!とリクエスト
しておきました^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-16 09:38
tya-i さん
ここだけのハナシ、のこを中川さんに撮って頂きました。
ですが。。。大きなカメラとカシャカシャ言う音とで、のこがおっかな
ビックリの表情になってしまって(苦笑)のこを追い掛ける中川さんと
怖くて逃げるのこと。。。またおっかなビックリののこの写真が届いたら
コチラで紹介したいと思いますー
Commented by なあなの母 at 2011-02-16 14:27 x
真ん中の、開店前で緊張してるスタッフみたいなのこちゃんの顔、可愛いなあ。
「猫が好き」とすんなり言えない中川氏のお気持ち、なんとなく分かります。特に野良猫と関わると、心が重くなることも多いから。いつかお会いしてお話をうかがってみたいな。
東京周辺では展示の予定はないのでしょうか。
Commented by たおか at 2011-02-16 19:18 x
中川さんに抱かれたのこちゃんの顔がものすごく愛らしい!
のこちゃんは賢いから安心できるねぇ。
中川さんは少しふっくらしたのかしら。更に柔らかな雰囲気。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-16 23:02
なあなの母さん
真ん中の写真もちと緊張気味ですよね。耳がイカっぽくなってます。
なんせカメラ慣れしてなくて。。。(苦笑)良い写真を撮って頂けただろう
のに非常にオシイ事をしました^^

東京近辺ですと少し前に新宿や横浜でも写真展を開催してたようです。
きっとまた近いうちに何処かで開催されるのではないでしょうか。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-16 23:06
たおかさん
のこは賢いというか悪知恵が発達してるからなぁ。。。(苦笑)
猫には好き嫌いがあるけど人間にはフレンドリーやから引っ掻くとか
そんな心配もなく連れて行ける子やね。
あ、確かに中川さん2年前と比べるとお腹周りがちとふくよかになった
かも。自分も人の事言えんけど(苦笑)キャップを被ってたイメージが
あったから空港で始めお互い素通りしてしまったよー。
Commented by クニ at 2011-02-17 10:31 x
中川さんだ~♪♪
のこちゃんは凄いですね~
人が大好きでキット頭の良い子なんでしょうね~
猫展に猫がコンパニオンしてくれる最高~~~

中川さんも益々、優しいお顔になりましたね?
Commented by Ree at 2011-02-17 18:39 x
のこちゃん、ちゃんとお客さんの接待できるのね。いいなあ
中川さんやさしそうな方ですね。
撮って貰ったのこちゃん写真、楽しみです。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-17 23:26
クニさん
ウチでコンパニオン出来るのはのこだけですね(苦笑)
童々辺りが出来れば顔も可愛いし仕草もアホっぽいので皆に
ウケルと思うのですが、中々天は二物を与えずらしくて^^
大阪の写真展、いよいよ明日からですね。
無事迷わず辿り着けますように(笑)

土日は中川さんが出来るだけ在席される(したい)と仰ってました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-17 23:29
Ree さん
鍋会の時も唯一愛想を振り撒いてたのはのこだったと思います。
ファインダー越しに1枚見せて頂きましたが、もう目がぱちくりなって
思いっきり瞳孔が開いていました(苦笑)
折角、嫁入り写真が撮れると思ったのにー(←ウソウソ)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-02-15 22:51 | 日々 | Comments(12)