人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひーくんと童々。

ある寒い冬の朝の1コマ。
ひーくんと童々。_c0172261_23282135.jpg

仲良すぎやろ。
ひーくんと童々。_c0172261_23285011.jpg

暑い夏も一緒に夕涼みしてたよね。
ひーくんと童々。_c0172261_23291340.jpg

so_koでは2月20日まで中川こうじ『のらねこ。』の写真展を開催しております。
普段の日になってしまいますが、来週の火曜か水曜に中川氏が来られるかも。。。
詳しい事はまた追ってこちらで連絡させて頂きます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今カフェ部門14位です。ちょっと上がってます↑ウレシイですー
Commented by tya-i at 2011-02-14 11:49 x
ええ写真でおますな〜^^
ホッコリ気分になります。
ひーくんとは本当に相性がいいのね。
こんな写真を見ていると、我が家の猫にも相方が欲しいと思ってしまいます。

Commented by プハラ at 2011-02-14 15:22 x
可愛い~~~!!!!!

ぶぅ氏&亜子さんにも匹敵する 仲良しぶりでは!?
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-14 17:02
tya-i さん
この写真から判断するとひーくんが先に入ってて後から童々が押し
かけた雰囲気なんです(苦笑)オス同志なのにね^^
童々はきっと色んな猫と仲良く出来る性質を持っているんだと思い
ます。多分八方美人で世渡り上手なのよねー(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-14 17:21
プハラさん
ひーくん、ちょっと重いよ~みたいな表情が笑えます^^
同性同士なので若干ドライなカンケイかなぁーと思います。
Commented by yume_jin at 2011-02-14 18:03
こんにちは。
本当にいい写真☆ 羨ましいぞぉ~~!!
ひーくんと童々ちゃんは、仲好しなんですね。
猫ちゃんって、狭いとこ好きですよね。 (*^。^*)
Commented by かな at 2011-02-14 18:10 x
か、か、可愛すぎるー(*´Д`*)
Commented by Ree at 2011-02-14 18:18 x
オス同士でも仲いいんだね、くっついてると暖かいんだろうね。
うちにきてるオス2匹もお互いすりすりしてる。
このハウス、クッションが入ってるんですね。
Commented by 信子 at 2011-02-14 20:05 x
かわいい!
二ひきは以前から仲良しさんなんですね。
Commented by tuno at 2011-02-14 21:42 x
可愛いですねぇ。
動物って、人間みたいにおしゃべりはできなくても、
気が合うってのがあるんですね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-14 23:07
夢人さん
童々は外ではひーくん、中ではモコと仲良しです。
ひーくんはこの辺のボス猫的存在ですから長いものには巻かれろ
みたいな。。。(苦笑)この発泡スチロールの小屋は1匹でもキツキツ
なのでどんな風に2匹で入ってるのか、ずっとフシギでした。
写真で見て納得。ちゃんと半分半分に入ってました^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-14 23:08
かなさん
えへへ。
オス2匹が人間だと中々ツライものがあるんですけどねー
猫だと可愛いですよね(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-14 23:12
Ree さん
兄弟とか親子(…はないかなぁ)だったらオス同志でも仲が良い
場合がありそうですけど、この2匹は正真正銘、兄弟でもなんでも
なく。きっとひーくんが童々をオスとあまり認識してないのかも。。。
クッション(座布団)は100円のを敷いてます。雨が降ったら多少
湿ってしまうんだけどね。大分お疲れなので近々交換予定してます。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-14 23:16
信子さん
よく2匹でつるんでるのでご近所の方たちからは童々はメスだと
勘違いされてたみたいです。去勢もしてるしね。
以前童々がプチ家出をした時も(単に迷子になっただけ)ひーくんが
連れて帰って来てくれました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-14 23:19
tuno さん
そうですねー。気が合うんでしょうねー
前まではひーくんに小屋を占領されて小屋の上で座ってる童々
でしたが、押しかけてもひーくんが怒らなかったからそれ以降
2匹で入ってる事が多くなったのでしょう。平和な猫たちです。
Commented by なあなの母 at 2011-02-15 11:12 x
ひーくん、冬色の猫さん。
ウチのこなっち&琥珀みたいね(笑)。
オスは手術しちゃうと、ホントにオスらしくなくなっちゃいますね。メスはそうでもないんだけど。
一緒に写ってる白いフェンスは、色ちがいだけど
ウチのZOOのフェンスと
同じみたい。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-15 22:36
なあなの母さん
そうですねー。でもこないだ見慣れないメス猫がウチの近所に居て
『あへあへあへー』って妙な鳴き声がするのでひーくんか?と思って
覗いたら童々でした。あんたは寛ペイちゃんか!?って(苦笑)
どこまでもおバカな童々です。

このフェンスはお隣のフェンスです。このフェンスの上を上手にトン
トンと歩きますよ、童々。たまに滑ってコケてますけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-02-13 23:30 | | Comments(16)